ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ
購入時から何もいじってないのですが、
メモリーがいっぱいになってきたので
メモリーを購入したいのですが、
どれを購入したらいいのかわかりません。
振るいパソコンですが
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
教えてください。
書込番号:16810000
1点
SODIMM DDR3というメモリが対応しています。
VAIO Eシリーズ VPCEH19FJには空きスロットが1つあるようなので、4GBのメモリを1枚追加すれば8GBになり良いでしょう。
SODIMM DDR3の4GBのメモリ \3,509〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317533_K0000150645_K0000444552_K0000124591
書込番号:16810051
2点
>メモリーがいっぱいになってきたので・・・
所謂メモリーでなくHDD(ハードデスク ドライブ)の空き容量が少なくなったと言うことでしょう。
HDDの交換は,少々難しかと思います。
不要になったデーターファイル等を削除しても必ずしも所期の目的を達成するのは困難です。
近場のPCクリニック等で相談(有料もあり)されるのが宜しいかと思います。
書込番号:16810071
1点
バッファローやIODATAといったメーカー用PCメモリ扱っているHPで検索すればすぐに出ますが。
(IO-DATA)
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_sony_n.htm
(バッファロー)
http://buffalo.jp/search/pc/
なおバルクメモリーという安い自作用や汎用メモリーがありますが、保証や交換時の問題もあるので慣れていないなら止めておいたほうが無難。
(バッファローの対応機種。このままだと、リンクが切れるので、マウスでドラッグして上部アドレス欄に貼り付けて)
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=78476&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true
ただ4GB搭載してるようなので、通常仕様でメモリーが足りないということはなさそう。
重いなどと思うなら、ディスククりーンアップなど軽量化してみても。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/diskcleanup.htm
書込番号:16810078
0点
>>メモリーがいっぱいになってきたので
画像の画面下のタスクバーから@→A→Bの順で押していき、Bの濃い青と薄い青の領域が全くない場合はメモリが足りません。
もし、濃い青と薄い青の領域の領域がたくさんあるのなら、HDDの空きがないのかもしれません。
その場合はまた対処が異なります。
書込番号:16810097
1点
マイコンピュータ開いてドライブC:とドライブD:の空き容量を確認。
たぶんC:が満杯でD:は空っぽだと思う。データをC:からD:に移動させれば問題なくなる。
書込番号:16810105
1点
メモリ規格 DDR3L PC3L-12800を選べば大丈夫。
書込番号:16810224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼、間違いました。
メモリ規格 DDR3 PC3-10600を選択して下さい。
書込番号:16810242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのCPUはSandy世代なのでメモリーは、SODIMM(ノートPCやNUC向け)のDDR3-1333までがクロック上限となります。
一般的な用途の場合は8GBで足りるでしょう。
記憶媒体(HDD)のデーターが肥大化している事を指している場合、外付けのHDD等にデーターを移行する事をお勧めします。
処理の速度はCPU以外の要因として、HDDのクリーンアップやフラグメント解消など見直しは必要でしょうね。
他にも常駐化しているアプリが、PCの動作に悪影響及ぼしている事もあります。
書込番号:16810611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/11/10 21:08:32 | |
| 7 | 2019/10/22 12:09:01 | |
| 8 | 2013/11/08 17:54:54 | |
| 0 | 2011/11/29 14:48:37 | |
| 2 | 2011/12/04 10:50:05 | |
| 4 | 2011/10/10 23:25:29 | |
| 6 | 2011/09/30 10:45:19 | |
| 0 | 2011/09/23 16:02:47 | |
| 5 | 2011/09/19 22:29:59 | |
| 6 | 2011/09/19 22:38:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75











