『NECとソニーのパソコンで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

『NECとソニーのパソコンで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB48FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NECとソニーのパソコンで悩んでいます

2011/04/12 21:41(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

クチコミ投稿数:111件

こちらのPCかNECのLS550/DSと悩んでいます。

性能的にどう思いますか??

書込番号:12889339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/12 21:57(1年以上前)

わんわん12345さん

>こちらのPCかNECのLS550/DSと悩んでいます。

こちらの機種ですよね?
http://kakaku.com/item/K0000223610/

性能(CPUが1ランク上)・サポートでがNECのLS550/DSが有利です。

サポートについては、下記のリンクが詳しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

但し、拡張性とハードウェアの一部はVAIO Eシリーズがやや有利です。
VAIO Eが優れている点
・有線LANが1000BASE-T対応。
・カードスロット(メモリースティック・SD共に)が著作権保護機能(CPRM)対応。
・ExpressCard(PCカードの後継規格)スロットを備えており、USB3.0に対応した機器を活用できます。

USB3.0対応機器の一例
http://kakaku.com/item/K0000156826/

書込番号:12889436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/12 22:00(1年以上前)

追記&修正です。失礼しました。

サポートでが

サポートでは

メーカー公式のスペック表も貼っておきます

Lavie S
http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/lavie/lvs/spec/index.html
VAIO E
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EB4/spec_retail1.html

書込番号:12889445

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/12 22:03(1年以上前)

LS550/DSのほうがCPUが上位でHDD容量も大きく、ブルーレイも搭載してますので総合的に評価は上ですね。
VAIOはLANが1000Mbps対応なのとBluetoothやeSATAがついているので、それらが欲しいならVAIOですかね。
サポート面では圧倒的にNECがいいです。

個人的にはLS550/DSのほうがお買い得かと思います。

書込番号:12889455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/04/13 22:24(1年以上前)

CPUは両者、差はあるのでしょうか?ワンランク上がどれほどかわかりません。

また500Gと640Gは差がありますか?

初心者でなにもわからなくお願いいたします

書込番号:12893132

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/13 22:39(1年以上前)

>CPUは両者、差はあるのでしょうか?ワンランク上がどれほどかわかりません。

それぞれのCPUのベンチスコアです。(PassmarkCPU)
VAIO VPCEB48FJ/W Core i3 380M 2.53GHz 2340
NEC LS550/DS Intel Core i5 480M 2.67GHz 2767
それほど大きな差では無いですが、LS550/DSのほうが2割ほど処理速度が速いと考えられます。

>また500Gと640Gは差がありますか?

差があるかどうかは本人次第ですが、
単純に容量が140GB多いので、その分多くのデータを書き込めますね。
速さ的なものはあまり変わらないと思います。

書込番号:12893208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/13 23:48(1年以上前)

CPUの違いですが…
私の下手な説明よりも下記リンクを見たほうがわかるかと思います。
お暇なときでもどうぞ。

Intel Core i3(VAIO VPCEB48FJに搭載)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3
Intel Core i5(NEC LS550/DSに搭載)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5

書込番号:12893546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/04/14 01:10(1年以上前)

あとはサポート体制の違いもチェック。
保証制度だけでも違いがある。
ソニーはメーカー直販だと無料延長、有料ワイド保証があるが、量販店購入等では加入する術は無い。
NECは延長、ワイド共有料だが量販店購入でも加入できる。

あとは実際の評判がどうかも、クチコミ等を参考にしよう。

書込番号:12893826

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/15 21:30(1年以上前)

>こちらのPCかNECのLS550/DSと悩んでいます。


判り易く言います。

おもちゃとして買うならSONY、道具として導入するならNEC。 以上

書込番号:12899938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング