u24aを2年半ほどつかっています。
何度となくOSをリカバリーしたり、windows10をいれてwindows8−>8.1にリカバリーしたせいか
回復パテーションが7つほど存在します。
HDDのパテーション構造は、
EFI300MB、回復600MB、C:277GB、回復466MB、回復454M、回復493MB、回復456MB、
回復363MB、D:398GB、回復20GB
となっています。diskpartで回復は消せるのですが、下手に消すと、OSが動かなくなると思います。
たぶん一番大きいのに、リカバリーが入っていると思います。
WINDOWS10の無償アップグレードが7末に終了しますが、この際、WINDOWS10をクリーンインストールして、HDDをフォーマットしようと思います。
そこで、プロダクトキーが必要ですが、この機種のプロダクトキーは、開示されていません。
フリーソフトで、プロダクトキーをしらべるものがありますが、信憑性がよくわかりません。
実は、別のディスクトップのPCにはWIN8のパッケージ正規版をもっており、そのプロダクトキーをつかって、WINDOWS10をクリーンインストールしましたが、プロダクトキーを調べるソフトで、みると、入力したプロダクトキーと異なるものを表示しました。
どなたか、プロダクトキーをしらべるソフトで表示されたプロダクトキーをつかって、WINDOWS10をクリーンインストールした方はいませんでしょうか?
情報をお待ちしております。
書込番号:20018205
1点
新しいHDD/SSDに入れ替えてクリーンインストールすれば。
書込番号:20018304
![]()
1点
なるほど。
それはいいかもしれませんね。
うまくいかなかったら、元に戻す。
ケチろうとおもってましたが、怪しい場合は、それに踏み切ります。
ありがとうございました。
書込番号:20018324
1点
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activation
多分ですが
これで
ライセンス認証方法
が
デジタル登録情報
となってるものに関しては仕様上プロダクトキーは全部同じものになってると思われます
なのでwin8のプロダクトキーを使ってwin10にした場合フリーツールで
win8のプロダクトキーが表示されないのは仕様ということですね
ですがまあ
win10で認証済みのPCで構成いじってないならクリーンインストールの際にプロダクトキーは
スキップでもデジタル登録情報で認証されるはずですよ
書込番号:20018352
![]()
1点
なるほどですね。
いちどやってみます。
ということで、失敗したときの保険として、
搭載HDDより容量の多いHDDを購入して、クローンを作って
試してみます。
結果は別の機会に報告ということで・・・
書込番号:20020083
1点
U24Aの元HDDは500GBだけどGPTでフォーマットされてるからクローン作るのはちょっと面倒。
それとWin10ドライバはほとんど問題なく入るけど、ASUSのユーティリティ(バッテリー残表示など)はダメになったはず。
書込番号:20021118
![]()
0点
なるほどですね。
GPTの場合使い込んだHDDですと、クローンがうまくできない場合があるようです。
ということで、少々手間ですが、backtrackerをつかって、工場出荷状態に戻してから、
クローンをすることを考えています。
回復パテーションもこれならば、消え去ってくれるものと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20031362
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/01/07 13:44:22 | |
| 10 | 2018/09/15 23:51:34 | |
| 2 | 2017/06/08 11:14:45 | |
| 6 | 2016/07/12 10:00:28 | |
| 5 | 2016/03/19 12:21:32 | |
| 1 | 2015/06/28 5:02:03 | |
| 0 | 2013/10/19 18:50:52 | |
| 0 | 2013/09/19 19:27:44 | |
| 4 | 2013/08/24 18:29:23 | |
| 1 | 2013/07/15 15:34:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







