
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年3月9日 14:21 |
![]() |
2 | 5 | 2011年3月8日 14:52 |
![]() |
1 | 7 | 2011年3月8日 14:45 |
![]() |
1 | 8 | 2011年3月6日 05:09 |
![]() |
4 | 2 | 2011年2月26日 23:23 |
![]() |
0 | 0 | 2011年2月25日 18:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
VAIOLシリーズの最新機種(VPCL219FJ)がとうとう登場しました!
かなりスタイリッシュかつ設置方法も斬新!(壁掛けも可能)
USB3.0標準装備。
iパッドもそうだっのですがキャンペーンの影にはやはり新機種が!
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
新モデル、なかなか出ませんね
現行モデルの価格、変動ありますが11万円代とかなりお安くなったので、2月中に発表なければ現行モデルにしようかと検討してます
もし、春モデルの販売が中止若しくはLシリーズ生産終了した場合、そういった発表はあるのでしょうか?
0点

Sandy Bridgeを搭載したのを発表しようとしていて、あの問題が発覚したから発表できなくなったんじゃないかな。
ていうか、普通は発表されてもすぐには販売しないと思うけど。
書込番号:12674507
0点

kanekyoさん,の回答プラスソニー製品は叩かれ易いので慎重に成らざるを得ないでしょうね
Vaioなら尚更
Lシリーズ生産終了した場合・・・
デスクトップから撤退した今、生産終了は無いと個人的には見ています
Sandy Bridge問題が解決したら、搭載するでしょうね
Jシリーズの方が個人的に良いと思います(Core2Duoしか選択出来ないLより良い、画面サイズは小さくなりますが・・・)
書込番号:12677582
0点

ヨーロッパで新型の発表がありました
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6519&NewsAreaId=2
もしかすると春モデルに・・・
書込番号:12696380
2点

nao357さん 情報ありがとうございます。
もしかするともしかして… ですね。
外国版は支えが従来通りの真ん中後型なのでしょうか?
個人的には、日本の現行モデルのような両脇固定型が好きなのですが…
デザイン的に
書込番号:12697568
0点

出ましたね。
3月19日発売のようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110308_431757.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1103/08/news025.html
書込番号:12758706
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
パソコンを買おうと思ったのですが、
どのパソコンを買えばいいか困っています。
そこで、質問が3つほどあります。
1、VAIO Lシリーズで138FJ、139FJとありますが、
価格や性能など総合的にみてどちらがいいですか?
また、Jシリーズと比べるとどちらがいいですか?
2、VAIO Lシリーズは電源OFF時からTVをすぐ起動出来るんですか?
3、買うなら今すぐがいいですか?
それとも少し待った方がいいですか?
質問が多くてすみません。
素人なので詳しく教えてください!
よろしくお願いします。
0点

はじめまして。
・パソコンだけでなく、ゲーム機(PS3などの)などのディスプレイとしても活用したい
・タッチパネルを活用したい。
これらの場合、VPCL139FJしかないですね。
純粋にパソコンとして楽しみたいのなら、VPCL138FJでもいいでしょう。
(あまり関心がありませんが)私ならVPCL138FJにするかな。
SONY公式スペック表
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L13/spec_retail1.html
SONY公式 商品の特長
http://www.sony.jp/vaio/products/L13/feature_1.html
書込番号:12756447
1点

基本的にはディスプレイとしては使いません。
タッチパネルはどれ程活用出来るのですか?
書込番号:12756476
0点

1.138と139では、何を求めるかによりカタログで比較できるでしょう。
LとJでは、まず画面の大きさの選択でしょうね。
2.OFFからリモコンで起動できますが、あくまでもWindowsを起動してのTV視聴ソフトです。
TVも見れるパソコンという位置で、パソコンを起動せずにテレビだけは見れません。
手軽に録画も出来て便利ではあります。
3.もうすぐ新型が出るという前提で考えれば後悔しないはずです。
タッチパネルについては、私は有りを使ってます。
Windows7のウリの1つだし、いつか出るだろう次のOSでは、もっと便利になるかなと。
タッチパネルはたまにしか使ってませんので、無いからと困る機能ではないです。
キーボードを打ってる時とか、タッチすることは有ります。
でも自然とマウスに手が行く習慣ができてますからね。それが当たり前になれば便利なんだけど。
書込番号:12757048
0点

返信ありがとうございます。
では、ヤマダ電機などの大手電気屋では
138と139、どれくらい価格差があるのですか?
時間が無く、なかなか見に行けないのでもしよければ
教えてください。
書込番号:12757625
0点

価格情報は判りませんが。。。
ソニーストア(直販)からのメルマガで、新型の近日発売のお知らせが来ました。
日にちは書いてないのですが、今注文した場合は3月下旬お届けとありますので、来週発売される可能性大。
もし現行機を狙ってるのなら、新型の発売前に、店頭では在庫と展示品の処分を行うでしょう。
書込番号:12758627
0点

新モデルが発表されました。
ソニー、“スグつくTV”搭載の液晶一体型「VAIO L」シリーズ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110308_431757.html
書込番号:12758649
0点

ざっと見て判る変更点としては。。。
・CPUとGPUの変更。
・USB3.0に対応。
・バーチャルサラウンドの変更。
・LEDバックライトの採用。
・Windowsを起動せずにテレビを見れる「スグつくTV」を搭載。
・タッチパネル搭載機種には、タッチフレームも搭載。
・カラーはホワイトとブラックに変更。
書込番号:12758687
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
138を使用していますが、事情があって、仕事場のUSB外付けのHDにそのHD全体のデータ保護のためパスワードを設定して使いたく思っています。
しかし、138のBIOSを立ち上げても、外付けUSB機器は認識してくれないので、パスワードが設定できません。既製品の不自由さかなとも思いますが、
何か方法はあるはずと思っています。どなたかお教えくだされば幸いに存じます。
またもう一つ心配なのはUDB接続のHDにパスワードを設定した場合、そのUSB HDは通常通り使えるようになるのでしょうか。お教えください。
0点

こんにちは、パスワード機能のある外付けに買いなおすのが一番簡単なのですが、
vectorなどで探すか、
使ったことは無いのだけど、USBメモリなどを持ち歩く人は、TrueCryptというソフトを良く使ってます。
パスワードを設定したい理由に合った機能かどうか、検索してみてはどうでしょう?
書込番号:12648171
0点

ゆきくんさん
早速お返事ありがとうございます。
早速True Cryptについて調べてみました。
私の理解する所では、VAIOにつながったHDにVAIOからアクセスするためのパスワードを設定することのできるソフトのように思えますがいかがでしょうか。
その場合、パスワード設定のためVAIOからはそのHDにアクセスできなくても他のパソコンをそのHDにつなげば直に読めてしまうのではないかと思いますがその点如何でしょうか。
実は、私の希望としては、万一VAIOにUSBでつながっているHDが盗難にあってもパスワードが設定されていて他の人にそのHDをすぐには読めなくしたいのです。
USBメモリーなどでは、読み込み時のパスワード設定ができるものがあることは知っているのですが、HDのように容量の大きいものは、中身を一定の大きさにブロック化した後暗号化するソフトはみたことがあるのですが、USBメモリーのようにHDの入り口をパスワードでブロックできるソフトは(わたしの知識不足のせいかもしれませんが)みたことがありません。
HDそのものはUSB接続の形でなければ、パスワードをBIOSから設定できるはずですが、既にUSB製品として売られているものは、VAIOでパスワード化できるか、またパスワードを機械的に設定してもUSB端末として認識しアクセスできるようになるかが私の知りたい所です。
もしご存じでしたら、お教えいただければありがたく思います。よろしくお願い申し上げます。
なお、ご存じのように138のOSはWindows7で、64bitsです。
書込番号:12651463
0点

私は実際に使ってないので、あちこち覗いてみました。
このソフトは、隠したい場所を仮想ドライブ化して、そのドライブをマウントさせるにはパスワードが必要になる。
というソフトのようです。
ポータブルHDやメモリなどを持ち歩いた時の紛失時や、盗難時に中を覗かせなくする為のソフトです。
普通の外付けHDDにも使えるでしょう。
ドライブ分けもできるようですので、通常アクセスしたい場所(例えばTVの録画や共有ファイルなど)と、
隠したい重要なファイルを置く場所を分けることもできると思います。
HDD全体とすることもできるようです。
但し、マウント時に席を離れてしまうと覗かれますので、必要ならWindowsのロックも使ったが良いでしょう。
他に、Windowsで暗号化するというのもありますが、
他のパソコンに繋ぎたい時に困りますし、不具合でリカバリした時に読めなくなってしまうことも考えられます。
ソフトを使ってるなら、パスワードを忘れない限り読めないということはありません。
CDなどの記録メディアにパスワードを掛けたままバックアップも出来るようです。
でも実際に使ってみないと、欲しい物に合ったソフトかどうか判りません。
今回の質問は、パソコンの機種は直接関係有りませんので、総合スレッドで聞いたが、良い回答が頂けるかも知れませんよ。
ちなみに、バッファローやアイオーデータなどの外付けHDDは、ソフトが添付されてるorダウンロードできる製品が有ります。
あまり古くない製品なら、そちらも調べてみてはどうでしょうか?
BIOSでのHDパスワード設定が、外付けにもできるかは知りませんが。。。
同じような効果を備える外付けは、昔はよく有りましたが、最近の製品はソフトでの管理が多いようです。
書込番号:12653304
1点

一応書いておきますが、ここを見てTrueCryptを実行される方は、必ずバックアップを取ってから行いましょう。
書込番号:12655170
0点

ゆきくんさん
お返事ありがとうございます。
HDの盗難や紛失時のプロテクトに使えるソフトなんですね。
それであれば私の探していたソフトです。
ご紹介ありがとうございました。
つぶしても大丈夫そうなHDで試してみてから本命に使ってみます。
また、ご指摘のように、質問内容がVAIO製品に特化したものではないという意識もあったのですが、他に教えていただける当てもないため、このコーナーを使わせていただきました。
それにも拘わらず丁寧なお返事をいただき感謝しています。
総合スレッドというコーナーもあることを教えていただいたので、今後はそちらも使わせていただこうと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:12656491
0点

その後のご報告です。
TrueCryptの最新バージョン7.0aのインストールを試みましたが、64bitsには対応していないようで、インストールできませんでした。しかし、何れにせよ情報をありがとうございました。いただいた情報をもとに調べているうちに少し周辺のことがらがわかるようになりました。
書込番号:12697516
0点

変ですね。私もいい加減なことは書きたくないので、10日くらい前にインストールしました。
パスワードを打たないと、アクセスできないということは確認しました。
必要で入れたのではないので、ソフトの使い方はイマイチ覚えません(汗)
OSは、Windows 7 Ultimate 64ビットです。
製品は関係ないけど、これのカスタマイズのVPCL13AHJを使ってます。
TrueCryptのバージョンは、7.0aで同じものです。
このソフトが、aabbllさんのご希望に合ってるかは判りませんが、インストールのミスということになりますね。
セキュリティソフトが邪魔したのかもしれません。
ちなみに、インストール後、ファイルを暗号化?変換していたら途中で止まりました。
止まった時は、フォーマットする必要がありますのでご注意ください。
全て消えても困らない準備をしてから、始める必要がありますね。
もっと良いソフトが無いとは限りませんので、他のも視野に入れてください。
書込番号:12704580
0点

お返事が遅れて申し訳ありません。本日再度インストールしたらできました。前回と全く同じ操作をしたつもりですが、プロテクトをはずすこともなくあっさりできました。実際の使用は、今他のことにかかりっきりで動作を不安定にしたくないので、仕事が落ち着いたら試みてみます。ありがとうございました。
書込番号:12747165
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
動画の編集を考えています。
ビデオカメラで撮ったものや録画した番組を編集したいと考えています。
必要なシーンだけ抜き出したいです。
それほど高度な編集ではないと思いますが動画編集ではやはりデスクトップ(この機種など)のほうがよいのでしょうか?
持ち出して編集したいときもあるのでノートも考えているのですが・・・
ノートでは不備が出るようでしたらこちらの機種にしようかと思いますが。
アドバイスお願いします。
おすすめのものがあればご教授ください。(ノートも含めて)
1点

このタイプ(一体型)なら別にノートでも良いと思います
デスクトップを選ぶ理由は高度な編集が必要とか将来的にハード面のアップグレード等でグラボ換装やHDD増設の拡張が必要とか、そういうものですので
軽く編集ならノートでも問題無いと思いますよ
書込番号:12712148
0点

今さら、2世代も前のCPUを載っけたパソコンを買うのはどうかと。
動画編集するならCPUが4コア以上のもののがいいんじゃないかな。
一体型のデスクトップは基本的に排熱などの問題から高性能なパーツを組み込んだものは少ないです。ノート向けのパーツを使った製品が多いです。
急ぎでないなら、第2世代Core iプロセッサ積んだものがよいかと。
不具合の問題から発売が遅れていますがメーカーによってはもうすぐ出てきます。
書込番号:12712246
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





