このPCでワード、エクセルは使用できるのでしょうか?
また、もうひとつ上の型?U24A U24A-PX3210Hでは、OSがwindows8とのことですが、こちらのほうが値段が下がる理由を教えていただきたいです。
もうひとつ、大学での使用を考えているのですが、どちらが適しているでしょうか?
多くのご質問失礼します。
PC購入は初めてなので、ご教授いただけたら幸いです。
書込番号:15801281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Officeは付属しないので、別途購入するなどしてインストールすれば使用可能になります。
U24A-PX3210Hは登録店数が少ないため最安値が低くなりにくい状態であるため
こちらのモデルより高くなっていると推定されます。
大学でどう使うか分かりませんが、大学が指定したソフトがWin8非対応ということがなければどちらでもいいと思います。
書込番号:15801301
0点
ワード、エクセル、問題無く使えます。
・・・っていうか Office 用途にはオーバースペックなくらいです。
U24A U24A-PX3210H が安いみたいですけど、
やはり OS が Windows 8 だからじゃないですかね !?
書込番号:15801453
0点
適しているかは、使う場所でなく使い道、使い方で決まるものでしょ。
書込番号:15801511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
>>甜さん
なるほど。評価も高いのに、取り扱い店舗が少ないのは残念ですね。
officeの別途購入も視野に入れてもう一度検討させていただきます。
>>越後犬さん
そんなに機能がいいんですね!
使いこなせるかが心配です…。
>>きこりさん
その通りです。勉学用途に使うので、皆様の回答を拝見させていただく限り、私の使い道、使い方には合致しそうです。
不快にさせてしまったのでしたらすみませんでした。
書込番号:15801709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もっと安いPCでも余裕だと思います。
↓たとえば
http://kakaku.com/item/J0000003948/
http://kakaku.com/item/J0000003140/
PC購入がはじめてなら「SONY以外」の日本メーカー(富士通、NEC、東芝、パナソニック)がおすすめです。サポートと品質が違います。
書込番号:15801716
0点
>>kimidoridemioさん
もう少し駆動時間が長いほうが良いんですよね…。
国産は安心ですけれど、同じ駆動時間のものを探すと値段が跳ね上がってしまって…。
参考にさせていただきます!
書込番号:15801802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PC購入は初めてなので
(kimidoridemioさんとかぶるが)
初めてのパソコンは富士通・東芝・NEC・エプソン・パナソニックの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカー(アップルはOSが独自なので除外)は、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるらしいが)
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930
>大学での使用を考えているのですが
大人しく大学の推奨パソコンを買ったほうがいいと思う。
何故なら、メーカーの延長保証や代替機貸し出しサービスが付帯しているケースが多い。
関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15713474/
「どうしてもこのパソコンじゃなきゃイヤ!」というのなら、(NTTのフレッツ光に加入していることが条件)
NTTの「リモートサポートサービス」(もしくはそれに相当するサービス)を申し込んだほうがいいと思う。
NTT東日本 リモートサポートサービス
http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
NTT西日本 リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/
書込番号:15802065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







