『VAIO Cとその他の機種で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 4月 9日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 4月 9日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

『VAIO Cとその他の機種で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB19FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO Cとその他の機種で悩んでいます

2011/04/12 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

スレ主 TakosMk2さん
クチコミ投稿数:5件

メインで使えるノートを探していまして、現在VAIO Cと下記の2機種でいまひとつ決断ができません・・・。

IdeaPad Z570 10242HJ
http://kakaku.com/item/K0000234679/

FMV LIFEBOOK AH56/CN A56CNB7_A083 価格.com限定
http://kakaku.com/item/K0000241212/

VAIOを第一候補として考えているのですが、価格差が少し気になっています。
使用用途としましては、Photoshop CS5等でデザインやイラストを描いたり、動画編集とエンコードを少々とネットサーフィンや動画を見たりiTunesを使用したりです。
値段としては15万円ほどは許容範囲です・・・。決め手として、それぞれどのような良い点があるのでしょうか?
このほかに使用用途に対してもっとオススメの機種があるなどアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:12888266

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/12 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000234336.K0000234679.K0000241212

VAIO→疑似3Dなど面白機能満載最新型
renovo→バッテリ駆動時間・HDD容量・青歯・軽さ..実用なら本命
富士通→安いが一番。主に自宅利用。オフィスなし。

というところでは?

書込番号:12888331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/12 17:05(1年以上前)

こだわるならVAIOオーナーメイド使われた方が良いでしょう。
高解像度ディスプレイも選べるし、HDDも高速の物が選べます。

書込番号:12888376

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/12 17:22(1年以上前)

エプソンの新型15.6型は?

フルHDで外部GPU搭載してるのがあったはず。
エプソンはサポート満足度ランキングでダントツ1位を取り続けているメーカーです。


デメリットは売ってる店が少ないのとクワッドコアとフルHDを両方搭載したモデルがないところかな。

書込番号:12888422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2011/04/12 18:11(1年以上前)

HPのdv6-4000や、マウスコンピューターのLB、MBシリーズなどcorei7の機種なら15万円以内のものがありますがどうでしょう?
VAIOが良いならそれでいいんですが。

書込番号:12888544

ナイスクチコミ!1


スレ主 TakosMk2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 18:13(1年以上前)

at_freedさん
わかりやすく分類していただき有難うございます。
面白機能とははてさて?(笑) Lenovoは除外いたそうと思います。

ひまJINさん
先ほどオーナーメイドで見積もってみましたが、意外と安く構成できますね!
いろいろあれもこれもとつけるとコストが嵩んでしまうと思いきや意外でした。
ご教授有難うございます。
イラスト系などするときは作業効率など考えると高解像度のほうがやはり良いのでしょうか?
今までWXGA (1366x768)でやってきたもので、電気屋の実物を見ても「どうなの?」と思ってしまいます。

kanekyoさん
オススメの機種を紹介していただき有難うございます。
先ほどエプソンで見積もってみましたが、Core i7でも思ったより安く済みそうで良かったです。
また候補が増えてしまいましたが・・・うれしいことです。
今までFMV LIFEBOOK AH530/3Bを兄と共有していたのですが、兄が職場にもっていかなければならず、今回自分用のPCをと思いまして考えておりました。

小出しのようになってしまい申し訳ないのですが、Core i7 2630QMとGeForce GT540M搭載のdynabook Satellite T551もなかなか良いなと思いまして・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000220427/

しばらくはPCを新調することはないので欲が出てしまい、やはりCore i7搭載の上位機種しようと考えております。
サポートの良いエプソンなのですが、Sonyと東芝、富士通の3社はサポートの面でどうでしょうか?
今まで不良のものは出会ったことはありませんが万が一のことを考えると国内メーカーで少々手厚いサポートがほしいなと・・・。
価格は問題ないですができるだけ安いのも良いかと揺らいでいます。決め手として解像度の使用感の差があるのかどうか、エプソンを除くサポートはいかがなものか教えていただければと思います。
長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

書込番号:12888560

ナイスクチコミ!0


スレ主 TakosMk2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 18:21(1年以上前)

連続ですみません。
香川竜馬さん、有難うございます。
投稿した後で確認したのですみませんでした・・・。
特にこのメーカーがよいなどこだわりはないので、より良いものがあればと考えております。
ゆえにいろいろ考えて決め手がつけられない状態です・・・。申し訳ありません。
HPのdv6-4000は価格の安さにびっくりしますが、Bluetooth3.0など機能面も良くて悩んでしまいます。ただ、作業時の解像度の差やサポート面が気になるところです・・・。

書込番号:12888578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2011/04/12 18:44(1年以上前)

いえいえ、VAIOが良いならどうぞと言ってしまい申し訳ありませんでした。

蛇足ですが、HPも若干評価が良くないのでご注意下さい。1ヶ月も待たされたというレビュー(Yahoo!でのレビュー)もあります。

マウスコンピューターは前は評価は良くありませんでしたが、今は良いようです。因みに、HPやDELLは直販でなければカスタマイズできないために構成金額は買わないと分かりませんが、マウスコンピューターのYahoo!と楽天ストアではある程度のカスタマイズが出来ます(有料オプションとして)。

また、EPSONdirectはサポートは国内トップではないでしょうか。くどいぐらいだと聞いた事があります。

acerや東芝はここの書き込みで悪評をほぼ毎日見るので避けた方が良いと思います。

書込番号:12888638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TakosMk2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/12 19:51(1年以上前)

アドバイス有難うございます!いえいえ、書き込んでいただけただけでも有難いのですから・・・。
なるほど・・・。やはり様々なメーカー、様々な特色(?)があるんですね。勉強不足です。
スペックとか理解できても実際購入のときは難しいものですね。
経験・・・というのでしょうか?そういうものが必要になってくるのですかね。
友人が東芝のdynabook使っていて初期不良になったときはスムーズに対応してくれたからオススメと話してくれるのですが、その後調べてみるとここでは東芝の直販はちょっと人気なかったりとありますね・・・。このVAIOを見つける前に東芝のPCを調べたときに明らかネガキャンと見られるクチコミもありましたし、実際どうなのかもわからない感じです・・・。
あとVAIOも様々あるようで、レスの多さにびっくりしました。

VAIOのクチコミなのに関係ないことに話がいってしまいましたが、自分は5月初旬に出展があり、すぐにでも必要なのでまずエプソンのノートにすることに致しました。
それと、兄も自宅用PCがやっぱりほしいそうで、意外とお安く済む自分の友人を信じて試しにdynabookを購入してみようと思います。4月末とのことですが気長に待つことに・・・。
VAIOはデザインがいいのでその他のメーカーも含め気に入ったものがあればいつしか購入してみたいと思います。
もっと見極められるよう研究してみようかと。
この度は未熟な自分にアドバイスを戴いた方々に感謝致します。有難う御座いました。

書込番号:12888828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/12 19:54(1年以上前)

TakosMk2さん、はじめまして。

>エプソンを除くサポートはいかがなものか教えていただければと思います。

サポートについては、下記リンクをご覧ください。
サポートに期待するのであれば、エプソンのほかには、NEC・富士通・東芝
(ビジネス向けを含めればパナソニックも)の製品を選ぶのが無難ですね。

下記のリンクが詳しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、「折り返し電話してほしい」と
お願いしたにもかかわらず、約束を守れないサポートをするメーカーは論外ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

東芝(及びNEC・富士通)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

特定のメーカーしか褒めない”信者”が書き込むかも知れませんが、一切関わらないのが吉です。

書込番号:12888845

ナイスクチコミ!2


Takos_mk3さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/14 05:27(1年以上前)

アジシオコーラさん
リンクまで張っていただきご丁寧な説明感謝いたします。
本当はTakos Mk2だったのですが、実は価格.comなどログインIDやPWを書いた紙を用紙と一緒に処分してしまったみたいです。一応同一人物ということで…。
大切な事は個別に用意したアドレスでやっていたのでよかったですが。
ですので、このようにお返事するのは申し訳なく思っております…。
やはり、自分のようなおっちょこちょい者はまず国内のメーカーの方が安心なのでしょうね(汗
友人が言ってたのも確かに信じてよかったです!
東芝の方はまだ注文してないので延長サポートも考慮に注文してみます!
例の方についてはPCを色々と比べる中で口コミで遭遇致しております…。
メーカーを愛する事は良いことではありますが、他メーカーを貶してまでというのはちょと…と思います。
自分みたいなのにアドバイスしていただきとても感謝です。しばらくここで色々と見てみて少々お勉強をしてみようかと思ってます。有り難う御座いました!

書込番号:12894043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンシグレア液晶がVAIOだけだった・・・ 26 2011/08/03 9:38:23
LABI新宿東口館 2 2011/07/26 6:13:26
液晶は? 16 2011/07/25 18:22:02
テレビの録画番組を(東芝レグザ)、BD−Rにコピーできますか? 3 2011/07/11 15:57:31
ウイルスソフト 11 2011/07/05 10:55:04
BDの書き込みについて。 12 2011/07/20 21:11:13
VPCCB19FJとVPCCB29FJの違いは? 4 2011/06/30 11:42:33
ファンの音は? 4 2011/07/05 11:01:25
CPU換装 2 2011/07/02 18:50:46
CPUの違い 5 2011/05/22 22:33:11

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 9日

VAIO Cシリーズ VPCCB19FJをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング