『オンラインゲームとWi-Fi』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEB48FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

『オンラインゲームとWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEB48FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEB48FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 オンラインゲームとWi-Fi

2011/10/19 08:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

オンラインゲームはできるでしょう

Wi-Fiは使えますか!

書込番号:13646962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/10/19 08:40(1年以上前)

Wi-Fiは使えます

オンラインゲームはゲームしだいですが、ほぼ無理だと思います

ブラウザーで動く3D表示が少ないものまたはないものなら可能だと
おもいますがFPSとかは不可能です
SONY信者でないなら、ほかのメーカーのPCをお勧めします

エプソンダイレクトとかショップBTOのノートとかだと同じ金額で
もっと高性能なPCが買えます

ちなみにゲームのタイトルとかってわかりますか?
ご参考までに

書込番号:13647069

ナイスクチコミ!0


vairavalaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 09:12(1年以上前)

 カジュアルなオンラインゲーム(2D系なら大丈夫)なら可能ですよ。
またフルポリゴンと思える3D系のオンラインゲームでも、解像度(1600x1440→800x600)を下げる、背景を簡素化する、エフェクトなどの特殊効果をオフにする、人物の表示数を下げる、自動吹き出しの数を下げる、または、オフにするなど、様々な設定ができる様になっています。
高速な描画処理が可能なパソコンを持っている方でも、わざと様々な設定を下げて快適さを重視されている方がいらっしゃいますから、余程の新作ゲームでなければ動作します。
また、このパソコンは、OSが Windows 7 Home Premium 64bit ですが、案外、さっくりと動作します(プレイしようとした中で、1タイトルだけ動作しなかったのですが、失念致しました)。
Windows Vista Home Basic/Premium 32bit より、動作可能なオンラインゲームが多いです。
動作しない時は、さっくり諦めましょう(笑)

 さて、Wi-Fi で利用したいという事ですが、このパソコンは、11g(実測20Mbps程度)/11n(実測50Mbps程度) をサポートしていますから、無線LAN の親機との距離や建物の構造などに影響されますが、同じ部屋ならほぼ問題ないです。
ほぼ問題ないというのは、オンラインゲーム側が大量の通信を必要とする場合、これを裁ききれなくなりゲームサーバーから切断される場合があります。
また、オンラインゲームのホームページやゲームサーバーに接続する際に、若干、時間が掛かりますが、ゲームが始まってしまえば、有線で遊んでいる方と、ほぼ変わりません。
Wi-Fi を搭載したパソコン側は、いわゆる無線LAN の子機にあたりますが、同じように、無線LAN の子機になるような Nintendo DS-Lite とかを同時に利用すると、それぞれ通信速度が低下しますので、ご注意ください。
同時に使用しなければ、ほぼ問題になりません。

最後に、Wi-Fi で通信を行うには、無線LAN の親機か、無線LAN 機能内蔵のルーターが必要となります。
多少高いと思っても、パソコンは、無線LAN に関しても気軽に聞ける量販店で、ご購入される事を、お勧め致します。

書込番号:13647142

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/19 10:00(1年以上前)

この機種は1世代前のCPUを載っけているし、このへんの価格でゲームを少し考えて買うのなら
このへんかな
http://kakaku.com/item/K0000288265/
だからといって全てのゲームが快適にできるわけでもない。

ゲームをやりたいのならタイトルを書いたほうがいいですよ。

書込番号:13647272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/19 15:58(1年以上前)

メイプルストーリーやハンゲームです

書込番号:13648345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/19 16:06(1年以上前)

ハンゲームって上から下まであるのもう少し詳しく。

ゲームによっては推奨機があったりするのでそっち買ったほうがいいかな。
http://coregame.hangame.co.jp/gamepc/search_spec/PC/2/1/ALL/ALL/1/1/

書込番号:13648368

ナイスクチコミ!0


vairavalaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 02:59(1年以上前)

私のところでは、2世代前のCPUを搭載したパソコンですが、11b/54Mbpsの無線LANで、メイプルストーリー、ハンゲームならチョコットランドやスカッとパンや、など、他にも3Dのオンラインゲームが快適に動作していますよ^^
上記の全て、Windows 7 Homr Premium 64bit で、快適動作確認済みです(笑)
これぐらいのゲームなら、むしろ、オーバースペックなくらいですよ〜。
安心して遊んでください。

書込番号:13651220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Eシリーズ VPCEB48FJをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング