『光回線の工事日が停電の日でした』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

『光回線の工事日が停電の日でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光回線の工事日が停電の日でした

2012/07/03 10:53(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 kotten0000さん
クチコミ投稿数:14件

何度もすみません(>_<)

ネットを繋ぐため、こちらで相談してPCもルーターも買って、光回線の工事日も決まって、工事を待つだけになりました。

ところが、近々、家で停電があることとなり、その日が工事の日時とカブってました…(*_*)

停電中でも光回線の工事は可能でしょうか???

OCNに問い合わせても、価格コム経由でネット申込したので、工事の情報が流れてなかったみたいで分からず、価格コムの問合せ窓口は一向に繋がりません(>_<)

どなかたご存じの方お願いします!!

書込番号:14756821

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/03 11:02(1年以上前)

工事は出来るが、動作確認には電気が必要。
終日停電するのでなければ、時間帯をずらせばいいだろう。

書込番号:14756848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/03 11:03(1年以上前)

たぶん無理でしょう。
停電でも回線を引く事は可能かも知れませんが、光回線終端装置等が停電で使用出来ないので、開通テストが行えません。

書込番号:14756853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/07/03 11:04(1年以上前)

私のところでのフレッツ光での経験ですが。
工事自体には、電源が必要な機器は使いませんし。接続検査に使う職員持参のPCは、バッテリー駆動ですが。光ケーブルを使う終端機器に電源が必要です。

問い合わせるのなら、OCNではなくNTTでしょうね。

書込番号:14756854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/03 21:24(1年以上前)

まあ、裏技で良ければ「回線終端装置(ONU)に供給できる電源」さえあれば、動作確認可能
なんですけどね。確か記憶に間違えなければ DC12Vだったかと。

でも、詳細を知らない方にはお薦めしません。本来の ACアダプタをつけて動かない!、とかなると
かなりシャレが効かないので。

既に皆様書いていらっしゃるように「停電の終了まで時間をずらしてもらって工事する」
のが適切でしょう。

書込番号:14759145

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotten0000さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/05 09:04(1年以上前)


たくさんの回答ありがとうございました!

電話が繋がって、工事日をずらしてもらうこととなりました(>_<)

書込番号:14765474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンでテレビを見たい 4 2015/04/23 11:29:52
音量が小さいの 7 2012/09/19 20:44:16
メモリの増設について 4 2012/08/31 5:03:17
キーボードカバー 1 2012/07/11 17:31:38
CPUについて 5 2012/07/07 10:52:29
光回線の工事日が停電の日でした 5 2012/07/05 9:04:12
Windows 8発売? 9 2012/06/22 19:10:05
無線LANルーター 9 2012/06/19 9:44:40
迷ってます! 14 2012/06/20 17:31:09

「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング