『初期化』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH19FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH19FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH19FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化

2019/10/21 09:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

スレ主 さん
クチコミ投稿数:24件

パソコン内の色々なファイルが破損して動作に不具合が出ているので、初期化したく
ネットなどで調べたのですが、やりかたがあまりよく分かりません。
この機種でそのあたりの事を御存知の方がいらしゃれば教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:22999710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/10/21 10:03(1年以上前)

寿命だと思いますよ。
修理費用を次々にかけるより、買い換えがお得です。

書込番号:22999723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2019/10/21 10:08(1年以上前)

本機のリカバリーには、ハードディスク上のリカバリー領域と、プリインストールソフトウェア「VAIO Careレスキュー」を使用します。
取扱説明書ダウンロード & 電子マニュアルを見てくださいと案内しています

https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpceh19fj.html
https://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery18.html

書込番号:22999736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/10/21 10:59(1年以上前)

ファイルの破損ということですが過去にHDD等の交換をしていないならHDDの寿命も考慮して、HDDの交換もしくはSSDへの換装も視野に入れた方が良いかもしれません。
交換後にリカバリーされた方が安定するかと思います。

CPUやマザーボードの劣化もあるでしょうから買い換えを検討される方がいいようにも思いますけど。

書込番号:22999800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2019/10/21 12:14(1年以上前)

8年前のWindow7に手を入れるのはどうなんでしょう。
HDDが寿命だと思います。
どうしてもというなら、HDDの換装後リカバリーだと思います。

書込番号:22999868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:107件

2019/10/21 12:38(1年以上前)

皆さん同様なのですが、ファイルの破損はおそらくソフト的な問題ではなく、hdd の不具合というハードウェアの問題だということです。
OSのリカバリはあくまでソフト上の対策であって、ハードに問題がある場合、無効か、効果は一時的なものにとどまります。
hdd 交換してからリカバリすれば使えるようになりますが、PCを引き続き使うならSSD換装して、いきなりwi10をインストールするといろいろ手間が省けます。
(あらかじめPC使ってネットからwin10のインストールファイルをダウンロードして、インストールメディア-USB推奨-を用意できれば、ですが。)

ただ、8年前のpcならもう十分減価償却してるでしょうから、経済的に差し支えなければ、新しいPC買ったほうがずっと楽だと思います。

書込番号:22999910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/10/21 19:14(1年以上前)

>壮さん
ハードディスクに異常があるかどうかは、「CrystalDiskInfo」というフリーのツールを使って確認できます。
検索してダウンロード、実行してみてください。すぐに結果が出ます。
ハードディスクに異常があるならハードディスク交換か、PCの買い換えですね。

書込番号:23000382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/22 12:09(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございました。
愛着のあるパソコンなので使い続けたいと思っていたのですが、みなさんのおっしゃる通り製品としての寿命や
掛かる費用、維持していく手間などを考えるとやはり買い替えるのが一番の選択と思いました。
来年にはWindows7のサポートも終了するということなので、これを機に買い替えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23001753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの換装について 12 2019/11/10 21:08:32
初期化 7 2019/10/22 12:09:01
メモリーについて教えて下さい。 8 2013/11/08 17:54:54
59800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/11/29 14:48:37
液晶の設定について 2 2011/12/04 10:50:05
ファンの音について 4 2011/10/10 23:25:29
ハイビジョンムービーの編集出来ますか? 6 2011/09/30 10:45:19
特価情報 0 2011/09/23 16:02:47
値引き 5 2011/09/19 22:29:59
急募!どっちにしたらいいの? 6 2011/09/19 22:38:43

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング