最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 7月16日
ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ
この機種を購入しようと思っていましたが、固まることがあるということで迷っています。
リカバリして最初から入っているウイルスバスターの体験版ソフトをはずせば治るということですが、その後で通常版のウイルスバスターを入れた場合は大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13297505
0点
>その後で通常版のウイルスバスターを入れた場合は大丈夫でしょうか?
体験版は利用出来る日数に制限があるだけで通常版と機能は変わりません。
なので、結果は同じ事になるので、別のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。
お金をかけたくない場合は、下記のMS純正品がお奨めです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx
※上記をインストールする前にウイルスバスター体験版を削除してください。
書込番号:13297537
![]()
3点
体験版にしろ製品版にしろウイルスバスターは止めた方がいいでしょう。性能は全く駄目です。
フリー(無料)のウイルス用ソフトなら有料ソフト以上の性能を誇っています。マイクロソフトのMSE以外にもAVGやAvira、avast!などかなりあるので検討してみてはどうでしょうか。
書込番号:13298255
![]()
4点
AVG Free Editionも考慮してみては?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avgfreejp.html
書込番号:13298775
![]()
2点
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。
某量販店で勧められて使っていたウイルスバスターですが、使わないようにしようかと思います。
そういえば、いま使っているPCでフリーズが多くなったのも、このソフトを入れた頃からだったような気が…。
ありがとうございました。
書込番号:13304194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2012/01/22 8:39:18 | |
| 5 | 2011/10/15 0:39:06 | |
| 3 | 2011/09/28 23:42:00 | |
| 0 | 2011/09/20 22:55:13 | |
| 0 | 2011/09/11 15:08:52 | |
| 9 | 2011/08/16 22:58:38 | |
| 5 | 2011/09/28 11:25:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








