『VPCEH39FJ程度のパソコン 安いものをさがしてます』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEH39FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

『VPCEH39FJ程度のパソコン 安いものをさがしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEH39FJを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEH39FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

クチコミ投稿数:15件

パソコン初心者です。あまりよくわからないので教えてください。
主に主人が使う予定なのですが、ノートでマイクロソフトオフィス(ワード、エクセル、パワーポイントはほしい)。無線ラン対応で。A4サイズは欲しい。4GB。マルチドライブ。

VPCEH39Fの他におすすめのパソコンはありますか?メーカーはソニー、富士通、東芝ぐらいで少し前でも2012の春ぐらいのモデルぐらいなら全然オッケーなのですが。あと、ノートを買う時に気をつけた方がいいことや、あったほうがいい機能などあれば教えてください。
お願いします。

書込番号:14756442

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/03 10:18(1年以上前)

VPCEH39Fは良い選択だと思いますよ。

東芝は壊れやすいのでやめた方が良いです。
価格.comでも被害者が多数出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200712775/SortID=13107705/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000334118/SortID=14551762/

書込番号:14756714

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/03 10:20(1年以上前)

>>ノートでマイクロソフトオフィス(ワード、エクセル、パワーポイントはほしい)。無線ラン
>>対応で。A4サイズは欲しい。4GB。マルチドライブ。

マルチドライブはブルーレイドライブもあった方が良いですか?

DVDモデルですと・・・安い順に

NEC
LaVie S LS150/F2H4W PC-LS150F2H4W
\49,397

東芝
dynabook T451 T451/34EW PT45134ESFW [リュクスホワイト]
\50,899

富士通
FMV LIFEBOOK AH42/G FMVA42GB [シャイニーブラック]
\51,098

上記3品の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000374233.K0000341523.K0000330761

ブルーレイモデルですと・・・安い順に

SONY
VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ/W [ホワイト] ←まゆりmamaさんの選んだの
\57,588

NEC
LaVie S LS550/F26B PC-LS550F26B [スターリーブラック]
\61,939

東芝
dynabook T350 T350/56AB PT35056ABFB [プレシャスブラック]
\64,800

上記3品の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000335774.K0000350794.K0000156092

>>あと、ノートを買う時に気をつけた方がいいことや

壊れなきゃサポートに電話しないので、もしいろいろとソフトのサポートをして貰いたいのなら、プロバイダが月数百円でサポートしてくれる所もあります。

例えば、下記のようなサポートサービスとかあります。

OCNプレミアムサポート
セキュリティの不安、パソコンのトラブル時に電話と遠隔操作でサポートします。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/option/index.html?link_id=in_mypage_KS02_114

書込番号:14756723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/03 10:49(1年以上前)

> 買う時に気をつけた方がいいこと

狙いを付けた商品の評判、「価格.com」であれば「レビュ」や「クチコミ」、をざっと見ておいたほうが良いと思います。新しい商品であれば、その先代なども。時間に余裕があれば、同類の商品も。トラブルへのメーカによる対応の様子を伺えることもあります。
メーカが購入前相談を受け付けていますから、気になる点は解消しましょう。

書込番号:14756807

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/03 10:53(1年以上前)

>東芝は壊れやすいのでやめた方が良いです。

いえ、そんな事ないと思いますよ。買ったら壊れてましたから^^
最近ボードPC買いましたけど、キーボードに電池入れて、カバー取り付けて、さあ使おうと表に返したら電池がバラバラと落ちてきました(爆笑
液晶ベゼルの傷付防止フィルムを剥がしたら、傷が付いていました(大爆笑
なお、我が国メーカー製ですから、詳細は差し控えておきます(^o^)

やっぱり組み立て品質が不変なのはSONY何だと改めて再認識しました。
がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!

書込番号:14756822

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/03 11:08(1年以上前)

買う時の注意事項も大切ですが、口コミ掲示板のアドバイスにも注意が必要です。

若干名のVAIO信者が紛れ込んでしまってるようです。
その書き込みにはお目に止めないようご進言しておきます。

書込番号:14756866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/03 11:17(1年以上前)

>東芝は壊れやすいのでやめた方が良いです。
>価格.comでも被害者が多数出ています。
数式ちゃんへ
確かに東芝製でも故障や不具合はあるでしょう
ただ、いえるのは販売台数に対しての故障発生すが問題だと思うのですが

こうなると、ソニーとレノボでナンバーワン争いですよ

何であんなに売れないのにトラブル多いんだよ
クソニーのポンコツバイオ

http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:14756888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/03 12:06(1年以上前)

>パソコン初心者です。あまりよくわからないので教えてください。

初めてのパソコンは、東芝・富士通・NEC中から選ぶのが妥当。
理由はサポート満足度。
VAIOのサポート満足度は、残念ながら上記3社の後塵を拝している。
サポート満足度は、下記リンクに纏めているので参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175

まぁ、まゆりmama殿がVAIOサポートと啖呵を切る自信があれば止めはしないけど。

ちなみに、東芝・富士通・NECには、購入後でも加入できるメーカー独自の延長保証サービスアリ。
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

E=mc^2(敬称略)の無駄レスは一切無視で。
下記リンクの桜ねこさんのレスを参照したほうがよい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13595621/#13595700

書込番号:14757036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/03 12:07(1年以上前)

そういや以前誰かが貼ってた海外の調査結果、故障率じゃソニーのほうが東芝より高かったな…

書込番号:14757041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/03 12:07(1年以上前)

追記。

萬屋(敬称略)も一切無視で。

書込番号:14757042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/03 12:25(1年以上前)

>アジシオコーラさん
同意。これみよがしに「がんばろう日本!」等と売名行為に走るようなメーカー品買うくらいなら
設計者の独断で基板に「日本に神の御加護を」と入れたASUS買うよw
江頭2:50さんを彷彿とさせる心のイケメンぶりだね、ASUS。

書込番号:14757098

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/03 12:37(1年以上前)

まぁまぁ。

>いえ、そんな事ないと思いますよ。買ったら壊れてましたから^^
>最近ボードPC買いましたけど
確かボードPCって呼称で発売してるメーカーはSONYだけですからw

書込番号:14757143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:22(1年以上前)

> E=mc^2 さん

ありがとうございます。

東芝はおすすめでないのですね。
友人は東芝製をおしていましたが、やはり当たりはずれが多いのでしょうかね。

書込番号:14758497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:25(1年以上前)

> kokonoe_hさん

詳しくありがとうございました。
ブルーレイも見れた方がいいような、でもそこまで必要ないような。
迷いますが、詳しいアドバイスありがとうございました。
参考価格までのせていただいたのでとても参考になりました。

書込番号:14758509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:27(1年以上前)

> 型落ちフリーク さん

アドバイスありがとうございます。

>トラブルへのメーカによる対応の様子を伺えることもあります。

大事なことですよね。気をつけて見てみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:14758521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:30(1年以上前)

> 萬屋さん

アドバイスありがとうございます。
機械ものはやはり故障がつきものなのですね。

書込番号:14758541

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/03 19:32(1年以上前)

>まゆりmamaさん

E=mc^2 さん、萬屋さんが私が注記したSONY信者です。
他メーカーを貶してSONYを買わせようとする
いつもの常套手段ですよ。

故障率はどこも大きな差異は無いでしょう。
問題は故障した時のサポートの対応です。

書込番号:14758550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:32(1年以上前)

> Re=UL/ν さん

アドバイスありがとうございました。

>買う時の注意事項も大切ですが、口コミ掲示板のアドバイスにも注意が必要です。

頭に入れておきますね。

書込番号:14758553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:38(1年以上前)

> 熟女マニア さん

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:14758580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:42(1年以上前)

> アジシオコーラ さん

アドバイスありがとうございました。
NECも立派なパソコンメーカーでした。我が家の初代はNECでしたのに。
ついうっかりしてました。ソニーにこだわってはいません。
サポート大切ですね。ご丁寧なアドバイス助かりました。

書込番号:14758593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:45(1年以上前)

> Re=UL/νさん

お返事ありがとうございます。
サポート大切ですね。
口コミなど見てきめたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14758609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:46(1年以上前)

> 炎えろ金欠さん

アドバイスありがとうございました。
口コミなど見て良く考えようとおもいました。

書込番号:14758616

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/03 19:47(1年以上前)

注記した分、私もお勧めする訳にはいかないと思いますので
勘弁して下さいね。

お気に入りのPCが見つかると良いですね。^^

書込番号:14758622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 19:54(1年以上前)

> Re=UL/νさん

ありがとうございます。
良く考えてきめたいと思います。(^−^)

書込番号:14758655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/04 12:23(1年以上前)

>故障率
ようやく見つけた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10505538/
ご覧の通りデータが古いのと
日本国内メーカーが二社しかないので数字は参考程度。
ただしこのスレ主=あなたにVAIOを薦めた人物のデタラメさは分かるはずだ。

書込番号:14761679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/10 18:42(1年以上前)

炎えろ金欠 さん

レスありがとうございました(^−^)

書込番号:14789416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/10 18:45(1年以上前)

Re=UL/ν さん

レスありがとうございました(^−^)

書込番号:14789430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンが使えないのですが故障でしょうか? 2 2013/05/19 7:37:55
購入検討中 7 2012/08/27 15:06:57
無線ルータについて 6 2012/07/31 18:35:13
このパソコンの価格についてですが・・・ 5 2012/07/12 11:34:36
お値段上昇中? 2 2012/07/10 12:51:34
ヤマダ電機 広島 0 2012/07/08 20:26:26
デザインについて 5 2012/07/09 13:44:56
VPCEH39FJ程度のパソコン 安いものをさがしてます 26 2012/07/10 18:45:06
長期保証について 9 2012/06/27 14:47:14
USBについて 8 2012/05/27 9:51:31

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Eシリーズ VPCEH39FJをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング