Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB18FJ
先日、気になって現物を見に電器屋さんへ行きましたが、液晶の輝度をMAXにしてみると全く明るくなかったんですが、この機種こんなものなのでしょうか?
それと、この機種クチコミが少ないですがあまり人気ないのですかね・・・?
もう注文しちゃったけど、失敗だったかな。
書込番号:13055192
0点
>もう注文しちゃったけど、失敗だったかな。
失敗かどうかはでゅんたんさんが実際に使ってレビューすれば他の人の参考になる。
書込番号:13055267
1点
私もこれを使い始めて暗いと思った時があったのですが、おそらくVAIO設定で液晶輝度が自動になっていると思います。
手動にして輝度設定を上げると明るくなりました。
書込番号:13351179
0点
私も今は、自動輝度設定はやめて手動にしました。MAXの一つ手前にしてます。
ところでお話は変わりますが、この機種の起動時間はどのくらいかかりますでしょうか?
私のは1分20秒くらいです。
以前使用していたCore i5 2520M だと約45〜50秒くらいでした。
ターボブースト機能など自分のPCの使い方であると必要ないと思い、手放してこのCore i3にしましたが(メモリを4G増設してただいま8G)、やはり大きく変わりましたね・・・。
書込番号:13351245
0点
私もメモリーを増設して8GBで利用しております。
初期から入っているいらないソフトをガシガシ消して(全部アンイストールしてはいない)使ってますがやはり起動時間は1分10秒位かかります。
原因は多少はCPUの性能と言うのもあるでしょうが、それよりHDDが5400rpmなのと常駐ソフトが多いせいでしょうね。
別のノートでCore i5 2410とHDD7200rpmのをもってるのですが確かにそっちのほうが起動早いですw
でもなぜかこっちのほうが使い勝手よくてこっちばかりつかってますw
書込番号:13352549
0点
やはり、1分10秒くらいかかるのですね。
私もいらないソフトをアンインストールたくさんしました。
実は起動やシャットダウンの時間を我慢すればあとの動作はあまり変わらないんですよね。(重い作業をするとなれば別ですが)
移動中にネットや、動画編集などが今後必要となれば、SSD搭載でCPUもCore i7 クラスを検討しますが、現在そのような使い方を全くしていないので起動時間さえ我慢すればこのPCで満足しています。
このPC、シンプルでデザインがすごく気に入っているんですよね。
新しく出たZよりもデザインはこちらの方が好きです。
書込番号:13353025
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSB18FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/12 1:45:39 | |
| 0 | 2011/10/24 13:33:32 | |
| 0 | 2011/10/08 17:11:47 | |
| 10 | 2011/08/29 19:08:18 | |
| 18 | 2011/07/06 13:45:17 | |
| 8 | 2011/06/18 22:43:42 | |
| 5 | 2011/08/09 5:34:11 | |
| 0 | 2011/04/09 20:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







