『CPU載せかえ』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 登録

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 登録日:2011年 2月 1日

  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

『CPU載せかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU載せかえ

2018/05/10 18:10(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

クチコミ投稿数:39件

はじめまして。
現在、corei5 550mを搭載しております。これをcorei7 840QMに載せかえたいと思っております。搭載可能でしょうか?詳しい方よろしくお願いいたします(*^^*)

書込番号:21814133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2018/05/10 18:26(1年以上前)

間違えてました。corei5480Mからcorei7 740QMに変更でした

書込番号:21814154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2018/05/10 19:05(1年以上前)

この製品のソケットはPGA988であるようなので可能かもしれません。
http://bunkaikoubou.jp/lavie/ls550j/ls550j_1cpu.html
HM55自体は740QMをサポートしています。
http://www.cpu-upgrade.com/mb-Intel_(chipsets)/HM55_Express.html
しかし、BIOSのサポートが不明だし、CPUがTDP 45Wと発熱の懸念もあります。
https://ark.intel.com/ja/products/43125/Intel-Core-i7-840QM-Processor-8M-Cache-1_86-GHz
SSD換装にとどめておくのが無難でしょう。

書込番号:21814235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/05/10 19:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご回答ありがとうございますm(__)m
わかりました。ちょっと様子見します(^^;
corei7 640Mだとどうでしょうかね?あまり体感出来ませんかね?
発熱の問題もあるのですね…ノートパソコンではカスタマイズに限界があるのですね…(^^;

書込番号:21814314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2018/05/10 20:50(1年以上前)

>corei7 640Mだとどうでしょうかね?あまり体感出来ませんかね?
さほど差は無いかと。
同じ2コアなので、クロック数の差しか出ません。1割近くは良くなるので、時間のかかる作業が心持ち早くなったと思えるくらいです。

書込番号:21814457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/05/10 20:55(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございますm(__)m
交換のメリットはあまり無いのですね…(^^;
ありりん00615さんの仰るように、SSD換装たげにしておきます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21814469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2018/05/11 13:11(1年以上前)

Clarksfieldは確かGPUを内蔵していなかったはずなので事実上無理じゃないでしょうか
もし心変わりして換装するならGPU内蔵のArrandaleのPGA988ソケットのものかと思います。

書込番号:21816082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU載せかえ 6 2018/05/11 13:11:05
リカバリ 2 2017/12/16 1:42:06
NXパッドの設定 3 2014/01/06 1:41:47
CとDドライブの領域バランスについて 7 2011/11/06 13:25:29
アンプ内蔵スピーカーにつなげてみました 0 2011/08/08 22:32:51
ネットがつながらない・・・ 11 2011/08/08 21:02:54
ノートパソコンおすすめ教えて下さい 7 2011/06/27 18:45:05
パソコンからカリカリ音がします 5 2011/06/12 22:45:00
費用対効果に満足 0 2011/06/03 18:24:49
高周波の音 2 2011/06/04 10:04:55

「NEC > LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 1日

LaVie S LS550/DS6 2011年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング