『文字小さくないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15119FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15119FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

『文字小さくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15119FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15119FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

文字小さくないですか?

2012/10/11 20:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

解像度とか文字の大きさとか色々変えましたがどれもしっくりきません。
前回FUJITSUを使っててそれに慣れてるのかも・・。
液晶も白っぽい感じがしますし・・・。
色的にはFUJITSUの方が好きかも(・・・今更ですが。)
製品が良すぎるんですかね?

良い対応策があれば教えてください。

書込番号:15191019

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/11 20:33(1年以上前)

15.5インチなのに液晶パネルがFull HD 1920x1080なので小さく見えるんですよ(^^
贅沢な悩みみたいなものです。

デスクトップで右クリックのプロパティで画像のような画面が出ますので、文字などを大きくすると良いでしょう。

書込番号:15191035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/11 20:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15139874/
↑にお礼をしてからスレをたてるべきだね。

書込番号:15191139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/11 21:29(1年以上前)

表示調整1

表示調整2

kokonoe_hさんとほぼダブっちゃいますが、    ↑
IEの中でも調整できます。

kokonoe_hさん1920*1200ですか、私と同じですね^^

書込番号:15191289

ナイスクチコミ!0


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

2012/10/12 23:59(1年以上前)

ありがとうございます。

みなさんよろしければうひ1つ!!
ネットの文字の大きさは倍率で大きくしましたが、その際
画像が粗くなっちゃうのは仕方なことなのでしょうか!?

書込番号:15196185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 00:38(1年以上前)

>>ネットの文字の大きさは倍率で大きくしましたが、その際
>>画像が粗くなっちゃうのは仕方なことなのでしょうか!?

拡大の%で引き伸ばしましたか?
ホームページを作る側の私としては、拡大(倍率)で強引に画像を引き伸ばされてしまうと、画像は荒くなってしまいます。作る側としてはこれはほとんど回避不能です。

相手が何%引き伸ばすかが事前に分かっていればそれ用に作れますが、個々の方は引き伸ばしの倍率がバラバラなので標準に合わせるしかありません。

よく使われるJPEGやGIFやPNGのような画像では強引に引き伸ばされると荒くなります。

作る側の無理やりの対策としては・・・
IEでの最大値の400%までを想定に画像を埋め込んでおけば荒くなりにくいですが、そうなるとWebページの画像の容量が16倍(400%x400%=1600%)になってしまうので、回線が遅いと非常に重いページになってしまいます。
ちょっと現実的ではないですね。

書込番号:15196363

ナイスクチコミ!2


スレ主 24.comさん
クチコミ投稿数:72件

2012/10/13 00:48(1年以上前)

すぐに返信してくださりありがとうございます。

あれなんですかね、そこまでみなさんこのことに関して問題ない感じなんですかね^^;?

書込番号:15196403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 01:05(1年以上前)

そですね。

あまり画像が荒くなるのは気にされていないようです。
皆さん、コンビニのコピー機で拡大コピーすると画質が荒れるとか写真を引き伸ばす感覚で見ているのではないでしょうか。

この逆の現象で、新しいiPadの解像度が上がったので、新しいので古いiPadで見ていたPDFの本を読むと文字が汚いという事も起こっています。
この場合も、もう一度新しいiPadに全部スキャンし直しという面倒な作業が必要です。

父は老眼で15インチのノートPCでは全く文字が見えないので、私の使っていたお古の1920x1200で24.1インチのでかいモニターで満足しています。

フルハイビジョンで15インチでは文字が少々小さいですよね。

書込番号:15196470

ナイスクチコミ!1


tobotoboさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 21:53(1年以上前)

こんばんは。
画面の文字の大きさは、画面の解像度の変更で対応できませんか。
老眼には、少々見えにくくて、苦労することもありますので、変更して使用する場合もあ
ります。(変更すると注意を促すメッセージが出てきますが、気にしていません。)

デスクトップの画面で、右クリックすると「画面の解像度」の項目がありますので
そこで「1366×768」にすれば、富士通製と同じような大きさになるんじゃないでしょうか?
富士通の店頭商品の解像度は、ほとんどが前記の解像度のような気がします(チラ見した
だけですので正確では無いですが、購入の際に少々比較しました。)

液晶が白っぽいというか、鮮やかで無いような気がするのは私だけでなくて安心しました。
これは、グレアとノングレアの差かなと思って、勝手に納得していますが、違うんでしょ
うか?良く知らないままに、そのように思っています。
購入前は、AWシリーズを使っていたので、グレアでAdobeRGBほぼ100%の色域だったと思いま
すので、その差かな?と思ったり、色域をsRGBからAdobe RGBにしていたから、sRGBで作ら
れたホームページが鮮やかに見えていて、現在のほうが正しい色表示になったのかな?
などなど、いろいろ自分に思い込ませて現在の方が良いと後悔しないようにしています。
インターネットで調べただけで、現物を見ずに購入したんですが、後悔だけはしたくないと
頑張っています。
参考になれば良いと思って、詳しくはないですが書き込みました。

書込番号:15199941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/15 19:22(1年以上前)

解像度1600*900 文字の大きさ中(125%) で
以前使っていたパソコンの解像度1024*768とほぼ等しくなりました。

これだと画面が綺麗で、滲みも発生しませんでした。ちなみに私は
文書作成が主な使用用途ですが・・  それと老眼です

書込番号:15208252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/15 19:29(1年以上前)

以前使っていたパソコンの解像度 1366*768でした。 

書込番号:15208283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/15 20:06(1年以上前)

これだけは個人差もあるので何とも、
視力の問題もあるし、他人の事にこうだとは言えませんね。

ただ現在使っているのと比較してどうかの判断は当然ながら必要でしょう。

書込番号:15208458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15119FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Sシリーズ SVS15119FJをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング