『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2012年 3月12日 登録

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 登録日:2012年 3月12日

  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの価格比較
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのレビュー
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのクチコミ
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルの画像・動画
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルを新規書き込みLaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2012/07/23 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:535件

こちらの機種の購入(2台)を検討しています。
メモリを増設したいのですが、このページのスペックを見ると、
「DDR3 PC3-10600」とあるのですが、下記のメモリで対応できますか?
http://kakaku.com/item/K0000269645/
規格等がいまいちわからないため、ご教示ください。<(_ _)>

書込番号:14847623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 22:03(1年以上前)

規格は合っているので、問題なく付けられます。
しかし、このパソコンはメモリスロットが2スロットあり、1スロットに4GB1枚刺さっています。
ですので、8GBにするなら空いてるスロットに4GB追加すればデュアルチャンネルで、8GBとして機能しますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150645.K0000151745.K0000124591
1枚で追加するなら、この3機種がいいと思いますよ。

書込番号:14847652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/23 22:33(1年以上前)

2台購入するのなら、メモリーは4GB×2枚組を1セットだけ買った方が安いんじゃないかな。
1台には2枚組をそのまま入れて、もう1台には外した4GBを入れれば両方ともデュアル対応になるかと。

書込番号:14847852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 22:37(1年以上前)

物欲の煩悩人さんの1台には2枚組をそのまま入れて、もう1台には外した4GBを入れれば両方ともデュアル対応になるかとっていうのは本当にそうするといいと思います。
2枚とも同じ物のほうが、相性もいいですしね。

書込番号:14847875

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:535件

2012/08/31 05:03(1年以上前)

お礼を書き込むのを忘れていました。
AMD大好きさん、物欲の煩悩人さん、レスありがとうございました。

>1台には2枚組をそのまま入れて、もう1台には外した4GBを入れれば両方ともデュアル対応になるかと。

追加購入した分をそれぞれ1枚ずつ刺そうと思ってましたが、
物欲の煩悩人さんのやり方の方が良さそうですね。
勉強になりました。

書込番号:15001943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンでテレビを見たい 4 2015/04/23 11:29:52
音量が小さいの 7 2012/09/19 20:44:16
メモリの増設について 4 2012/08/31 5:03:17
キーボードカバー 1 2012/07/11 17:31:38
CPUについて 5 2012/07/07 10:52:29
光回線の工事日が停電の日でした 5 2012/07/05 9:04:12
Windows 8発売? 9 2012/06/22 19:10:05
無線LANルーター 9 2012/06/19 9:44:40
迷ってます! 14 2012/06/20 17:31:09

「NEC > LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル
NEC

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月12日

LaVie S LS550/F2 2012年3月発売モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング