『外付けHDDのビデオ再生が旨くできません』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Pentium P6200(Arrandale)/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.35kg VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA45FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA45FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ

『外付けHDDのビデオ再生が旨くできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA45FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA45FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDのビデオ再生が旨くできません

2011/04/19 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ

クチコミ投稿数:6件

ビデオカメラからDELLノートPC W-XPを使用して外付けHDDに記録していた動画を、先日購入したVAIO本機で再生すると @音声が出ないA画面の明るさ調整が出来ない、の問題があり困っています(YOUTUBEなどでの音声は正常です)
この動画は4年ほど前に記録したものですが MediaPlayerのバージョンは不明です(表示法が分かりません)、SONYさんのサポートを仰いだのですが解決しませんでした、
どなたか詳しい方がおられたらご教示お願いします。

書込番号:12913180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/04/24 02:41(1年以上前)

>動画再生について
再生用のCODECが入ってないと思います。友人も先月にこのモデルを購入しました。
今日は別件でスペックを調べる時このスレを見ました。
このPCのプリインストールしたソフトの中に、CODECはいくつ入ってますが、
フォーマット対象はばらばらで、開梱したらすぐ要らないソフトと一緒に削除しました。
そして、定番のKLiteパックをインストールしました。
シングルトライさんにもKliteパックをお勧めします。
私日本人じゃないので、説明は日本語ページを御覧ください。
http://ya-ku.com/freesoft/codec/k-lite-codec-pack.html
追加説明:
※1 mirror2でも遅い場合、Showmoreをクリックして、別のダウンロードから
   DLしてください。
※2 「動画プレーヤーのMPCがインストールされますが、インストールしない場合は
   下の画像の箇所のチェックを外してください。」
   →必ずチェックを外してください。(CODECのみインストール、
   再生ソフトはWindowsのWMPを使用。)
※3 CODECはドライバ見たいなものです。インストール後は特に弄る必要はない
   と思いますので、日本語化しなくても構いません。
これでWMPで動画ファイルを再生できると思います。


>画面の明るさを調整
上記CODECの更新により(ビデオCODECも更新される)、WMPで明るさを調整すること
ができると思います。プリインストールのCODECの制限かどうか判断出来ませんが・・・
※新しく買ったPCなので、まずデバイスドライバーの不具合を外して考えております。

書込番号:12930632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 20:21(1年以上前)

Captorさん ご指導ありがとうございます、
K-Lite Codec Pack Full をインストールしてビデオ再生してみたのですが状況は変わらず、
次に Codecの中の AVS Video Converter をダウンロードしてみると 音声がでるようになったのですが、再度再生するときには AVS Video Converter を再度ダウンロードしないと音声は出ませんでした(毎回ダウンロードが必要です)、明るさ調整は出来ませんでした。
Codecもいろいろ種類が多いようなのでもう少しトライしてみようと思います。

書込番号:12940366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/04/27 17:30(1年以上前)

Mediainfoで動画のフォーマットを確認

シングルトライさん 
こんにちは

K-liteインストールする時に同梱されてるMediainfoで 動画のフォーマット を確認出来ます。
添付画像のように、動画ファイルにカーソルを合わせて右クリック→送る→Mediainfo。
(無かったら、スタートメニュー→すべてのプログラム→K-Lite Codec Pack→Tools。
ファイルをMediainfoにドラッグ&ドロップ)

そして出てくる詳細WindowにGeneral/Video/Audioの情報があります。
下へスクロールして、Audio部分を見て、具体的にどういうコードを用いるのかが分かります。
そのコードに合わせて、ピンポイントでAudioCodec入れれば解決できると思います。
或いは今のKliteはちゃんと対応出来るけど、問題は他にあるっと判断出来ます。

>「毎回ダウンロードが必要です」
はなんか引っかかります。
ユーザー権限と関係あるかもしれません。
Windows7はAdminとして登録したUserでもシステム関連の操作は一般Userと見なしてます。
Codecをインストールする時に必ずEXEファイルに右クリックして、「管理者として実行」。
Win7のややこしい所なんですが、制限外すとセキュリティが低下します。
一応「K-lite」と「動画を見る」に関してはこれで十分です。。 

これでもダメなら、問題を切り分けて、ドライバ−やOS自体の不具合をチェックしましょう。


>もう一つの解決方法(代替手段):別の話題になるから手短い説明する
うまく再生出来ない動画が多くなければ、いっそう全部現行のフォーマットに転換します。
これからどのパソコンでも自由に見れます。
TMPGEnc4(日本製)などフル機能(時間制限のみ)の試し版がオススメです。
AVS Video Converterも出来ると思います。<−文字通り転換ソフトで、CODECじゃないんですが…

例:ビデオはMPEG4、オーディオはAVC。
利点:主流なフォーマットです。CODEC初期搭載なのでWin7で再生出来ます。(Klite不要)
   パソコンのハードウェアアクセラレーションが利用出来ます。(CPU消費量激減)

書込番号:12943309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 14:11(1年以上前)

CaptorMeyerさん
親切なご指導有難うございます、
かなり難しそうでしたので半ば諦めていましたが今回は K-Lite Codec Pack の無料ソフトの中から AVS Video Converter をダウンロードしビデオ再生してみたところ < GOMPLAYER 2・1 >が開き
音声も正常に再生できるようになりました、画面の明るさ調整も完璧に出来るので非常に嬉しいです、
本当にありがとうございました。

書込番号:12969423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/06 19:56(1年以上前)

CapitorMeyerさん
大変親切丁寧にご指導頂き有難うございました、
せっかく大事に残していたビデオなので音声が出なくなったり 明るさ調整が出来ないのは
残念に思っていましたが お陰様で完璧に復旧でき 非常に嬉しく思います。
本当に有難うございました。

書込番号:12978657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA45FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEA45FJをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング