『bluetooth不具合のその後』のクチコミ掲示板

2010年 7月 3日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS129FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS129FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS129FJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年 7月 3日

  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS129FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS129FJ

『bluetooth不具合のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS129FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS129FJを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS129FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

bluetooth不具合のその後

2010/08/28 12:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS129FJ

クチコミ投稿数:4件

以前問題になったbluetoothマウスのペアリングが切れる件ですが、
私の場合、ファームウェアのアップデートやその他の省電力設定等でも
改善せず(当方のマウスは非SONY製)、少し前までサポセンとのやりとりが
続いていたのですが、結局サポセンの方に
「他社製マウスの動作保証はしていない」と言われて終了してしまいました。

bluetoothって、各社共通の規格じゃないんですね。

今は他のマウスを買い直して使っています。
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。。。

書込番号:11825787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/28 12:59(1年以上前)

Bluetooth 2.1+EDR準拠の立派な共通規格なんですがね。
バージョンは下位互換なのでペアリングは可能なはず。

他社製品の動作保証をしないと言うのも、確かにごもっともですが。
VAIOサポセンの冷たい突き放しも仕様です(笑)。

あらゆるBluetooth機器が接続不可とかじゃないかぎり
こういうのは自力で何とかするしかないでしょね。

書込番号:11825997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/28 14:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2010/08/29 14:49(1年以上前)

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

自力でどうにかしたい気持ちもありますが正直手詰まり感があり、
途方に暮れています。

akutokugyousyani_tencyuuさんのリンク先にあるような電源管理等も
一通りサポセンの指示通り行ないましたが、ダメでした。
途中、レジストリの操作まで指示されましたが、こちらも効果なしでした。

色々な改善策のやりとりがあった後、それでも改善しない方々に共通して
いるのが「他社製マウス」とのことで、私にもSONY製マウスを試すようにと
貸し出しが行なわれ、1週間使用したところペアリング切れは発生せず、で
結局私のVAIOに問題は無いと結論付けられてしまいました。

。。。


ただ最後に、こちらの方↓の方法を試してみたいのですが、、
http://kikinote.seesaa.net/article/120881477.html
少し難しい話なので、やっておりません。
もう少し勉強して、試してみようかと思っています。


書込番号:11831256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/29 16:00(1年以上前)

 ぜい五郎さん、こんにちは。

 同じBluetoothマウスなのにSONY製ならOKで他社製だと切れてしまうというのは困りますね…>ペアリング
 Microsoft製ドライバへの変更で問題が改善されますように。

書込番号:11831555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/29 17:58(1年以上前)

ぜい五郎さん  なかなかやっかいですね
  そのサイトに光明がみえたような気が
ちょっと一般人には難しそうですが 切れなくなるのは助かりますね
 慎重にやらないといけないけど頑張ってください

書込番号:11832027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/29 19:18(1年以上前)

カーディナルさん、akutokugyousyani_tencyuuさん、
励ましのお言葉ありがとうございます。
今度Microsoft製ドライバへの変更を試した際にはまた
こちらで報告させていただきます。

それにしてもこの問題、一般的にはあまり騒がれなかったようですね。
個人的には大問題だったのですが。。。

書込番号:11832376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS129FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入機種迷っています。 1 2011/09/03 15:01:55
安いので買いたいが、・・・ 6 2011/01/24 19:06:58
型番について質問です。 3 2011/01/15 22:39:11
カクカクどうして? 9 2010/09/26 21:25:59
SSDに換えると 3 2010/09/22 1:24:03
bluetooth不具合のその後 6 2010/08/29 19:18:22
人気ない? 22 2010/07/24 20:33:28
ZからSへ 14 2010/07/24 21:11:13
静音性はどうですか? 2 2010/07/21 14:00:47

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS129FJ」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS129FJ
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS129FJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 3日

VAIO Sシリーズ VPCS129FJをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング