『VPCEB28FJと…』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

『VPCEB28FJと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB48FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCEB28FJと…

2011/05/03 14:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

端的にVPCEB48FJの違いをお聞きしたいのですが、詳しく教えて頂けませんでしょうか?
価格comで見ても金額的に開きがあるようですが、スペック等で見比べても違いがよくわかりません。

実はVPCEB28FJの方は1台所有しているのですが、もう1台必要になり、その買い足しなのですが、ACアダプターも共有できるので同機種の方がいいとも聞きました。

VPCEB48FJとVPCEB28FJのACアダプターは共有できますでしょうか?

あと、2台目を買うならVPCEB48FJとVPCEB28FJの内、金額的や機能的に見てどちらがお奨めかもあれば個人的感覚でも結構ですので参考までに教えて頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:12965650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/03 15:05(1年以上前)

はじめまして。

http://www.sony.jp/vaio/acc/VGP-AC19V31.html

「ACアダプター VGP-AC19V31」のサイトを覗いてみました。
VPCEB48FJ・VPCEB28FJ共に対応しているようですね。
(念のため、サポートへ確認することをオススメします)

それと、対応アクセサリー一覧表のリンクを貼っておきます。
お暇なときにでもどうぞ。

Eシリーズ VPCEB48FJ/L 対応アクセサリー一覧
http://www.sony.jp/vaio/pc/VPCEB48FJ_L.html
Eシリーズ VPCEB28FJ/B 対応アクセサリー一覧
http://www.sony.jp/vaio/pc/VPCEB28FJ_B_all.html


書込番号:12965700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/03 15:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216701.K0000118258
こちらで比較してみると、大きな違いはCPUのクロックだけのようですね
あとVPCEB48FJ/Bの方が多少、駆動時間が長いですね(駆動時間は公称時間の半分程度)
VPCEB48FJ/Bの方が、確実にクロックが、300MHz上なので、多少VPCEB48FJ/B
の方が性能が良いかもしれませんが、ほとんど変わらないと思います

>VPCEB48FJとVPCEB28FJのACアダプターは共有できますでしょうか?

うーん多分共有できると思いますよ
ただCPUを載せ替えただけの差ですので、ACアダプターを別のにすることはしないと思いますし、同じEシリーズですから

>あと、2台目を買うならVPCEB48FJとVPCEB28FJの内、金額的や機能的に見てどちらがお奨めかもあれば個人的感覚でも結構ですので参考までに教えて頂ければ助かります。

誰もが、思うと思います
性能が高いVPCEB48FJ/Bの方が安価ですので、VPCEB48FJ/Bがおすすめです

書込番号:12965706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/03 15:11(1年以上前)

付属のACアダプターは完全に同じかはわかりませんが、
ソニーのアクセサリーで同じものが対応しています。
http://www.sony.jp/vaio/acc/VGP-AC19V31.html
http://www.sony.jp/vaio/acc/VGP-AC19V50.html

これとこれですよね。
http://kakaku.com/item/K0000118258/
http://kakaku.com/item/K0000216701/
CPUと駆動時間位しか違いはわかりませんが、
あまり違わないような。私なら新しくて安い方にします。

ソニーに詳しい方がいらっしゃるようなのですが、
その方ならすぐわかるのではないかと。

書込番号:12965727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/03 15:28(1年以上前)

アジシオコーラさん
AMD 大好きさん
鮭のホイル焼きさん

皆様、早々にご丁寧な回答を頂き感謝致します。

ありがとうございます。

とても解りやすかったです。

すみません、聞き忘れていたのですが、VPCEB28FJを購入した際はOfficeが最初から入っていたのですが、VPCEB48FJも当たり前にVPCEB28FJの標準装備(初期装備)はOfficeを含め同様と考えてよろしいものなのでしょうか?

また先程のACアダプターの件なのですが、万一違うACアダプターを使用したら壊れたりするものなのでしょうか?

何度も素人質問で恐縮なのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12965773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/03 15:35(1年以上前)

VPCEB48FJとVPCEB28FJのオフィスソフトですが、両方とも「Office Home and Business 2010」です。

鮭のホイル焼きさんが既に機種のリンクを貼っていますよ。

書込番号:12965787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/03 17:26(1年以上前)

BLKICNさん

念のため、違うACアダプターは使う前にメーカーに確認をとるべきです。

かなり気にされているようなので、
購入前に、ソニーサポートに聞いてみてはいかがでしょうか?
いろいろな事を勘案すれば、ほぼ間違いなく同じか互換性があると思いますが。

また、少なくとも上でアジシオコーラさんが示された「ACアダプター VGP-AC19V31」や
「ACアダプター VGP-AC19V50」は両機種対応なのですから、
最悪の場合、こちらを手持ちにすることで解決はします。

>炎えろ金欠さん、了解しました。
買わせたもん勝ちとは…厄介な。

書込番号:12966113

ナイスクチコミ!0


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/06 11:54(1年以上前)

1.AC アダプター
両機種ともに、アクセサリとして別売されているのと同型番の
標準タイプの AC アダプター VGP-AC19V31 が同梱されています。

19.5 V の AC アダプターの対応機種として掲載されている
全機種共通なので、対応機種間で使い回すことができます。


2.その他
ハードウェアについては、同一の筐体にマイナーチェンジが
施されているだけの違いで、7 ヵ月新しい VPCEB48JF/P の方が
性能が少し向上した上、安価なのでお勧めです。

プリインストールソフトウェアのバージョン (リビジョン) が
違うものがいくつかあるはずですが、VAIO Update で同一
バージョンを使用できるものが大部分であり、それほど気にする
ことはないと思います。

書込番号:12977367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLKICNさん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/07 17:10(1年以上前)

皆様
色々と詳しいご説明ありがとうございました。

また質問をさせて頂くかもしれませんが、懲りずに宜しくお願い致します。

書込番号:12982416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング