最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2010年10月 9日
ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ
すみません、教えてください。
いまパソコンの購入を検討しております。
この機種か、Fシリーズのvpcf138で迷ってます。
娘の成長記録を撮ったビデオの編集に使いたいのですが、どちらが適しているでしょうか?
デスクトップのほうがよいという意見をよく見ますが、都合上ノートパソコンの購入となってしまいます。
ヤマダ電機で聞いてみたのですが、CPUとメモリが一緒ならば違いはないとのことでしたが、そうなのでしょうか?
特にパソコンでテレビを見ることは要しません。
アドバイスをお願いいたします。
書込番号:12455872
0点
基本的に動画編集で使用する
のはCPUとメモリです
ですので、同じであれば処理能力もほとんど同じです
しかし、GPUを動画編集、エンコードに使用できるソフトですと
GPUが乗っている方のほうが早く処理が終わります
(ですのでGPUが乗っているvpcf138の方が早い)
ですので使用予定のソフトをここに書いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12455906
2点
自宅で使用するだけなら↓こういうのもお勧めです(テレビは見ないとしてもコスパは良い)
フルHDサイズでブルーレイドライブも搭載コストパフォーマンスが良いです ご参考までに
http://kakaku.com/item/K0000118250/
書込番号:12455970
![]()
1点
皆さま、返信ありがとうございます。
初心者なもので、ソフトもどんなものを使ったらよいのか正直わからないんです…
ちなみに所有しているデジタルビデオカメラはキャノンのivis HF20というものなので、それに付属しているソフトを編集に使おうかと考えております。
高画質での動画編集を望むのであれば、やはりGPUを活用するようなソフトを購入したほうがよいのですかね。
書込番号:12467578
0点
>高画質での動画編集を望むのであれば、やはりGPUを活用するようなソフトを購入したほうがよいのですかね
あまり関係ないですね
処理の速度がはやくなるだけです
ですので付属のソフトを使って速く処理をしたいのならクアッドコアのノートPCを買ったほうがいいと思います
http://kakaku.com/item/K0000081041/
この辺とか
しかしそこまで速くなくてもいいと思うならGPU内蔵ではない
VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ/Wでいいと思います
書込番号:12468739
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB39FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/29 13:48:14 | |
| 3 | 2011/06/28 16:40:19 | |
| 0 | 2011/05/22 20:36:04 | |
| 3 | 2011/04/16 18:16:27 | |
| 0 | 2011/04/12 12:20:31 | |
| 2 | 2011/04/11 22:08:17 | |
| 5 | 2011/03/31 13:23:59 | |
| 3 | 2011/02/15 23:45:53 | |
| 8 | 2011/01/30 0:05:06 | |
| 4 | 2011/02/04 0:21:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







