『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2011/08/24 23:48(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2005年に購入したパソコンから今回新しく買い換えようと思っております。
使い続けているのがNECなので今回もNECで考えております。こちらのノートのLS550かデスクトップタイプのVN770あたりで購入を考えているのですが速度的にはやはりデスクトップのほうがいいのでしょうか?
私のパソコン使用は文書作成、CD、DVD作成、写真印刷、インターネットくらいです。
どちらがお勧めかアドバイスお願いします。ほかにおすすめがあったらそれも教えてください。

書込番号:13414935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/24 23:54(1年以上前)

>速度的にはやはりデスクトップのほうがいいのでしょうか?
いいえ、同じですね。
最近の国内メーカーのデスクトップPCは、薄型一体型のモノばかりで中身はノートPCのパーツを使っております。
昔に比べると、処理能力がとても良くなったこと、省電力かつ低発熱で薄型で小型化に適している為です。
画面の大きさや持ち運びの有無などで考えると良いですy

書込番号:13414967

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/24 23:58(1年以上前)

>パーシモン1wさん
早速の返答ありがとうございます。
変わらないのであればノートにしようと思ってます。
栃木はまだ価格が高く9万円ほどします。こちらに載っている最安値の安さにびっくりしました。

書込番号:13414981

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/08/25 00:19(1年以上前)

簡単な分類として

〜約13インチ液晶が持ち運びに適したモバイルノートPC
14インチ付近が持ち運べる据え置き型ノートPC
15インチ以上が据え置き用ノートPC
更に大きい画面が欲しい人にモニター一体型デスクトップがあります。

※実際はもっと細かく分類できます。

その他にセパレートと言われるモニターと本体が別体のデスクトップパソコンがあります。
処理速度を重視する人やゲームをする人などあらゆる用途に向いてます。
NECにもモデルがありますね。

ryukorinさんの用途でしたらこの機種で十分パワーを発揮すると思います。
NEC直販でという手もありますね。
クーポン使用で79,800〜で3年保証も付くようです。

http://www.necdirect.jp/note/lavie/sp/

書込番号:13415074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/25 01:01(1年以上前)

一体型デスクトップは中身こそノート型と同等ですけど、同一性能帯で比較するとノート型が割高になりますね。
価格のわりにモニターが大きいのも当然デスクトップ型。
文書作成でWordを多用されるのでしたらデスクトップ型でしょう。
部屋を移動したり持ち出したりされますか?
その辺りも考慮に入れてくださいね。

書込番号:13415241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 08:54(1年以上前)

>どちらがお勧めかアドバイスお願いします。ほかにおすすめがあったらそれも教えてください。

その用途では、みなさんと同意見で、ノートで十分だと思いますが、あとは予算次第で、処理速度だけではなくて、値段によって、たとえば安い機種だと「熱くなる、ファンがうるさい、重い」などのマイナスの要素が加わってきます。

実際に使ってるところを想像してみて、こうした要素を考えてみましょう。上の三要素が気にならなければ、もう、値段だけで決めちゃっていいと思うし。そうでなければ、何を優先するかによってお勧め機種も決まってきますから。

基本的には、ノートの場合、「軽い=高い」はどのメーカーも揺るがないですが、静音、排熱という部分はメーカーによって傾向が出たり出なかったり。

書込番号:13415848

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryukorinさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/25 19:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
はやりこちらのノートに決めようと思います。あとは購入先を考えるだけです。
地元の家電量販店で購入するか、ネットで買うか検討します。
ありがとうございました。

書込番号:13417604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/08/25 21:37(1年以上前)

>栃木はまだ価格が高く9万円ほどします。こちらに載っている最安値の安さにびっくりしました。

ちなみにNECは、購入後に加入できる長期保証制度アリ。
最安値の店舗で購入しても安心がついてくる。
詳細は下記リンクを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

書込番号:13418142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの満足度5

2011/09/01 14:19(1年以上前)

>栃木はまだ価格が高く9万円ほどします。こちらに載っている最安値の安さにびっくりしました。
金沢のパソコンショップでも8万切ってましたよ。
本機の隣に全く同スペックのダイナブックも同価格で並んでました。
我が家の財務大臣様がNECの方が良いと言うので、本機にしました。

書込番号:13444962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー放電について 7 2013/07/19 19:30:45
タッチパッド無効 6 2012/06/02 13:14:31
ウィンドウズ ライブ メール 4 2012/05/30 21:27:12
バックアップ領域の確認 11 2012/05/15 19:16:27
写真 5 2012/04/22 17:06:12
メール 12 2012/03/10 17:00:06
メーカ別 メモリーはエラーで使えませんでした 0 2011/12/17 22:50:05
メモリー増設 3 2011/12/06 7:59:06
skypeのマイク設定について 3 2011/11/07 9:23:19
SDメモリカードスロットについて 3 2011/11/06 17:38:27

「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月19日

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング