Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
初心者です。
こちらの夏モデルと春モデル(VPCSE28FJS)とで迷っています。
(yoshipiguさんへの回答は拝見しました)
春モデルの口コミに、音響が悪い(小さい?)という書き込みがあるのを見ました。
そこで質問なのですが、春モデルと夏モデルは違うスピーカーが搭載されているのでしょうか?
夏モデルにはDolby v4が搭載されているようですが、
春モデルではどうなのでしょうか。
よろしくお願いします。
なお、春モデルと夏モデルについて
CPUが違うこと、
ブルーレイの有無、
Bluethoothのバージョン、
グラフィックス?
ぐらいの違いを感じるのですが、
他に、これも違う!というものがありましたら、
お教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:14881898
0点
スピーカーに関してはわかりませんが、他に変わってるとこと言えば評判の悪かった指紋認証がなくなったのと、USB3.0が×1から×2になった感じですかね。
あと記載情報だと、駆動時間が少しだけ(30分?)短くなってますね。
書込番号:14882350 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
メモリーがDDR3からDDR3Lに。メモリースロットは珍しく1つ。
高さが薄く、奥行サイズが微妙に違う。
重量が10gほど重くなった。
ドライブがスロットイン方式になった?
サポートの質は相変わらず変わらないようです。
書込番号:14882511
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
知らないことばかりで、有り難いです。
>Leonhardさん
指紋認証なくなったんですね!?
あとUSB3.0が増えたのも便利かもです。駆動時間は惜しいですね。
>Re=UL/νさん、
メモリーのことは、ごめんなさい。わからないんです。
私のレベルだと違いがわからないかなぁ、、、と思ったり
サイズも違うんですね・・・春モデルはスロットインじゃないんですか!?
サポートは・・・私のような初心者にはキツいところです(涙)
スピーカーはお二人の回答を拝見する限り、
あまり気にしなくていい感じですね・・・
でも、上記の変更と価格差を考えると難しいです。
書込番号:14883751
0点
使用3日目です。
動画視聴時の音質、ボリュームについての感想です。
音は他の大多数のノートPCと同様ボリュームを上げても小さく音質もひどいです。動画を見るときにはロジクールのZ305を繋げています。
VAIOはAV色の強い前モデルのFも使っていましたが、これもVAIOの中ではましな方でしたが、やはり外部スピーカーなしではだめでした。
ノートPCは単体だとどれも似たり寄ったりで音は悪いですが、私が実際に使った中ではこのクラスだと、NECのLaVie LのYAMAHAサウンドシステムは外部スピーカーを繋げなくても十分使えます。同じNECでもLaVie sはVAIOと同様全然だめです。
Mac機ですがMacBookエアーも使用していますがあんなに薄のにVAIOよりかなり音で外部スピーカーを必要としません。
書込番号:14900602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 22:37:36 | |
| 35 | 2016/06/13 15:21:15 | |
| 0 | 2015/10/26 11:13:39 | |
| 9 | 2015/09/23 0:03:52 | |
| 4 | 2014/04/07 11:43:47 | |
| 8 | 2014/01/09 1:58:05 | |
| 8 | 2013/03/17 19:59:31 | |
| 7 | 2013/03/09 0:52:30 | |
| 1 | 2013/01/23 23:41:53 | |
| 4 | 2012/12/19 7:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







