LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2011年 9月15日



ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル
PCが壊れて買い替え検討していますが、
AdobeのCSシリーズ他にもペイントソフトを多用しており、
Win8では不具合がシステムが異なるために使えない恐れが出てきたので
Win7を急きょさがしています。
NECのポイントなどが結構残っているので
それを利用してアウトオレットでこの機種を見つけましたが
Photoshop、Illustlator、DreamwaverのCS6を使っていらっしゃるユーザー様が居らっしゃったら動作とかどんな感じか教えていただけると幸いです。
明後日以内にここのアウトレットかマウスで買うか決めないと行けないので困ってます。
書込番号:15506868
0点

一般論として、Windows機ですので、動作するかどうかという話なら問題は無いはずですが。
CPUは昔の物に比べて上等とは言え、画面解像度1366x768がまず気になります。
その壊れたPCのスペックは、どのようなものなのでしょう?その辺との比較の話なら、もっと具体的に善し悪しが語れると思います。
書込番号:15510000
1点

KAZU0002様
コメントありがとうございます。
壊れたPCはWindows XPのSP3で
構造はインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T9550
4GBでHDDは750GB(5400 rpm)です。
主に使うソフトはAdobe Photoshop、IllustlatorのCS4
とDreamweaverがCS6です。
この機体の他にリフレッシュPCで
Home Premium構造でCPUが第三世代Core(TM) i7-3610QM プロセッサー、
HDDが1TB位メモリー8GBの機体が有りそちらにするか悩んでます。
乗換に凄く躊躇しているのは
PhotoshopとIllustlatorがCS4でHome Premiumで動くかが心配です。
過去にVistaで乗り換えた際、
PC購入大失敗したので凄くトラウマになりXPに戻りました。
失敗したくないので、予算が足りないけれどもHome Premiumでなく、
ProfessionalでマウスのPCを買うか悩んでいます。
書込番号:15510057
0点

http://aboutpc.nomaki.jp/cpu_list_s.htm
2430M :シングル3790 マルチ3480
T9550 :2740 2740
3610QMについては載っていませんが。最高クロックとコア数からして、2430Mより高性能は期待できます。ただ、マルチスレッドを使う処理がどれくらいあるか…ですが。
どちらにしろ、旧PCよりは高性能です。ただ、モニターサイズはこれでいいのですか?当たりに注意。頻繁な持ち運びがないのなら、15インチフルHDクラスも候補かと思います。
>PhotoshopとIllustlatorがCS4でHome Premiumで動くかが心配です。
>過去にVistaで乗り換えた際、PC購入大失敗したので凄くトラウマになりXPに戻りました。
CS6でなく?
HomeかProかは、動作環境として差はありません(Windows7のHomeは、最大メモリ16GBの制限がありますが、このノートには関係ないでしょう。)
また、Windows7 64bit版で、CS4/5/5.5/6の動作は、私も使いましたが、問題有りませんでした。
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html#id_d65e11ef
書込番号:15510115
1点

KAZU0002さん
重ね重ねアドバイス等をありがとうございます。
DreamweaverはCS6です。
本当はPhotoshopもIllustratorもCS6へアップグレード予定でしたが、
先日、ライセンス認証の不具合で問い合わせたら
できないて事が解ったので返品しCS4を使い続ける事になりました。
>>当たりに注意。頻繁な持ち運びがないのなら、15インチフルHDクラスも候補かと思います。
今日、NECの方にも電話で問い合わせて
商品スペックは記載通りか何度も問い詰めたので大丈夫かと思いますが
違ってたら文句言います。
リフレッシュPCはLaVie L (PC-LL750HS6W-R)でして
スペックは詳細は此方でした。
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html
外勤と在宅半々なので、持ち歩く事ないのでFull HDかどうか確認してみてから
購入の候補に入れたいと思います。
>>また、Windows7 64bit版で、CS4/5/5.5/6の動作は、
私も使いましたが、問題有りませんでした。
凄く有難い証言です。
本当にありがとうございます。
色んな言葉で検索しても不具合ばかりしかHitしなかったので本当悩みました。
本当、助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:15510194
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie S LS550/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2021/12/27 19:23:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/25 23:24:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/30 10:43:23 |
![]() ![]() |
14 | 2013/03/05 17:46:42 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 8:40:05 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/21 18:58:55 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/02 19:29:45 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/16 2:54:02 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/15 19:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/03 18:10:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


