LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2011年 5月19日
ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル
4年前から使用していたNECのLaVie LL550を買い替えを検討しています。
特に不具合も無かったので、またNECにしようかと思っています。
そこで
LaVie S LS550 と LaVie M LM750 で悩んでいます。
スペックを見てみたら、自分に関係ありそうな大きな違いは
ブルーレイ搭載可否と
CPUが「i5-2410M」と「i7-660UM」ということだけかな、と思います。
おそらく前者がいいのだろうということは分かるのですが、
具体的に使用感では、どういう違いがあるのですか?
主にofficeを使って仕事をしたり、インターネットを見たり、たまにオンラインゲームをしたり、の程度なので
職場に持って行く可能性(年に1〜2回)も考えて、
LaVie M LM750の方が軽そうでいいなぁと思うのですが
その、CPUの違いが気になっています。
どちらを買うべきでしょうか?
書込番号:13068819
0点
この二つのCPUを比べると全然違います
Corei7 660UMは低電圧版のCPUでCorei5 2410Mは標準電圧版のCPUです
だいたい2410Mは660UMの2倍程度の性能があります
その用途ですと、やはりCorei5 2410Mの方が良いと思います
たまにしか持ち運びしませんし、660UMは完全な駆動時間と性能を両立させた性能があまり高くない製品ですので、たまにしか持ち運びしないならおすすめしません
2410Mの方がグラフィック性能が高いですし、ゲームをするにも有利ですので、LS550をおすすめします
持ち運びをしたいなら13.3インチで標準電圧版のCPUを搭載した製品が良いと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216844.K0000236280
特にR731は堅牢性も高く、軽量ですのでおすすめです
同じ国内メーカーですので、NECからの買い替えでもあまり不自由することはないでしょう
書込番号:13068876
![]()
0点
スコアとしては下記のようになります。(passmarkCPU)
AMD Sempron 3200+ 448
Intel Core i7 640UM 1.20GHz 1591
※660UMは1600〜1700くらいでしょう
Intel Core i5-2410M 2.30GHz 3323
i7-660UMはモバイル用超低電圧版ですので、その分処理性能は劣りますが、
今ご使用のLaVie LL550のSempron 3200+から見れば4倍ほど高性能になってますので、
LM750でも特に不満が出ることも無いでしょう。
i5-2410Mは更にその2倍程度高性能ですので、性能重視ならLS550のほうが良いです。
持ち運びが発生するなら確かに軽いLM750のほうが良いかもしれませんが、
年に1〜2回程度ならLS550でもいいような気もしますね。
CPU性能以外にも、グラフィックス性能もLS550のほうがかなり上ですので、
特にオンラインゲーム使用時には性能の差が出てきますね。
動画編集にも強いですし、ブルーレイも見れていいのでは無いでしょうか。
書込番号:13068942
![]()
1点
はじめまして。
>CPUの違いが気になっています。
i5-2410M→ノート用の通常電圧版のCPUです。(熱設計電力 35W)
(ノート用ですが、一体型デスクトップPCにも採用されています。)
i7-660UM→ノート用の超低電圧版のCPUです。(熱設計電力 18W)
(13インチ以下のサイズの小型ノートPCの採用例が多いです。電池のもちが良いです。)
i5-2410Mのほうが最新です。
また、内蔵CPUのグラフィックスは、性能が飛躍的に向上しています。
重いゲーム用途でなければ、十分実用に値します。
参考サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5#Sandy_Bridge_.E4.B8.96.E4.BB.A3_3
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7#Core_i7_3
書込番号:13069025
![]()
0点
>AMD 大好きさん
早速の返信、ありがとうございます。
全く詳しくないので他のメーカーは調べることさえしていませんでしたが…
なんだか迷い始めました!
でも、検討してみようと思います。
>ももZさん
旧パソコンとの比較もしていただいて、有り難いです。
今のタイプのものから4倍なんて、想像もつかずわくわくします。
せっかく買うならやっぱりいい方か…もう少し考えます(>_<)
>アジシオコーラさん
なんで電池がそんなにもつのかな!?と思ってたら、消費電力が少ないんですね。
へぇ!!
ありがとうございました。
書込番号:13069218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/07/19 19:30:45 | |
| 6 | 2012/06/02 13:14:31 | |
| 4 | 2012/05/30 21:27:12 | |
| 11 | 2012/05/15 19:16:27 | |
| 5 | 2012/04/22 17:06:12 | |
| 12 | 2012/03/10 17:00:06 | |
| 0 | 2011/12/17 22:50:05 | |
| 3 | 2011/12/06 7:59:06 | |
| 3 | 2011/11/07 9:23:19 | |
| 3 | 2011/11/06 17:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









