最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2011年 1月22日
ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ
パソコンを購入しようと思い、電気屋さんで色々見てきてデザインが気に入ってこちらのパソコンにしようと思ったんですがあまり評価が良くないんですね…(>_<)私は全くの初心者なんですが、やっぱり東芝やNECの方がいいですか?
書込番号:13094956
0点
SONYは、全く売れてませんので、富士通、東芝、NECから選択する方が、良いでしょう。
書込番号:13094979
3点
パソコン選びの第一条件に、デザインを揚げるのはやめといた方がいいですよ。
見た目は、かっこいいけどまったく使い物にならんかった、といったことにならないように。
価格は、PCで何をしたいのか、等々書いてもらえれば適正なレスが付くでしょう。
書込番号:13095030
5点
SONYはサポートがね…
初心者ならNECや富士通、東芝あたりがいいと思います。
ネットやごく一部の量販店でしか売っていませんがEPSONがアフターサポートでは一番優秀ですよ。
書込番号:13095050
6点
量販店で売られているこのクラスのものならどのメーカー買っても大して差はないのでデザインで決めても全然問題ないです。
私がアドバイスするなら、ソニーストアのカスタマイズがお薦めですね。
フルHD液晶が選択できますので、快適性が格段に向上します。
画質も優秀ですし。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Cb/index.html
書込番号:13095053
3点
ソニーはメーカーサポートの評判があまりよくないので、壊れたらメーカーではなく購入したお店に持ち込むようにされればよいと思います。
自分が使うものですから、自分の気に入ったものを買った方が後悔が少ないと思いますよ(^-^)
書込番号:13095090
4点
皆さん沢山の回答ありがとうございます。
SONYはアフターサポートがあまり良くないんですね‥。
デザインが本当に好みだったんですが私は全くの初心者なのでアフターサポートが良くないのは困るので東芝かNECか富士通にしようと思います。
EPSONも調べてみます!!
用途は動画を見たりフェイスブックを見たりその程度です。
購入する前に皆さんの意見が聞けて本当に良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:13095117
2点
>私は全くの初心者なんですが、やっぱり東芝やNECの方がいいですか?
ここは大人しく、東芝・NEC・富士通にしたほうが無難だね。
サポート満足度は、パソコンの老舗である富士通・東芝・NECが高い。
(VAIOサポートと啖呵を切る自身があれば、止めはしませんが。)
詳細はこちらのリンクへ。(パリダ☆さんのレスに注目のこと)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
あと、JZS145さんに同意。
パソコンはデザイン(外見)で買うものではない。
デザインを重視したツケが下記リンクに…(この機種ではないが)
ケーブルを切断するソニーのニッパーノート!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8308262/
高熱異常発生写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081041/SortID=11683030/
最後に一言。
E=mc^2殿は、VAIOしか褒めない偏見の塊。スルー厳守で。
書込番号:13095821
5点
スタイル重視なら、VAIOでも良いと思いますよ。
ただし、私ならソニスタで買うのは避けます。
ひとつアドバイスするなら、同程度のスペックをメーカで横並びにしたとき、VAIOだけが変に安い理由を考えてみると良いです。
書込番号:13096029
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEB49FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/08/26 5:21:58 | |
| 12 | 2017/01/25 20:54:53 | |
| 5 | 2013/11/26 18:04:41 | |
| 11 | 2012/06/22 18:09:17 | |
| 5 | 2018/03/15 10:13:32 | |
| 9 | 2011/07/25 21:11:56 | |
| 2 | 2011/06/25 11:55:43 | |
| 5 | 2011/06/15 12:38:02 | |
| 10 | 2011/06/07 23:21:00 | |
| 12 | 2011/07/30 0:28:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








