『増設したら現役使用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

『増設したら現役使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15119FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

増設したら現役使用できますか?

2020/03/11 23:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

眠っていたノートPCを出してきて、Win10 Homeアップグレードしました。
HDDからSSDに換装し、メモリーを16GBに増設しようと思うのですが、現役で使えるでしょうか?

メーカーページでは最大8GBとなっていますが、下記サイトでは16GBととなっているので、増設しようと思っています。
・crucial https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/sony/vaio-sve15119fjw
・バッファロー https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/detail/?id=84988

既存のCPU仕様 : Core i7 3612QM(Ivy Bridge) 2.10 GHz (ターボ 3.10 GHz)
内臓グラフィック : Intel HD Graphics 4000

HDやフルHD動画編集は可能でしょう?

書込番号:23279240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/03/11 23:12(1年以上前)

先日もこのCPUのノーパソチェックしましたが、CPUスコアは確か5000台はあったと思います。
現行のPCでもCore i3 並の性能は持っています。

SSD化やメモリ増強、そしてOSも綺麗にクリーンインストールすれば、快適機敏なPCになるでしょう。

書込番号:23279257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2020/03/11 23:14(1年以上前)

>>HDやフルHD動画編集は可能でしょう?

Core i7-3612QMのCPUスコアは、4437です。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-3612QM+%40+2.10GHz&id=892

HDやフルHD動画編集は可能です。

書込番号:23279261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2020/03/11 23:27(1年以上前)

この時期のノートPCは、HDDやメモリーのアクセスは容易ですが、SSDへの換装ブログが有りました。
>古いVAIOノートのHDDをSSDに交換し高速化する方法
https://zlog.hateblo.jp/entry/2019/07/30/hdd-to-ssd-replacement

書込番号:23279283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2020/03/11 23:35(1年以上前)

>あずたろうさん >キハ65さん 早々に回答ありがとございます。
まだ現役で使えるという事で安心しました。

私がみたサイト CPU性能比較表(ノートパソコン・タブレットPC)【2020年最新版】
https://pcfreebook.com/article/458775622.html
サイトでそれぞれスコアの記載が違うのですね。

>キハ65さん
「SSDへの換装ブログ」 のURLありがとうございます。
メモリ増設、SSD換装そようと思います。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:23279289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/03/12 21:42(1年以上前)

>kkk.mmm12さん
>現役で使えるでしょうか?

使えます!

書込番号:23280814

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2020/03/13 11:47(1年以上前)

>cbr600f2としさん
回答ありがとうございます。

書込番号:23281675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE15119FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Eシリーズ SVE15119FJをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング