Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
メモリの増設をしたいとおもっています。
メモリは、DDR3とDDR3Lどちらがいいのでしょうか?
DDR3Lだとしたら、このメモリは問題なくつかえるのでしょうか?
メモリURL
http://www.google.co.jp/shopping/product/6894546238691943713?q=ddr3l%208gb&hl=ja&client=ms-android-kddi-jp&gl=jp&biw=360&bih=615&sa=X&ei=KDrFUM2gCorLmgXyp4HACQ&ved=0CGIQ8wIwAA#hsec:overview
もし、このメモリ以外に適切なメモリが4000円弱以内であるのでしたら教えていただきたいです。
また、4GBと8GBならやはり8GB増設したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15461210
0点
>メモリは、DDR3とDDR3Lどちらがいいのでしょうか?
低電圧版って事だからDDR3L
>DDR3Lだとしたら、このメモリは問題なくつかえるのでしょうか?
規格的には大丈夫。相性保証が付けれるならそれの方が良い。
>また、4GBと8GBならやはり8GB増設したほうがいいのでしょうか?
ネットブックでそんなにメモリを使いますかね?
ぶっちゃけ。増設しなくても問題ないと思いますが?
今現在のメモリ使用量を確認すればメモリ増設が必要かそうでないか判断できると思います。
書込番号:15461260
1点
Windows 7でメモリの使用状況を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011882
書込番号:15461287
1点
その URL のメモリは規格は合っていますよ。
ですが 4GB オンボードでさらに 8GB にされなくてもいいと思うんですよね。
ここは 4GB + 4GB = 8GB でいいんじゃないですか !?
1.35V、1.5V 両対応
AS-1333D3NL-4G-MJ なんてどうでしょう?
参考 URL → http://www.archisite.co.jp/products/archiss/archiss_memory/note_memory/as-1333d3n-mj/
書込番号:15462782
0点
私はこれを増設してます。
オンボードがサムソンだったので同じサムソンが相性がいいかと思いまして。
ちゃんと低電圧、デュアルチャネル動作してますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0096YPORU/
書込番号:15472077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 22:37:36 | |
| 35 | 2016/06/13 15:21:15 | |
| 0 | 2015/10/26 11:13:39 | |
| 9 | 2015/09/23 0:03:52 | |
| 4 | 2014/04/07 11:43:47 | |
| 8 | 2014/01/09 1:58:05 | |
| 8 | 2013/03/17 19:59:31 | |
| 7 | 2013/03/09 0:52:30 | |
| 1 | 2013/01/23 23:41:53 | |
| 4 | 2012/12/19 7:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







