『惜しい。』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『惜しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

惜しい。

2012/07/10 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

性能面では兼ね良。

気になる点はXL非対応
プレミアムディスプレイでない点(ソニーは出し惜しみで、ほとんど採用してくれないが)

コスパも非常に高いので、10万割れしたら購入したいですが、XL非対応が気にかかります。
スロットインだからXL非対応と思いきや、ボードは対応してるんですよね。

購入したいけど、もう少し惜しい。
4K2Kになると、XLは確実に必須になってきますし。
また次期モデルでは確実にXLにはなりそうですし。

価格の安さを考えると・・・。
非常に難しいです。

書込番号:14790843

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 11:20(1年以上前)

惜しい、惜しいです。SONYさん・・・(購入見送りかも)
その1.
ドライブが「スロットイン」方式→トレイ方式にして欲しかった。堅牢性より安全性だと思います。ドライブをよく使う人は心配の種です。
当方サブPC、XPはスロットインでDVDが出て来ないこと、何度もありました。機器以外にソフトの不具合でも排出されません。PCを分解するのに何万円も掛かります、レンタルDVDだったら大事です。1年半前のメインPC(SONYEシリーズ)はトレイ方式でイジェクトボタンで重宝してます。

その2.
Corei7でCPUクロック数が2.1GHz? (一寸物足りないCorei3クラス?)2.8くらいにしてほしかった。 もっとも4コアターボ゙ブース付きだけど・・・。CPU基本性能×クロック数×コアでどれくらいの性能かな?

         すでに購入された方、使い勝手如何ですか。ご感想をお聞かせ下さい。

書込番号:14800879

ナイスクチコミ!0


aitkさん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 15:28(1年以上前)

購入しました。

>fu-chan Zさん
その1については、確かに以前のPCでもディスクが出てこなくなって焦ることが多々あったので、心配です。

その2について
確かに2.1GHzと低いと思いますが、この軽さでquadで15.5インチフルHD、ブルーレイドライブ、テンキー、キーイルミが付いているので仕方がないかと思います。

もしもっとGHz数が高い物が欲しければ、重量が重くなりますが色々あります。
カスタマイズも出来ますし。
とりあえずこのスペックで2.0kg以下はなかったのでこれにしました。

書込番号:14801617

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2012/07/13 17:58(1年以上前)

スロットイン方式は大歓迎ですけどね。
手間が省けますし。

PS3もスロットですし、Wiiuもスロットになりますね。
壊れたことが無いので、いいのかも知れませんが。

クロック数の低さについては同感ですが、他社製よりもいいもの積んでると思います。
カスタマイズでもこれが最高ですし。
ボードPCの2.7だったかな?がついていれば最高ですけどね。

市販のPCでは、最高スペックがつくものはなくなりましたし。
以前はRやAなどで頑張っていましたけどね。

書込番号:14802072

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/07/13 21:07(1年以上前)

>プレミアムディスプレイでない点
プレミアムディスプレイなS13Pを購入しましたが、どこがプレミアムだかわかりません。
下部からバックライトの光漏れしているし、ドットの表示が粗いし、IPSの割には上下の
視野角は狭いし散々です。
(TNの間違いじゃないかと疑ったくらいです。高輝度で色合いが鮮やかな点は良いのですが。)

>Corei7でCPUクロック数が2.1GHz? (一寸物足りないCorei3クラス?)2.8くらいにしてほしかった。
4コアでTDP35Wは3612QMが唯一なので選択の余地は無いでしょう。
因みにi7 3920XM(4コア2.9GHz)はTDP55WとSでの冷却は無理だろうし、値段もCPUだけで10万近く
($1096)しますよ。

書込番号:14802728

ナイスクチコミ!3


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2012/07/13 22:28(1年以上前)

プレミアムディスプレイは、IPSではないですよ。
IPSは唯一この機種だけのはずです。

プレミアムディスプレイも2種類ありますね。
FHDと1600と。
1600のほうは、あまり良くないんですかね。

書込番号:14803175

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/07/13 23:49(1年以上前)

>プレミアムディスプレイは、IPSではないですよ。
よくよくHPを見ると確かにそのようですね。
私が勘違いしていたようです。
(視野角の狭さはおかしいとは思っていました。)
まあ、このサイズなら問題ないのですが・・・。

当初はS15も考慮していたのですが、店頭の展示品を見てあまり画質がぱっとしなかったので
高輝度・高色域の13Pにしたのですが、期待外れでした。
でも、アルミ削りだしのパームレストやカーボンな天板のデザインは気に入っています。

書込番号:14803610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件 VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15119FJの満足度5

2012/07/14 01:48(1年以上前)

再生するSSD(CSSD-SM256NI )換装後の起動時間は20秒少々です。

その他
SSD(CSSD-SM256NI )換装後の起動時間は20秒少々です。

達次郎さん、fu-chan Zさん こんばんは。

搭載ドライブは、MATSHITA BD-MLT UJ267です。
XL非対応・スロットイン方式に対して、不満や不安があるのであれば、購入を見送ったほうが良いかも知れませんね。
私が使っているデジイチの現像ソフト(PENTAX Digital Camera Utility 4)は、RAW→JPEG変換時に4コア8スレッドをフルに使ってくれるので、CPUについては特に処理速度に不満はありません。

aitkさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。サイズから考えると本当に軽いですね。

RB25DEさん こんばんは。
>店頭の展示品を見てあまり画質がぱっとしなかった
私は、店頭の展示品を見て、惚れてこれを購入しました。(笑
ソニーのHPのSシリーズの説明は、少々紛らわしい書き方ですね。S13もIPSパネルと思う人がいてもおかしくないと思います。


スレ主様、この場をお借りして、レビューの訂正をお許し願います。
起動時間について、10秒少々ではなく、20秒少々の間違えです。申し訳ございませんでした。

書込番号:14804037

ナイスクチコミ!2


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/07/14 10:11(1年以上前)

たこたこ3号さん

>S13もIPSパネルと思う人がいてもおかしくないと思います。
そうですよね、13と15でHPを分ければ勘違いしないしないでしょう。
良く読まなかった私も悪いのですが。

>起動時間について、10秒少々ではなく、20秒少々の間違えです
私もPX-512M3Pに換装しましたけど、立ち上がりはPass入力画面まで11秒程です。
ですが、5万もしたSSDが性能の半分程度しか活かされないのは悲しくなります。
次期CPU(Haswell)のチップセット(8シリーズ)では全てのSATAが6.0Gbpsに対応する
様な情報もありますので、その頃にはSATA3.0の性能が活かせるようになるかも?
(今回のS13P購入については情報収集不足で色々残念な結果となりました。)

書込番号:14804907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング