『この機種のバッテリー容量』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.26kg VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE14A19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ

『この機種のバッテリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE14A19FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE14A19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のバッテリー容量

2012/06/21 13:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ

クチコミ投稿数:16件

購入を検討しています。メーカー直販の場合オプション販売しているBPS-26Aを選択できるのですが、最初から装着しているBPS-26との容量の違いがVAIO買い物相談窓口にまで電話しましたが解りません。駆動時間からはある程度推測できますが、26Aは5300mAhとありますが26はどこを調べても記載していません。どなたかこの機種を購入された方で現物の表記内容を教えていただけませんか?販売店ではほとんどバッテリーを付けて展示していないので宜しくお願いします。

書込番号:14707253

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/21 13:15(1年以上前)

http://news.mynavi.jp/articles/2011/03/24/vaioc/002.html

こちらの記事によると、標準搭載のVGP-BPS26の容量は4000mAhのようですね。
電圧が10.8Vらしいから、3.6V/2000mAhのバッテリーセルを3本直列×2組並列の6セルかな。

書込番号:14707300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/21 16:39(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。
BPL-26が7950mAhで10.5hに対してBPS-26が4000mAhで5hならBPS-26Aは約6.7hくらいでしょうね。屋外での使用頻度を考えるとメーカー直販で購入するなら5000円アップで交換できるので付け替えるべきでしょう。
他のメーカーの直販に較べるとソニーの直販は同じようなスペックなら量販店で購入するのとあまり変わらないのはなぜでしょうか?
直販で購入するメリットとしてはメーカー補償が三年間になるのとオリジナルカラーだと思いますがいかがでしょう。

書込番号:14707803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/21 17:55(1年以上前)

可能性が高いこととして考えられるのは
・通常販売店とマージンが同程度
・卸売に対して高いマージンを設けている
のどちらかでしょう。
SONY直販は元々保証する気がないので建前上は3年付いていようと0年と同義の場合もよく見受けられます。
そこで保証に関する費用は計上する必要がないので、保証に関しては量販店と大差ないでしょう。

書込番号:14708011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/21 20:02(1年以上前)

VAIO全体の傾向として
1.待機電力が大きいのか、出先で使おうとするとバッテリーが消耗していた
2.バッテリー使用時駆動時間を稼ぐためかパフォーマンスをぎりぎりまで下げる。
最近のトレンドであるピークシフト機能が無いのはこれも一因か
3.そもそも、筺体の強度が頼りない。
過去のEシリーズでは隣の部屋への移動や、空調の風の温度差で液晶が割れたというクチコミもあった。

このモデル自身2kg越す重量もあるので、正直持ち歩きにはオススメしかねます。

同等品だとパナソニックLet's NOTE Bシリーズのほうがよさ気ですね…

書込番号:14708414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/21 20:16(1年以上前)

持ち歩きやバッテリー駆動時間を議論する機種じゃないでしょう。
SONYのVAIOで据え置きノートはF、S、E。
このうちFとSはお求めにくい価格になっているので単に廉価版としてEがあるだけでしょう。
SONYの廉価版がどういう作りになってるかは歴史が証明しています。
あとSONYのサポートがどんなものかはトラブルに遭遇したときわかるでしょう。
ナンボ保証をつけようが蜃気楼だとわかる日が来ますよ。

書込番号:14708458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/06/21 21:15(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
安い物にはやはりそれなりの理由があるということですね。
私も2kg超の重量に関しては少し気になっていました。
BDドライブ搭載で出来るだけ軽い機種をと考えていますが、
市販品ではNECのLM750しかありません。
出来ればHDDとSSDの両方搭載している機種がいいのでもう少し考えてみます。

書込番号:14708710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安価に購入できました 0 2012/08/25 20:33:47
この機種のバッテリー容量 6 2012/06/21 21:15:23

「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE14A19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Eシリーズ SVE14A19FJをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング