『PC購入検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

『PC購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB29FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB29FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC購入検討中です

2011/10/02 23:23(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

スレ主 nakamaroさん
クチコミ投稿数:15件

インターネット.モバゲー程度のゲーム.週に2〜3時間程度のTV視聴.デジカメの写真整理

上記程度の使用目的で現在のデスクトップ(10年以上前のモデル)からの買い替えを検討しています。
最初は地デジ内臓のデスクトップもしくはノートを検討していたのですが、一体型のデスクトップはノートとほとんど性能が変わらないし、地デジは外付けチューナーの方がいいと聞いたので、こちらのお品の購入を考えています。
そこでお伺いしたいのですが、こちらのお品の場合、不具合なく外付け地デジチューナーでのTV視聴ができますか?録画は可能ですか?
また、外付けの地デジチューナーはどういったものをどこで購入するのがお安いですか?
(ヤマダ電機では1万5千円くらいと言われました)

ちなみに地デジ内蔵型で検討していたデスクトップは VALUESTAR N VN770/ES6W PC-VN770ES6W です。

ホントに初心者なんで、分かりやすく教えていただけると助かります。

書込番号:13576220

ナイスクチコミ!0


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/02 23:35(1年以上前)

編集等されないのであれば最初から付いてるもののほうがいいと思います。

今のPCはわかりませんが自分が4,5年前に使ってたNEC一体型は視聴、録画ともに問題なくできてましたし
電源切った状態でも予約録画がちゃんと実行されてましたので

選ばれてるノートで外付けチューナーつければ視聴、録画ともに問題は無いと思います。

ただ後付チューナーの場合電源切状態からの予約録画はうまくいかない(できない?)ことがあるようです。

書込番号:13576287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/10/02 23:55(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

基本的に使う分はどのパソコンでも問題ないかと思われますが
テレビ付きですとやはり後付だと操作性とスペースも取るし差し込みが1個減
パソコンの機種によってはOSOFFのままTVだけすぐ起動する機種やアンテナ不要のワイヤレス商品もあります
後付だと・配線不要のワンセグ「画質が落ちる・機種によってはアンテナ線も使える機種も」
録画できる? ワンセグ?アンテナ線? 機種によりことなりますのでお調べください
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html

配線を気にする場合はワイヤレスタイプか通常ひん+室内アンテナがおすすめhttp://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110905t751/option.htm
・外へ持ち運びされる場合はワンセグ対応かな

初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入するやシニア向けパックもあります

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
思われます
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良い

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思いますが必要最低限のソフトしか入っていない場合もあるので注意(ワードなど)

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです(お店の情報)



「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが

書込番号:13576381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/02 23:56(1年以上前)

地デジはTVの方が断然良いと思うので、TV並の安定性は望まない
おつもりで考えていた方が良いです。

付属ソフトとの競合不具合などもあり得るので不具合無くとは何とも言いきれないかな。
ノートだとHDD容量が小さいので、あまり多くの録画は望めないかも。
外付けHDDを増設すれば可能かな。
予約録画はスリープからは可能だと思います。
DT-F110/U2では失敗はありませんでした。

機種が解りませんが、チューナーを安く買うならTSUKUMOやAmazon.co.jpなどを利用すれば
量販店よりは安いです。

個人的には初心者には勧めかねるメーカーではあるな。

書込番号:13576389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakamaroさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/03 23:38(1年以上前)

みなさま早々のレスありがとうございます。

ヤマダ電機、ミドリ電機の両方で「地デジ内蔵のPCを探している」と言ったところ、「地デジ内蔵は高いし店頭に置いている商品も少ないので、地デジチューナーを外付けにした方がいいですよ」と言われたのでそういうものだと思っていました。

今のノートPCならたいていの機種で外付けチューナーでのTV視聴可能、ただし外付けの場合はそれなりの不具合があるという認識でよろしいでしょうか。
家の外に持ち出してTVを見たいわけではないので、外付けチューナーを買うか、いっそのこと1台TVを買ってしまうかもう少し悩んでみようと思います。

Re=UL/νさん、Amazonは考えてもみませんでした。
早速調べてみようと思います。
suica  ペンギンさん、延長補償は必ず入ることにします。
メーカーへの相談は今までしたことがなかったので考えていませんでした。
(たいていはインターネットの問題だったのでプロバイダに電話して解決していました)

肝心のノートPC選びなのですが、いろいろなお品を見比べてみた結果
CPU/core i5 2410M 以上
メモリ/4GB 以上
Office Home and Business 2010
USB3.0
という条件で探してみたのがこちらのお品でした。
今使用しているデスクトップがVAIOだったので特に何も考えず同じメーカーを選んだのですが、あまりお勧めではないのですね?
上の条件以外に重視した方がいい事があれば教えて下さい。
(この条件も素人判断ですので指摘する点があればお願いします。)
あと、「ドライブ規格」というのが説明を読んでも分からないので、簡単な説明をいただけたらと思います。(DVDを見るならこれ、DVDに記録するならこれ、といった感じで)


書込番号:13580381

ナイスクチコミ!0


DIGIPAPAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 デジタルな魂! 

2011/10/04 00:42(1年以上前)

パソコンのテレビは内臓でも外付けでも家電のテレビ程安定しない(ソフトトラブルが多い)ので初心者ならば別にテレビを購入する事をおすすめします。
今まではあまりサポートに連絡した事が無いとの事ですが、初心者の方だとサポート利用を考慮し富士通、東芝、NECの選択になるかと思います。
光学ドライブに関しては現在ほとんどの機種がDVDスーパーマルチかBDドライブのどちらかになっているので、DVDだけならスーパーマルチ、DVDとBD使用ならBDドライブという選択方法になります。

書込番号:13580655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/04 02:50(1年以上前)

スペース等の問題で別にテレビを買えないという条件つきという前提なら…
全く移動を考えないなら、最初に考えておられたNECバリュースター。
録画番組のカット編集も出来ます。
(ソニーは光学ディスクに書き出す時間引くだけ)

要らない時片付けておきたい、たまに部屋を移動して使いたいなら、NEC LaVieか富士通Lifebookのワイヤレスチューナーユニット付属モデル。
これはアンテナ線のある部屋にチューナーを設置しておきパソコンまで無線LANを利用して飛ばすもの。
これならアンテナ線に縛られずテレビを楽しめます。

書込番号:13580893

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakamaroさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/04 22:45(1年以上前)

今日、家電量販店に行って実物を前に外付けチューナーの説明を受けてきました。
PCソフトを起動しながらTVを視聴することも、画質にこだわった録画をすることもないと思いますので、アンテナ線をつなげることもできるワンセグチューナーを買おうかと思っています。(一番安いTVを買っても、録画する為のレコーダーがないので、予算的にTV購入のパターンはあきらめました)

あとは皆様のご意見を参考にノートパソコンをもう一度じっくりと選んでみようと思います。
ちなみに今の一番候補はNECの夏モデルですが、お財布とも相談してみなければ・・・

ご回答くださった皆さん、本当にありがとうございました。 

書込番号:13583795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/10/04 23:19(1年以上前)

拝見しました

後付でも構いませんが予算が許せるならTV付きにしてしまったほうがおすすめします
編集や番組表など使い勝手が良いです

現時点量販店で一番安いノートTVつきだとdynabook Qosmio T551/T4DB ¥129,80010%還元 (12,980ポイント) となります

この価格コム検索ですとメーカー直販商品だと(通常品より違うが付属ソフトなど)6万円程度で買えます

なお大手以外や各メーカー直販や量販店一部だとアウトレット品やお買い得品がある場合があるのでご参考までにチラシやサイトをよくお確かめ下さい
http://item.rakuten.co.jp/toshiba/c/0000000189/
http://shop.toshiba-tops.co.jp/tops/product/category_list/A000008/
http://www.necdirect.jp/note/repc/

では

書込番号:13584000

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakamaroさん
クチコミ投稿数:15件

2011/10/05 22:29(1年以上前)

suica  ペンギン さん
お得情報をありがとうございます。
いただいた情報を参考に地デジ内蔵も候補に入れて、今度の連休にヨドバシとビッグカメラも見てこようと思います。
予算さえクリアできればもちろん内蔵のものの方がいいのですが・・・

書込番号:13587832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 22:01(1年以上前)

nakamaro さんこんにちは。

同じPCを使用していますが、DT-F200/U2W (バッファロー)で問題なく視聴、録画ができています。

アンテナは、アナログ放送時のものをそのまま使用しています。UHF素子のあるものでしたら問題ないようです。

また、メモリーは8GBにアップしましたが、あまりTVの機能には関係ないように思われます。
購入時の状態で可能ではないでしょうか。

書込番号:13622199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 2 2015/08/17 21:36:24
ドライブ パーテーション 6 2011/11/04 2:08:16
買いました(^o^) 4 2011/11/02 19:33:51
よくフリーズします 9 2011/11/01 11:01:57
マザーボードは何? 11 2011/10/23 18:57:28
キーボード光りますか? 4 2011/10/20 21:43:26
オレンジって 7 2011/10/25 12:23:07
CとEのどちらか 7 2011/10/16 23:51:13
リカバリーディスクでインストール失敗 3 2011/10/14 15:05:20
PC購入検討中です 10 2011/10/13 22:01:22

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング