『LaVie L LL750とどちらを購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 5月19日 発売

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルミナスレッド] 発売日:2011年 5月19日

  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

『LaVie L LL750とどちらを購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

クチコミ投稿数:14件

このLaVie S か、LaVie L LL750を購入を検討しています。
私はヘビーユーザーで、1日最低6時間、長いと14時間ほどPCを使います。
電化製品とはなぜか相性が悪く、ほかの電化製品もすぐ壊れるため、PCもすぐ駄目になります。
(荒く扱うわけではないです、特にじかに手に触る、ドライヤーやマウス、PCがよくおかしくなります。電磁波のようなものが出ているのかもと考えているのですが…汗)

ですので、今回はしっかりした日本メーカーを選ぶことにしました。

持ち運びや、CPUの発熱を考えると、こちらの機種の方がいいのかとおもっていますが、
フォトショップやイラストレータなど使うのであれば、LaVie L LL750がいいのかと思って迷っています。
LaVie L LL750はCPUの発熱がかなり高温みたいなので、長時間の使用に耐えられるが不安です。デスクトップは持ち運べないため、考えておりません。
しかも電気代も気になりますW。
この機種でも上記ソフトの使用に問題なければ、この機種に決めようと思いますが、皆様、どちらがどうお勧めでしょうか?教えていただけませんか?

書込番号:13542583

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/09/24 20:08(1年以上前)

正確な型番がわからないのでなんとも言えないのですが
フォトショップなどは問題なく使えると思います。
予算があるのであれば今年の秋冬モデルをお勧めします
こちらだとcore i7搭載でメモリも8GB積んでるので快適にてきるかと

発熱に関してですが旧core i5の製品も使ってますが普通に使う分だと40℃ぐらいです(core温度)
ちなみに24時間稼動させてますがまだ壊れる様子はないですねw
第二世代CPU搭載品なら発熱が少ないので問題ない気がします。

書込番号:13542815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/24 22:30(1年以上前)

私なら、LaVie L LL750にするね。

YAMAHAのスピーカーを搭載してるのと、デザインがやや上品なのが理由かな。

書込番号:13543426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/09/25 06:01(1年以上前)

基本的にはどっちもどっちですが、やはりCore i7に軍配があがるでしょうね。
メモリに関しては、750ESで標準装備の4GBと純正メモリ搭載の8GBモデルに触れて比較しましたが、
体感的な速さは感じませんでしたね。
CPUの発熱量は確かに高いですが、長時間の使用で耐えられる様に設計はしてあるので大丈夫だと思います。
その代り、ファン周りを塞いだりしないで下さい。
また定期的にファンを掃除してあげればいいですよ。
分解清掃が苦手なら、ファンの排出口に掃除機で軽く吸ってあげるだけでもいいです。
また電気代が気になるなら、ECOモードで使用したりするといいでしょう。
550ES/750ES共に店頭での在庫が少なくなっており、展示品販売をよく目にします。
購入するなら今のうちですよ。
基本的に秋冬モデルは、若干のCPU性能アップとメモリが8GBにアップしただけであります。
まだ価格的には高値過ぎですね。

書込番号:13544540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルのオーナーLaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルの満足度5

2011/09/27 13:06(1年以上前)

このモデルを使っていますが、ヘビーユーザーなら上のクラスの750にした方がいいです。音質も良いみたいですから、動画を見る時でもいいのではないかと思います。


あと天板も傷が付いても自然に消えるというような不思議な構造になっています。ただあまり付き過ぎると消えない場合もあるそうですが・・・

書込番号:13553918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/28 02:56(1年以上前)

onepaeceさん、
有力な情報ありがとうございます。
誰も答えてくれないかもと切ない思いをしていたところ…
書き込みがあり、とってもうれしかったですW
フォトショップが問題ないと聞いて一安心しました。
秋冬モデルはお金に余裕がないので、
デスクトップしかやったことないのですが、
自力でメモリ増設をたくらんでおります。
長時間に耐えうる仕様ということも解って安心できました。
常時40℃なら問題なさそうですね。

アジシオコーラさん、
ありがとうございます。
たびたび拝見しておりますが、前々から、ネーミングが気になっておりましたW
デザインと、サウンドも大事ですよね。
ですが、自分的には消費電力や持ち運びの方が優先度が高いので悩んじゃいます。

あさりせんべいさん、
丁寧な説明で教えていただいてありがとうございます。
メモリは4Gも8Gもさして体感速度の違いとして現れないのですか…。
自力で何とか増設をしてみようとたくらんでおりましたが、使ってからきめようかな…。
長時間の使用で耐えられる様に設計してあると教えて頂き、
高温でも問題ないのかと安心しました。
なにせ、すぐに壊れてしまうので(汗)。
在庫がなくなる前に購入しないとですね。
ただ、重いのと、QMシリーズは電力を食うというのが気になります。

ひろじゃさん、
ありがとうございます。実際に店頭に行って触ってみましたが、
コーティングは付属程度ですが、あればうれしい機能ですね。
確かにLSより音質はいいみたいです。
重さと電力が私を悩ませております!

書込番号:13556803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/10/05 01:02(1年以上前)

イライラしている人ほど、それが電化製品に影響を及ぼし、ショートしやすくなるという事を聞いた事が有ります。
まあ、イライラするのは、そもそも損ですけどね。

書込番号:13584469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー放電について 7 2013/07/19 19:30:45
タッチパッド無効 6 2012/06/02 13:14:31
ウィンドウズ ライブ メール 4 2012/05/30 21:27:12
バックアップ領域の確認 11 2012/05/15 19:16:27
写真 5 2012/04/22 17:06:12
メール 12 2012/03/10 17:00:06
メーカ別 メモリーはエラーで使えませんでした 0 2011/12/17 22:50:05
メモリー増設 3 2011/12/06 7:59:06
skypeのマイク設定について 3 2011/11/07 9:23:19
SDメモリカードスロットについて 3 2011/11/06 17:38:27

「NEC > LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル
NEC

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月19日

LaVie S LS550/ES6 2011年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング