『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

U24AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーブルー] 発売日:2012年 9月 6日

  • U24Aの価格比較
  • U24Aのスペック・仕様
  • U24Aのレビュー
  • U24Aのクチコミ
  • U24Aの画像・動画
  • U24Aのピックアップリスト
  • U24Aのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24A」のクチコミ掲示板に
U24Aを新規書き込みU24Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2013/03/07 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24A

クチコミ投稿数:5件

buffaloの、D3N1600-4G/Eというメモリを買ったのですが、認識されません。
傾けて入れて、押してカチッと言う音がなっても、上下にするするいってしまうのですが、これは型が合わなかったのでしょうか?
42800円のときのPCの購入のページに乗っていたので対応していると思い込んで余り確認せずに買った自分が悪いのですが、、、
どうかご解答のほどよろしくお願いします。

書込番号:15860698

ナイスクチコミ!0


返信する
HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/07 15:05(1年以上前)

上下にするするいってしまうとはどういう状態しょうか?キチンとハマっていないのでは??
過去に増設の経験は??

書込番号:15860711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 15:10(1年以上前)

増設経験なしです。。。
2つスロットがあるのですが、同じサイズのものが二つあるのですが、片方のスロットにはピッタリはまるのですが、もうひとつのほうはメモリを押さえる手?のような、半円のへこみにはまるところの長さが合いません。はめ方がわるいのでしょうか?

書込番号:15860719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/07 15:28(1年以上前)

装着後の状態を、写真で出してみては?

規格はあっているので、付け方が悪いのかも

書込番号:15860754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 15:29(1年以上前)

追記です。
もともと入っていたメモリと、同時購入したバッファローのメモリを入れ替えたところ、バッファローのメモリは認識されました。
二つのスロットの大きさが違うなんてことはあるんでしょうか?

うまく認識されないほうのスロットは、金属端子側の長さがあっていないみたいです。
写真のように、端子を分けている∩型のところにすきまができてしまいます。

書込番号:15860759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/07 15:30(1年以上前)

裏表間違えると切れ込み位置が合わない。

書込番号:15860760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/07 15:37(1年以上前)

差し込みが足りてないね。
左、赤丸部位を見ればわかるが、キッチリとロックかかるようになってる。
下、端子が見えていて、↓分ほど差し込みが浅い。

書込番号:15860787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 15:40(1年以上前)

下にさげようにも、硬くてもういかないようになってるんです。
何かはさまっているようにもみえませんし・・・どうすればいいのでしょう;

書込番号:15860797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/07 16:00(1年以上前)

ちょうど昨日増設したのですが、
まっすぐ差すというより、斜めの状態で押し込んだ方が奥に入りましたよ。

書込番号:15860847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 16:02(1年以上前)

メモリが折れる覚悟で、結構強めにおしこんでみたところ、カチっとなり、
切れ込みがうまるまでははまりませんでしたが、認識されました。
沢山の丁寧な、素早い解答をみなさんありがとうございました。

書込番号:15860853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスプレイにうまく映りません 3 2020/01/07 13:44:22
CPU換装について 10 2018/09/15 23:51:34
windows10 タッチパッドについて 2 2017/06/08 11:14:45
windows10をクリーンインストールした方はいますか? 6 2016/07/12 10:00:28
XDict.exeを削除したい! 5 2016/03/19 12:21:32
今更ですが 1 2015/06/28 5:02:03
メーカー再生品だけど大満足 0 2013/10/19 18:50:52
SSD換装 0 2013/09/19 19:27:44
Windows Sever2012の使用時 4 2013/08/24 18:29:23
AI recovery burnerについて 1 2013/07/15 15:34:36

「ASUS > U24A」のクチコミを見る(全 622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24A
ASUS

U24A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

U24Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング