『発火が心配なほどの発熱。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon Neo X2 L335/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.5kg ThinkPad X100eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

ThinkPad X100eLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヒーティング・レッド] 発売日:2010年 6月15日

  • ThinkPad X100eの価格比較
  • ThinkPad X100eのスペック・仕様
  • ThinkPad X100eのレビュー
  • ThinkPad X100eのクチコミ
  • ThinkPad X100eの画像・動画
  • ThinkPad X100eのピックアップリスト
  • ThinkPad X100eのオークション

『発火が心配なほどの発熱。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X100e」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X100eを新規書き込みThinkPad X100eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

発火が心配なほどの発熱。

2010/07/07 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X100e

スレ主 kirinnnさん
クチコミ投稿数:2件

2週間前くらいに購入したものです。

基本的に操作性に問題ないのですが、発熱が異常です。
音がうるさいくらならぜんぜんかまわないのですが、
ファン?の横に紙置いといたら発火するんじゃないかと
思うくらい厚くなります。

アダプターもいきなり手渡されたら熱すぎて
手放してしまいそうな熱さです。

これまでx40を使っていて、本体にせよアダプターにせよ
ここまであつくなったことはなかったのでかなり心配です。
明日、あさって店頭に持って以降と考えていますが、
どう症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:11594013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/07 04:49(1年以上前)

手で触れるくらいなら発火はしませんよ。だいたい心配ならば、温度を計ってみたら?体温計じゃダメだろうけどね。

書込番号:11594260

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/07 08:52(1年以上前)

紙が発火するほどの熱さがどれくらいの温度かわかってますか?


とりあえず、この機種はかなり発熱しますね。
でも、自分のはそんなに気にするレベルではないですね。

書込番号:11594605

ナイスクチコミ!0


ekakiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 09:02(1年以上前)

kirinnnさん

この機種を検討している者です。

x100eを購入するに当たっていろんな方のレビューを見たり調べたり
したのですが、発熱を指摘する方多いですよね。

結構いろんなレビューで発熱の件を見るので不安になって
秋葉のヨドバシで現物を見てみたのですが、
いかんせん店頭のPCなのであまり高負荷をかけられるような状況に
なかったのもあるのですが、
IEのタブを50個ぐらい開いてブラウザ上で小さな動画いくつか
同時に再生させましたが、キーボードは全然平気で背面や通気口も
ものすごく熱いと感じるほどではありませんでした。

なので、平気かなぁと思っていたのですが
状況やあたりハズレがあるのかなぁとまた不安になってきました。

kirinnnさんはどういう状況で使用されていますか?
それだけ発熱を感じるとなると
空調がなかったり、通気口ふさいでいたり、
ものすごく負荷をかける作業をしていたり・・・
等が考えられるのですが、思い当たる節ありますでしょうか?

普通に作業していてそれほどの発熱を感じるようだと
購入が怖くなってきます・・。

書込番号:11594625

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/07 12:12(1年以上前)

しばらく触っていても痛くならない程度なら42度以下です。
人間を構成するタンパク質の凝固温度が42度なので、
煮えてしまう危険温度と判断して自己防衛のために痛みを発生させるという仕組み。

書込番号:11595093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinnnさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/07 14:02(1年以上前)

投稿ありがとうございます。

当時の状況ですが、昨晩夜大阪でニコニコ生放送の動画をFireFoxで立ち上げて
見ながら、自分でも生放送を配信していました。それに加えて
ツイッターでのつぶやきも同時に行っていました。

先ほど購入した店頭に行き確認したところ、
「アダプターが溶けていないので大丈夫でしょう」と
いわれました。それと、上記の使用状況を説明したところ
「その状況でPCが落ちなかっただけ正常ということでしょう」と
言われました。

やはり動画配信などは相当PCに負荷がかかるそうで、
関連してACアダプターも負荷がかかって熱くなっているとのことでした。
結局、何も交換せず戻ってきました。

様子を見てみることにします。。

ちなみに、熱い、ということ意外はいたって快適です。
トラックポイントも良好、打鍵感もGOOD。
ただ、今回のことを考えると動画配信などするようなら
もう少しCPUの良いものを購入したほうがいいのかも。

書込番号:11595403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 10:40(1年以上前)

kirinnn様

確かに私もこの機種の発熱は結構気になりますよー。
左側の排気の所がちょっと心配になる位熱くなります。
左側の上のUSBポートにUSBメモリーとかデーター通信カードを挿すと
排気の熱でアツアツになったりするし^^;
背面もかなり熱くなりますので短パンで足に乗っけてやるにはちょっときついかも?

過去のレビューにも乗せましたがCPUの温度もしばくと95度とかになるので注意が必要です。

熱以外の部分にはかなり満足、特にキーボードは気に入ってますので
これはデュアルだから仕方ないかなと私は割り切っています。

書込番号:11602856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/10 02:54(1年以上前)

>CPUの温度もしばくと95度とかになるので注意が必要です。
「しばく」って、どういう意味でしょうか?大阪弁?標準語?
ネットで調べてみたんですが、分かりませんでした。

書込番号:11606130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/07/10 07:52(1年以上前)

>「しばく」って、どういう意味でしょうか?大阪弁?標準語?

[1] しばくとは鞭や細い棒で強く叩くことを意味するが、関西エリアではこういった道具の使用に関係なく、殴る・蹴るなどの暴力をふるうという意味で、主に喧嘩の前の脅し文句として使われた。[2]も含め現在は死語。
[2] しばくとは「〜へ行く(〜する)」という意味の若者言葉で、関西で使われていたものが上方芸人によって全国的に広まったものである。馴染み深い使い方として「茶しばく=お茶を飲みに行く」、他に「牛しばく=吉野家へ行く」「ネズミしばく=ディズニーランドへ行く」といった形で使われる。

ググってみたらこのような意味でした。ただし今回のはCPUに負荷をかけるという意味です。
[1]はTVで芸人が使ったりしてますが、[2]は私も初めて知りました。ネズミしばくとか、牛しばくとか面白いですね。

書込番号:11606504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/10 19:54(1年以上前)

あぽりいさん、回答ありがとうございます。
この場合、CPUに負荷をかけるという意味なんですね。

他は、ネットで検索したので大体分かったのですが、ちょっと連想できませんでした。
でも「しばく」って、なかなか変わった言い方(意味)を持った言葉なんですね。

書込番号:11608888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 18:02(1年以上前)

都会のオアシスさん様

申し訳ありません、わかりずらい表現をしてしまって^^;
普通に 負荷をかけると って書いておけばよかったですね。
大多数の人が見る掲示板ではわかりにくい表現をしないよう気をつけます。

書込番号:11617666

ナイスクチコミ!1


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2010/07/16 11:08(1年以上前)

どこで使ってますか? 知り合いはCore2かつGeForceなQosmioを枕の上においてねっ転がってつかっていたらしく、熱でGPUが死んでしまいました(BIOS起動画面がオーロラ状態)。

どのPCでもそうですが、絨毯や布団などで吸排気口をふさぐと発熱しますよ。その辺大丈夫ですか?

机の上で使っていたのなら初期不良を疑ったほうがいいかもしれません。

書込番号:11634628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 00:11(1年以上前)

半年間使用していますが、全体的に発熱高いです。
何もしてなくても40度程度、ブラウザ立ち上げた瞬間50度越えますがその後すぐに45度程度へ。
ブラウジングする程度なら45度キープです。

youtubeを開くと、だんだん上がり70度までいきますが
毎日10時間ぐらいyoutube+フォトショ作業していてまだ壊れません。
ただしゲームみたいにCPU100%常に使い切ると80度を超え、
数時間連続運転するとシャットダウンします。1分ぐらい冷ますとまた起動可能です。

書込番号:12834144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X100e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X120e発表きましたねー 4 2011/03/29 0:14:57
CDやDVDドライブは付いていますか?? 13 2010/10/27 11:49:11
すみません。教えてもらえますか? 14 2010/10/23 1:20:54
タブブラウザsleipnirとの相性 5 2010/10/22 12:00:10
Bluetoothについて 2 2010/09/30 0:20:08
lenovo直販の配送業者 2 2010/09/11 9:23:06
購入検討にあたり実物を触れるお店 5 2010/09/15 16:57:45
デュアルコアvs.シングルコア 51 2011/12/16 16:13:09
発火が心配なほどの発熱。 12 2011/03/29 0:11:26
報告 7 2010/08/13 19:34:18

「Lenovo > ThinkPad X100e」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X100e
Lenovo

ThinkPad X100e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月15日

ThinkPad X100eをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング