『Windows 8発売?』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

『Windows 8発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows 8発売?

2012/06/21 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

クチコミ投稿数:3件

現在NECのLaVie S LS550/F26の購入を考えています、もうすぐWindows8が発売になるので今は買わない方がいいと知合いの方が言っています、当方はあまり詳しくないので買い控えております、Windows7とWindows8の差はどれほどなのでしょうか、使用するのはエクセル、インターネットです、どなたか分かりやすく説明頂けたらと思い書込みさせて頂きました、宜しくお願いします。

書込番号:14708830

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/21 21:46(1年以上前)

一つ一つ全部説明するよりも既存の記事を見る方が圧倒的に分かりやすいでしょうから
機能面については何らかの記事を見るなり自分のPCに評価版をインストールするなりして確認して下さい。

http://www.google.co.jp/search?q=Windows+8+%E6%96%B0%E6%A9%9F%E8%83%BD

今購入したWin7搭載PCについては一応1200円でWin8にアップグレードすることが可能です。
使いたいとは思いませんが。

書込番号:14708873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 22:34(1年以上前)

ビジネスアプリケーションでの差は出ないと思います。 >Windows7と8
買い控える理由としては、Windows8に併せてマルチタッチに対応したノート・液晶などが
色々出てくるのは目に見えております。この辺のWindows8特有の機能に併せた「ハードの強化」
に魅力を感じるなら、買い控えたほうが良いと思います。

今買ったとしても、ソフト的には1200円でアップグレードできますが、上記のようなハード機能
の差はどうにもなりませんので、ご一考ください。

書込番号:14709139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/21 22:36(1年以上前)

Win8、タブレットで真価を得れるようになっていると思います。
PCのOSとしては、使いにくいかも。
すでに、Win8のレビューはいくつも出ていますので、探してみると良いですy

起動と終了は速くなったけど、スタートボタンは無くなるし使い勝手でいえば・・・

書込番号:14709145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/21 22:40(1年以上前)

作業用PCで画面をべたべた触りたいのなら、Windows8を楽しみに。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0006ZEJ2O

タブレットPCならともかく。
キーボードとマウス(タッチパット)で使いたいのなら、そのノートの寿命の間Windows7でも問題はありません。

書込番号:14709169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/22 01:10(1年以上前)

個人的な意見ですが、Windows8搭載機の出初めは避けた方が無難だと思います。

Windows7の物を買っておいて、気になればWindows8にする方が良いと思います。
もしWindows8が気に入らなくてもリカバリーでWindows7に戻せますので。
最初からWindows8だとOSの別途購入が必要なのとダウングレードの作業が面倒だと思います。

現在Windows8が試験段階の物で提供されてます、このまま投入は無いと思いますが、
現状の物は少し不便に感じますね、タッチパネル液晶ディスプレイにしても
デスクトップでは使い勝手が悪いと思います。

タブレットPCで生きるOSだと思います。

書込番号:14709825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/06/22 01:17(1年以上前)

>タッチパネル液晶ディスプレイにしても
>デスクトップでは使い勝手が悪いと思います。

「やノート」が抜けました。

書込番号:14709845

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/22 12:24(1年以上前)

まぁ、Windows8には、タッチパネル操作を意識したGUI以外に、OSとしてのお薦め所が無いんですよね。
Windows7は、64bit版を普及させた!という面の功績が大なわけですが。OSとしてXPからどれだけ進歩した…というと、これまた微妙ではあります。

…32bitOSで構わないのなら、今でもXPでいいと思います(実際にはハードの対応が減ってきているので、薦めはしませんが)。

VISTAも、初期設定がウザイだけで。カスタマイズさえしてしまえば、問題があるOSというわけではありません。

書込番号:14710988

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/22 13:00(1年以上前)

ウィンドウズ8は、既に普及したハードウェアで実現可能だった今までのウィンドウズと違って、まだ普及していないタッチスクリーンを強く意識した機能を新たに追加しています。

タッチスクリーンで画面を手脂まみれにしたいのなら、ウィンドウズ7でも可能です。
ただ、ウィンドウズ7ではタッチスクリーンを装備させる必要性が低かったから、普及しませんでした。

まあ、ウィンドウズの発売前後には必ず新製品に悪態をつくバカが湧くので、取り敢えず無視すると良いです。
ウィンドウズ発売前後の過去ログには、そういうのが沢山残ってます。
次の新製品が出る頃には、悪態をついていたバカは、記憶力が弱くて自分が貶しまくっていたウィンドウズを褒めて、対照的に新製品はアレは駄目だコレはダメだと小姑のように新人イビリが大好きなのです。

書込番号:14711121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 19:10(1年以上前)

ご意見頂けた皆さんありがとうございました、少し待ってWindows8の購入と思いましたが皆様のご意見を参考にPCには無知な僕なりに考えてLaVieS LS550/F26を購入することに決めました、購入の事で少し心配になり書込みさせていただきましたが正直こんなつまらない質問に答えて頂けるとは思いませんでした、当方の心配事とかが皆様の的確なご意見で一瞬で消えてしまい納得のいく買物ができます、本当にありがとうございました。

書込番号:14712082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンでテレビを見たい 4 2015/04/23 11:29:52
音量が小さいの 7 2012/09/19 20:44:16
メモリの増設について 4 2012/08/31 5:03:17
キーボードカバー 1 2012/07/11 17:31:38
CPUについて 5 2012/07/07 10:52:29
光回線の工事日が停電の日でした 5 2012/07/05 9:04:12
Windows 8発売? 9 2012/06/22 19:10:05
無線LANルーター 9 2012/06/19 9:44:40
迷ってます! 14 2012/06/20 17:31:09

「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング