ノートパソコン > SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ
新しくパソコンを買い替えるのでプリンタなどが10でも使えるか
事前に色々メーカーさんに確認をとったのですが
ワコムさんだけが「お客様の使用中の型番はWindows10の1703以降は未対応のため
ご利用いただくことができない可能性がございます。」と回答だったんです。
7で動作するなら問題はありませんが断言はできないという回答でした。
10のバージョンってどこを見たら分かるのでしょう?
書込番号:22913361
2点
ワコムさんとしては「対応OSはWindows:XP、VISTA、7、8、8.1、10 -1607までが対応」
と動作チェックは確認してるようなんです。
書込番号:22913365
0点
エクスプローラを起動→ファイル→ヘルプ→バージョン情報
で確認できます。
書込番号:22913368
![]()
2点
>バード1990さん
Winver コマンドで表示できます。
Windowsのバージョンを確認する方法
https://allabout.co.jp/gm/gc/469732/
書込番号:22913369
![]()
1点
ありがとうございます。そうなると買ってからでないと詳細不明なんですね。
ちなみに今年の春発売のを買う予定です。
ワコムタブレットも新しいのを買い換える時期なのかもです。
書込番号:22913377
0点
VAIOを買い替えるって話?
何のこと?
プリンターでも何でも周辺機器は、基本的にはどのバージョンのWindows 10でも使えるはず。
使えない場合はメーカーサイトに記載があるでしょう。
書込番号:22913430
1点
新しい10のパソコンに買い換えるのですが(候補はもうNECの2019年モデルに決めました)
今使用してるので使える周辺機器がどこまで10で使えるのか
メーカーさんに問い合わせたらワコムさんだけがこういう回答でした。
他のプリンタなどのメーカーは問題なく使えますだったのですが。
書込番号:22913472
0点
WACOMのなにでそういう話が出ているのかを書いていただければ、検索のしようもあるかと。
書込番号:22913484
2点
あ、すみません。ワコムのペンタブレットのことです。
現状の7で動作してるなら問題ないですが、もしかしたら
Windows10の1703以降は動作が不具合になるかもしれないよって
回答でした。未検査らしくて。
書込番号:22913490
1点
ちなみに皆様の使用されている10のバージョンはどのくらいなんでしょう?
たぶんワコムの回答からも2019年以降のは
確実に1703以降なんだとは思いますが・・・。
書込番号:22913679
0点
どうして、そんなに気になるの。
自動更新停止していれば、そのままですが、
普通は、自動更新のかたが、ほとんどだと...
書込番号:22913696
![]()
2点
ペンタブレットをこの機会に買い換えたほうがいいのかどうか悩んでいるからです。
書込番号:22913715
0点
たしかにそうですね。あまり深く考えず動作しないときは潔く新しいのを
買う事にします。
書込番号:22913722
0点
もう解決済みになっていますが、
今年(2019)春発売のPCであれば、通常は Windows 10 バージョンは 1809 以降である可能性が高いです。
それに、通常はインターネットに繋がっていると、然るべきタイミングで自動的に最新バージョンに Update されます。(Updateを停止させることもできますが)
ワコムのタブレットが、バージョン1607 までしか対応していないというのは、古い製品なので、ワコムとしてはいちいち対応していられない、新しいバージョン環境でテストすることを止めた、もうサポートすることを止めた……要するに手抜き、ということに過ぎません。
一般的な話をすれば、Windows 10 のバージョン1607 まで対応していたのであれば、恐らく現バージョン1903 でも問題無く動くと思いますよ。(責任は持てませんが)
今更、Windows 10 バージョン1607 以前のPCを探すのは現実的ではありません。
最新の Windows 10 バージョン1903 環境で使ってみて、何か問題が生じれば、最新のワコム・タブレットか他社のタブレットを調達すればいいのではないでしょうか。
書込番号:22913821
1点
どうもご助言ありがとうございます。
問い合わせしたときも、もう製造終了した型番だから
保証はできないですって意味合いでしたし
ついでに新型モデルもお勧めの内容でしたから
ワコムさんとしては、買い換えてほしいって本音あったのかもですね。
ちなみに4年前に買ったペンタブレットでした。
書込番号:22913874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Cシリーズ VPCCB48FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/11/15 15:32:52 | |
| 15 | 2019/09/12 19:47:42 | |
| 9 | 2019/09/05 20:28:18 | |
| 15 | 2019/09/05 12:23:56 | |
| 11 | 2019/01/17 16:45:07 | |
| 19 | 2018/06/01 21:33:39 | |
| 6 | 2018/01/29 18:03:47 | |
| 4 | 2017/12/15 17:33:44 | |
| 2 | 2017/09/29 17:21:58 | |
| 7 | 2017/09/08 19:10:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







