Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ
こんばんは。
もう使ってる人も少なくなっていると思いますが、9年目でも現役でバンバン使っています。
ネットでノートPCの無線LANアダプタ形式がmini PCI-eスロットからM2スロットに代わって久しく、インテルもWireless-AC 7260がmini PCI-eスロットの最後との記事を目にしました。
無線ルータも10年ほどのNEC AtermWR8700Nが現役ですが、24時間通電しているので、いつ逝っても不思議ではなく、その際はAC対応(AXは高いので)に変えかえることを見越してWireless-AC 7260に入れ替えてみようかと思い、金額を調べていましたら、
Amazonにて2560円(税込み)だったので早速ポチして本日入れ替えました。
忘備録としてのご報告です。
1.事前にインテルサイトでドライバをダウンロード
2.8年ほど前に容量の大きいSSDに換装して以来の裏蓋開封しましたが、埃が溜まっていましたので、まず掃除w
3.元の6150のアンテナ2本取り外し、右側ねじ1本を外して取り外し完了。
4.7260をスロットに入れて、アンテナ2本取付、ねじ1本を締めて取付完了。
5.裏蓋を取り付け、電源投入し、1のドライバーをインストール。
6.無線ネットワークを開き、SSIDチェックすると、5GHz帯の電波を拾ってない??
7.VAIO Smart Networkを開いて、無線LANの設定で2.4と5GHzに変更し無事に拾えた。7
8.Bluetoothについては、ドライバーインストールせず、従来のまま運用です。
こんな感じでした。
書込番号:24164089
7点
たこたこ3号さんのスレ見さして頂き、当方も SVS15119FJBを愛用しているので
早速AC7260をアマゾンで購入して手順に従い取り付けましたが、まったく認識しなくて2〜3度程やってみましたが
結局、付いていた物に戻しました。ドライバーもインストールしましたし全くWirelessLANカードを認識しない何て言う事が
あるのでしょうか?LANカードが不良商品なのでしょうか?
ご教授お願い致します。
書込番号:24711294
0点
bigpapa777さん、こんばんは。
まだ、このPC仲間がいて心強いです。
Wireless-AC 7260が認識しないようで、お気の毒です。
トラブル原因で考えられるのは、
1.故障
2.Wireless-AC 7260の種類違いでHP社等の特定PCメーカ用だった場合。
が考えられます。
Amazonでは説明が分かり難くい場合もありますので、特定メーカPC向けでないかを今一度確認してください。
早く、解決で来ることをお祈りいたします。
書込番号:24711546
2点
たこたこ3号さん今晩は! 連絡ありがとうございます。
不良品の様なので返品して、他の日本の出品者の方から、購入いたしました。
交換して、wifi、Bluetoothとも問題無いようでしたが、同じ様に5GHz帯の電波を
拾っていませんでした…VAIO Smart Networkを開いて設定して無事終了しました。
全て、たこたこ3号さんのおかげです、助かりましたありがとうございました。
書込番号:24717851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15119FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/25 22:37:36 | |
| 35 | 2016/06/13 15:21:15 | |
| 0 | 2015/10/26 11:13:39 | |
| 9 | 2015/09/23 0:03:52 | |
| 4 | 2014/04/07 11:43:47 | |
| 8 | 2014/01/09 1:58:05 | |
| 8 | 2013/03/17 19:59:31 | |
| 7 | 2013/03/09 0:52:30 | |
| 1 | 2013/01/23 23:41:53 | |
| 4 | 2012/12/19 7:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










