『この機種を買った方へお聞きしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

『この機種を買った方へお聞きしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH19FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

スレ主 Umtさん
クチコミ投稿数:2件

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ/B [ブラック]を購入し、使い始めて3日目です。
(天板の加工デザインが気に入ったのが、購入のポイントでした。)

XP以来のPC購入で、さぞ発展しているだろうと期待していたのですが・・・
結論からいうと、なんでこんなに!?というくらい、何でもないところで
固まりまくって、ストレスたまりまくりです。

マニュアル通り、最初に「Windows Update」と「VAIO Update」をしてから、
インターネットとメールくらいしか使っていないのに、何か操作しようとするたびに
昔でいう砂時計になって、タイトルバーに(応答なし)表示、画面が白っぽくなる、
というのを繰り返します。

この質問を書いている間だけでも、3回は固まりました。
固まるといっても、よくよく待ってみると、1分くらい待つと
操作できるように戻ってはくるのですが、はっきりいってこれじゃあ
使い物にならないですよね。

VAIOが悪いのか、OS(Win7 64bit版)が悪いのか、やたらとUpdateとか
何か知らないうちに、裏でネットに繋ごうとされているのが悪いのか、
はたまた初期不良なのか??

この機種を買った、他の皆さんは、サクサク動いているのか、
教えて頂けませんか?

書込番号:13261397

ナイスクチコミ!0


返信する
ガニュさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/17 18:02(1年以上前)

私も4日前に、ピンクを購入しました。

全く同じです。
もう、ストレスたまりまくりです(泣)
以前のPCからのストレスに解放されると思っていましたが、こちらのが酷いくらいです。
私も只今固まり中で、SONYに問い合わせしようと思ったのですが、まずこちらに携帯できました。
この現象は、故障とかでは無く、当たり前なんでしょうか?

書込番号:13264409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/19 22:28(1年以上前)

本日、購入しちゃいましたが、在庫がなく取り寄せなんですが。
購入してから書き込みをみました。
そんなに、固まるんですか?
顧客検索や顧客管理などをしたいのですが。

キャンセルした方が良いのでしょうか?

困りました。

書込番号:13273075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 23:17(1年以上前)

Umtさん、こんにちは。

昨日購入しましたが、
自分も同じ症状です。
(設定はマニュアル通りに、Windows Update → VAIO Updateを行っただけです)

IEをクリックしただけで固まります。
IEだけでなく、設定等を確認しようとしただけで固まります。
復活症状も同様で、1分程度すると動き始めます。

ネットで原因を探してみたのですが、情報が全然ありませんでした。
(原因がVAIOなのか、OSなのか判断出来ていませんが。。)

両親にプレゼントしようと思っているのですが
これではちょっとプレゼント出来そうにないです。。
(ネットしか使わないのに。。ネットすら出来ない。。)

どなたか解決方法等、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:13273335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 00:03(1年以上前)

Umtさん、ガニュさん、こんばんは。

この症状を調べてみた結果、
同じ機種ではありませんが、同症状の情報を入手しました。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=85935

お二人とも、初期から入っていた
ウイスルバスター体験版 or SpySweeper体験版を
設定していませんか?

私は現在、リカバリ後、この体験版を設定していない状態ですが
1分フリーズの症状は出ていません。

解決の参考になればと思います。

書込番号:13277474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ガニュさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 00:18(1年以上前)

そばとめさん、こんばんは。
情報をありがとうございます。
その設定しました。
それが原因だったのですね。
私は、一昨日、SONYに問い合わせたところ、1度リセットして、しばらく様子を見る事となりましたが、昨日1日たちましたが、全く改善されないので、今日また、電話しようと思います。私の場合、フリーズが1分以上かかる時があるし、解ける時に、立ち上がり画面になって戻るのです。それは、正常に作動していないようです。
本当に、凄く楽しみにしていた新しいPCだったのに、出だしからこんな状態で悲しいです。

そばとめさん、どうもありがとうございます。

書込番号:13277529

ナイスクチコミ!2


スレ主 Umtさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/21 02:25(1年以上前)

そばとめさん、こんばんは。

実は、私もふと思いついて、常駐ソフトが怪しいのでは・・・!?
中でも「ウイルスバスター2011 クラウド」が最も怪しい!、と思って
常駐ソフトから終了させてみたところ、全く固まらなくなったので、
やっぱりこいつかと思って、色々この掲示版も検索してみたところ、
色々悪評高いソフトのようですね。

そこで見た情報で、フリーのスキャンソフトとかもあるようなので、
こいつはいずれアンインストールしようと思っていたところで、
そばとめさんのリンク情報を見ました。

その情報通り、「VAIOスタートアップ設定ツール」で
「追加」となっていた「Trend Micro Titanium」ってやつと
もう一つ怪しいといわれてた「spy sweeper」のチェックを外し、再起動してみところ、
(私のVAIOでは「規定」となっていた「Trend Micro Uniclient」を残したせいか)、
常駐プログラムには、「ウイルスバスター2011 クラウド」は起動されたまま、
「保護されています」と出ますが、今のところ、固まりはなくなったようです♪

⇒●アンインストールしなくても、良かったんですね(^ ^;)

貴重な情報、ありがとうございました。

※しかし、バンドル推奨しているソフトのせいで、新品なのに固まりまくるなんて、
 「ちゃんと確認したのかよ、Sony!」とか思っていたのですが、色々と条件があるようで、
 難しいものですね!

書込番号:13277815

ナイスクチコミ!4


ガニュさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/21 20:50(1年以上前)

Umtさん、そばどめさん、こんばんは。
詳しく解決方法をありがとうございました。
SONYに電話する前に、私もウイルスバスターをアンインストールしてみたら、
なんの問題もなく、サクサクになりました。
インターネットの保護モードは、有効になっているので、良かったです。
今日1日使っていますが、何の問題も発生しておりません。
これで、初めて快適にこのPCが使えました。
PC知識が、疎い私は、お二人のアドバイスに、本当に感謝しています。
Umtさん、そばどめさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13280231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/20 16:58(1年以上前)

うちでもこのお盆に義父用に本機を購入して設定して差し上げましたが、ウィルスバスターは以前から評判悪いので、早々にアンインストールし、かわりにMicrosoft Security Essencialsを導入しました。IE9やOffice SP1も導入し、終了するたびに新しいアップデートのインスコがはじまるような状態がほぼ1日程度続き、徐々におとなしくなってからは、サクサクで非常に快適です。いまのところ、フリーズっぽい兆候は一切ありません。ブルーレイドライブでの動画視聴についても、BDMV,BDAV共に快適で、HDMIでTVにつなぐとそのままBDプレーヤー的に使用でき、画質も上々です。
義父は高齢なので、マウスの代わりにタッチパッドを使いこなすことはハードルが高いようで、入力中にタッチパッドに手のひらが触れてしまって誤動作したりするのを嫌がります。その点本機はワンタッチでタッチパッドをディセーブルにできるので、重宝してます。
マウスは特売だったLogicoolのM505にしました。こちらもデザイン、使い勝手共々非常に快適です。

書込番号:13396975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの換装について 12 2019/11/10 21:08:32
初期化 7 2019/10/22 12:09:01
メモリーについて教えて下さい。 8 2013/11/08 17:54:54
59800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/11/29 14:48:37
液晶の設定について 2 2011/12/04 10:50:05
ファンの音について 4 2011/10/10 23:25:29
ハイビジョンムービーの編集出来ますか? 6 2011/09/30 10:45:19
特価情報 0 2011/09/23 16:02:47
値引き 5 2011/09/19 22:29:59
急募!どっちにしたらいいの? 6 2011/09/19 22:38:43

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング