『オフィス欠品とは??』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB28FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB28FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ

『オフィス欠品とは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB28FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB28FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィス欠品とは??

2011/10/10 02:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ

スレ主 harublueさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの満足度3

ヤフオクでオフィスが欠品とか、使用できない、ついていないというものが
いくつか出品されているのですが(商品そのものは新品)どういう意味でしょうか?

新品商品を工作して?オフィスだけ削除して、廉価版にしているのでしょうか?

書込番号:13605175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/10/10 03:50(1年以上前)

harublueさん、こんばんは。

オークションに出品されているPCの「Officeなし」という場合、元々添付されていたインストール媒体を紛失してしまったり、破損したりして、出品時のリカバリ処理に伴い、Officeがインストールされていない、再インストールもできない、といいたケースがあります。

質の悪い場合には、添付されていたOffice媒体を他のPCに転用する、転売する、といったことによるケースもあるようです。


書込番号:13605290

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/10 04:36(1年以上前)

出品者のその他の出品を見るとからくりが解りますョ。

つまり怪しいって事ww

書込番号:13605316

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/10 08:28(1年以上前)

普通はOfficeだけは別ディスクで付属しているものです。
工作というよりは、リカバリしてOfficeをインストールしないというだけでOfficeが入ってない状態になります。
Officeを入れないのは本当に欠品しているものなのかOfficeだけ別個にオーク等に流しているかです。
後者は基本的にやってはいけませんしそんなところが正しい情報を記載しているとは限りません。

書込番号:13605634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/10 15:29(1年以上前)

新品と謳っている製品の添付品が不完全では、あまり信用できないですが、
絶対にありえないとまでは言い切れません。

中古品の場合は、元の所有者がパッケージの厚さが約 3 cm ある
アップグレード版の Microsoft Office 製品を購入する根拠として、
プリインストール版 Microsoft Office を使用した場合、
オークションに出す際に、プリインストール版を欠品にする必要が
あります。

たとえば、Office 2007 Personal がプリインストールされていた
PC で Office 2007 Professional のアップグレード版を購入して
使用している場合、Office 2007 Professional のライセンスを
今後も使用するにはアップグレード元であるプリインストール版の
Office 2007 Personal を所有していなければなりません。

Office 2010 にアップグレードした場合でも、事情は同じです。

アップグレード版は別 PC にインストールして使用可能なので、
ライセンスを正しく使用するために、こういう方法を取るのです。

書込番号:13607133

ナイスクチコミ!1


スレ主 harublueさん
クチコミ投稿数:17件 VAIO Cシリーズ VPCCB28FJの満足度3

2011/10/15 00:39(1年以上前)

私が見ていたものは、まさしくオフィスが別途出品されていました!!

なるほど、そういうこともやろうと思えばできるのですね・・違反だけど。。

勉強になりましたので、そういうイレギュラーなのは買わないように気をつけます。

書込番号:13627425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16 9のモニターが使いにくい 11 2012/01/22 8:39:18
オフィス欠品とは?? 5 2011/10/15 0:39:06
バックライトキーボード 3 2011/09/28 23:42:00
池袋BIC 0 2011/09/20 22:55:13
買いました 0 2011/09/11 15:08:52
VAIOで発売日も最近でスペックもそこそこで? 9 2011/08/16 22:58:38
フリーズの原因になるソフトについて 5 2011/09/28 11:25:09

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB28FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月16日

VAIO Cシリーズ VPCCB28FJをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング