『よくフリーズします』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.85kg VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの価格比較
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのスペック・仕様
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのレビュー
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのクチコミ
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJの画像・動画
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのピックアップリスト
  • VAIO Cシリーズ VPCCB29FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

『よくフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Cシリーズ VPCCB29FJを新規書き込みVAIO Cシリーズ VPCCB29FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

よくフリーズします

2011/10/28 10:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

クチコミ投稿数:62件

時々、マウスが全く効かなくなります。もちろんタッチパッドも・・・

こうなると強制終了しない限り、治りません。
仕方なく、今のところ強制終了で対応していますが・・・
特定のソフトで発生するわけではなく、ieでブラウズ中に発生する事もしばしば。

同じような症状に悩まされていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13688886

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/28 11:15(1年以上前)

似ているような似てないような・・・
14型の方だったけどキーボードとタッチパッドが反応しなくなりましたね。
常時でしたけど。

初期状態のHDDに変えたら出なかったですね。
原因特定するのがめんどくさくなって買い換えました。

書込番号:13688930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/10/28 17:01(1年以上前)

kanekyoさん 早速の回答有難うございます。

この機種の特徴なのでしょうか、カスの機種選んだのかなぁ。
そういえば、キーボードも反応しませんね。

書込番号:13689948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 00:46(1年以上前)

何もしてないのにCPU100%になっていたのでプロセスを見てみたらIMEが暴走?してました。
調べたら、こちらのリンクにたどり着きました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-ime/windows-7/6f24b884-4e89-41a0-8828-abdc9bb4aef6

変更後のIMEにも異常が発生したので「プロセスの終了」を行ってみましたが、IMEは普通に使えてます。

書込番号:13691999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/10/29 08:42(1年以上前)

シェルトさん ご回答ありがとうございます。

リンク先の設定で、1週間ほど様子見してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13692793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 21:11(1年以上前)

このPCを9月の下旬に購入し使用しています。

私の場合にもフリーズ、が当初多発しました。
そこで、「ウイルスバスター体験版」を削除し、フリーソフトの「AVST」をインストールして使用することにしました。

「ウイルスバスター」を削除してからは、フリーズすることもなく快適に使用しています。
一度削除されてはいかがでしょうか。絶対にこれでフリーズしないと保障はありませんが、色々な書き込みを見ると効果があるようです。
「ウイルスバスター」はWIN95の時代には使用していましたが、XP、VIST、WIN7では使用していません。その理由はかなりパホーマンスが落ちるのと、現在自宅には家族のPCをあわせて、5台が稼働中ですので、1年度との更新が費用が掛かるためです。
「AVST]はフリーソフトですが市販のウイルス対策ソフトとそれほど遜色がないように思われます。

書込番号:13700254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/10/31 09:04(1年以上前)

宮島太郎さん ご回答有難うございます。

プリインストールのウイルスバスターが原因とは驚きです。
ウィルスバスターは、ずっと継続使用している関係で製品版をインストールしましたが、
これが原因となるとアンインストールして、入れ替えも検討してみることにします。

現在、IMEの設定を変更後フリーズは発生していないので、もう少し経過を見てから
判断したいと思います。

有難うございました。

書込番号:13702164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 23:16(1年以上前)

nayameruotouhanさんこんいちは。

私の場合、IMEはOS付属の物を最初使用し、起動確認を行いました。
最初のOS起動は無事すみましたが。IMEを使用してSONYへの登録の場面でフリーズが多発しましたので、IMEが問題との認識はありませんでした。

単純に「AVST」の使用を決めていましたので「ウイルスバスター体験版」の削除を行ったわけです。

その後、フリーズする様子もないので、「OFFICE2010」をインストールし何事もなく今日に至っています。

IMEのバージョン違いによるトラブルは、WIN98の時代に一度経験しています。
OFFICEのバージョンが上がる時に起きる現象に思われます。

また、OFFICE2010の「EXCEL」は2007までの「EXCELファイル」を読み込み作業を行いそのまま保存すると拡張子が変ります。

そのファイルは2007の「EXCEL」では読み込みはできますが、コードの羅列といった画面になり使用できません。

その場合「互換保存」を選択すればいいのですが、何気なく上書き保存を行うと上記の様な現象がおきます。

OFFICEは、2000〜2007まではファイルの互換性を考える必要はありませんでしたがこの2010からは注意して保存する必要があるようです。

ACCSESは使用していませんが、2007で作成したデーターベースのうちVBでカスタマイズしたものが正常に動くか心配です。
2000から2007に変更したときには、VBのコードが半分近く無効となり、再度書き直した経験があります。
マイクロソフトもこのあたりのサポートをきっちりしてくれると助かるのですが。

書込番号:13705188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 05:58(1年以上前)

自己レスですが、現在のIMEはIME2010となています。

書込番号:13706062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/11/01 11:01(1年以上前)

宮島太郎さん 重ね重ねのご回答有難うございます。

私ども、IMEはATOK2010を現在使用しています。
MS−IME2010もインストールはしてありますが・・・
現在のところ、フリーズ現象は出なくなりました。

沢山の皆さんからご回答、アドバイスを頂き有難うございました。
これで、回答を締め切らせて頂きます。

書込番号:13706784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 2 2015/08/17 21:36:24
ドライブ パーテーション 6 2011/11/04 2:08:16
買いました(^o^) 4 2011/11/02 19:33:51
よくフリーズします 9 2011/11/01 11:01:57
マザーボードは何? 11 2011/10/23 18:57:28
キーボード光りますか? 4 2011/10/20 21:43:26
オレンジって 7 2011/10/25 12:23:07
CとEのどちらか 7 2011/10/16 23:51:13
リカバリーディスクでインストール失敗 3 2011/10/14 15:05:20
PC購入検討中です 10 2011/10/13 22:01:22

「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ
SONY

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

VAIO Cシリーズ VPCCB29FJをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング