Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 1月21日
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 7 | 2016年8月10日 00:39 | |
| 0 | 8 | 2016年6月17日 04:15 | |
| 1 | 4 | 2012年2月6日 19:03 | |
| 0 | 6 | 2011年10月18日 10:56 | |
| 2 | 9 | 2011年9月6日 12:56 | |
| 4 | 5 | 2011年8月3日 19:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
1 SDカードを変更して確認する
2 PCを再起動してSDカードを差し直して確認する
3 マイコンピュータの管理からディスクの管理で確認する
4 他のPC等で認識しないSDカードを差して確認する
以上4項目を確認してもダメならSDカードの故障です。
書込番号:20077548
2点
他のPCでは認識するのに特定のPCだけどうしても認識しない場合、「高速スタートアップ」を無効にしてから電源を切って再起動すると認識するかもしれません。
「電源オプション」->「電源ボタンの動作を選択する」->「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す。
電源が入っているのに無理に抜いたり、スリープ状態で抜いたりして認識しなくなった場合は有効かと思います。
うちのWin10PCで、スリープ状態でUSBメモリを抜いて、これで改善されました。
書込番号:20077729
![]()
1点
カードリーダがSDHCやSDHCに非対応だと、当該SDカードを刺しても読めません。
また、カードリーダーか SDカードのどちらかが故障しているか、ゴミが挟まって接触が悪いこともあります。カードリーダーが原因の場合はSDカードをUSBに刺すアダプタを使うと読めます。ダイソーで100円で売ってるので私も使ってます。
書込番号:20077944
![]()
3点
ご回答いただいた皆様、有難うございます。
皆様からいただいた回答を確認してみました。
SDカードは他の機器では認識しますので、恐らくPCに問題があると思います。
他にも対処方法がありましたら、教えて下さい。
書込番号:20080257
0点
SDカード全般が認識不良なら、
ハード、ソフト(ドライバ入れ直し、リーダーのつけ直し、交換)すべて疑いますが、
特定のカードのみだと相性(しきい値逸脱)と思われます。
あと、他の'PCで領域削除のあと、当PCにセットしてからフォーマット)出来ますか?
書込番号:20080290
![]()
1点
ご回答いただいた皆様、有難うございます。
根本的な解決ではありませんが、SDカードをUSBに刺すアダプタを使って
使用することにしました。この方法では問題なくSDカードを使えるため、
ハード側の問題かと思います。
有難うございました。
書込番号:20103417
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
全体的に温度が高めですね、
HDDの温度も高すぎます。
今回初めての確認ですか?以前のデータはないですか?
別のソフト(HWMonitorとか)を使って確認してみてください。
変わらず高めなら、内部に埃などが詰まっているかも?
書込番号:19032027
0点
スリムタイプのノート core i5 新品で高負荷時 CPUが90度を超えることはある。排熱能力が弱いからで、こうなるとクロックが上がらない。
一方、これもデスクトップとはいえ中味はノート相当なんだろう。排熱機構が上手く機能してないと思う。
問題が温度だけなら、直ぐに故障はないだろうが、内部パーツにゆっくりダメージは与えるだろう。ホコリが溜まってませんか?
内部清掃をPCなんでも相談室のある家電屋等に頼んでみたら? 数千円だと思う。
書込番号:19032030
![]()
0点
追伸
空調している部屋で使っているのかな? それとも?
書込番号:19032043
0点
起動中100度を超えてなったか分からないですが
ブルースクリーンになると言われ
父から見てもらいたいということで
見て測って投稿しました。
HWMonitorは右の画像ですね
測ったのはこれが初めてです
空調はあまりよろしくない
畳みのお部屋です。
外側だけのホコリは取りましたが
内部は出来ないですよね
>数千円だと思う。
お金を使いすぎて今
数千円も今ちょっと厳しいので
どうするべきか
私がやってみるか…などしかないか
悩みどころです
壊れるまで使うしかないのかな…。
書込番号:19032089
0点
発売から4年強経ってるので、やはり内部のホコリでしょうね。
この機種の分解は、ツメが固いようで、難易度は高いです。
下記ブログとかを参考にどうぞ。
ttp://recov.blog63.fc2.com/blog-entry-209.html
書込番号:19032104
![]()
0点
購入当時が静かでしたか?
中身はノートPCのCPUを使っているので冷却するヒートシンクやファンも小さいのでしょう。
4年経っているのでファンや排気口に多くの埃やゴミが詰まっているだと思います。
慣れた方でないと分解するのは難しいでしょう。
自作パソコン屋とかなら掃除してくれるかも。
書込番号:19032140
![]()
0点
お父上様がご自分で出すそうなので
業者を探しています、今お盆なので
明けてから、見積もりなどしてみようと思っています
ありがとうございました。
書込番号:19053176
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
アンテナ接続用の同軸ケーブルは付いてません。
家電店かホームセンターで必要な長さの地デジ用同軸ケーブルを買って下さい。
書込番号:14115147
![]()
1点
横から失礼します。
同軸ケーブルは何でもいいと思いますが、
3C−2Vや5C−2V等ですと、UHF受信のロスが発生する可能性がある為、
『地デジ対応』 と書かれている物を買うのが安全かと思われます。
書込番号:14116156
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
地デジ対応アンテナ等からケーブルで本体のアンテナ端子に,
接続することで可能です。
基本的にインターネットとは別です。
BSには対応していません。
書込番号:13642941
0点
沼さん、ありがとうございますm(_ _)m 地デジ対応アンテナって? どこで購入出来ますか? 一度、4,000くらいの安いアンテナを買ったら、受信出来ませんでした……
書込番号:13642962
0点
家には地デジ環境が無いのでしょうか?有ればケーブルで繋いで下さい。
お勧めケーブル5C−FBタイプ
アンテナ
http://kakaku.com/kaden/tv-antenna/
電気店もしくは通販で購入出来ます。
電気店に相談して下さい。お勧めを教えてもらえると思います。
書込番号:13643241
0点
送信タワーからの距離や地形等で受信状況が種々ですので,
お住まいの近辺にある,電気屋さん等で,どの程度の
アンテナが必要かお尋ねするのがよろしいかと思います。
>BSの配線があるのですが……
どんな状況か分かりませんが,ひょっとして,地デジにも対応していませんか?
書込番号:13643251
0点
沼さん、ありがとうございますm(_ _)m
実家が古い家でして(^^ゞ
地デジ環境が良くなくて。
なんとか見れるようにしてみます(^-^)
書込番号:13643284
0点
オジーンさん、ありがとうございますm(_ _)m
オススメまで教えていただいて感謝します。
なんとか見れるようにしてみます(^-^)
書込番号:13643293
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
イラスト制作ツール「SAI」を使っている方がいたら是非教えて下さい!
イラストスタジオ等は全く問題なく綺麗に描写が出来るのですが
SAIだけこのパソコンに変更してから描写時の動きがおかしいです。
タブレットはワコムのintuos4です。
XPとVISTAからこちらのパソコンに移行しました。
32bitと64bitが選べるのですが、64bitで使用しています。
イラスト制作ツールのSAIというものをずっと使用していたので
このパソコンにも早速インストールして使い出したのですが
XPやVISTAで使っていた様に上手く動いてくれません。
どう上手く動かないかと言うと
XP、VISTAの時はダウンロードしてきて特に設定等いじらずに
スムーズに線が引けて、筆を滑らすと、筆圧に応じてスーーッと綺麗で滑らかな線が引けました。
(線の太さが大→中→小となっていく感じです)
このパソコンになってからは、「手ブレ補正」のレベルを上げないとスーーッという線が
引けないし、「手ブレ補正」を上げても、大→小という感じで不格好な線になります。
エアブラシツールにおいても、「最少ブラシサイズ」を0にしても、依然なら
モワァ〜という感じでエアブラシツールが使えたのですが今はいきなりボンッと
大きく描写されます。
そして、SAI上の動きなのですが、どのブラシツールや消しゴムツール等に限らず
全て自分が動かしたペンの動きより一歩遅れて描写が始まるという状態です。
ペンタブの不具合かと思い、ドライバをインストールし直すのも何度もやりました。
過去のドライバを入れてみたりもしました。ですがSAIだけ動きがおかしいです。
ペンタブの効果やペンフリックもオフにし、検索で筆圧感知が出来なくなる等の
解決方法を書いてあるサイト様を見ながら試してみたりもしました。
SAIそのものの完全アンインストール→インストールも試しました。
ですが、SAIの描写時だけこの様な動きをします。
SAIの方はwindows7に対応していないとの事なのですが、それでも
問題なく使えてる方もいますし、何より知人のパソコンもwindows7なのですが
必要最低限のものだけを入れてある他社のパソコンでSAIを動かしてみましたが
全く違和感なく依然と同じように使えました。
(SAIの設定は私の方と全く同じ)
なので、こちらのパソコンの中に入っている何かと折り合いが悪くて
SAIの描写がおかしいのではと思い質問させてもらいました。
言葉で説明すると解り辛く大変申し訳ありません。
仕事で使う時もあるので、以前の使いやすさからすると
かなり手間を食うので支障が出ています。
何か最初から入っているものを削除することでSAIが問題なく動くのであれば
それを教えていただきたく思います。
削除しなくても何か解決法があればどうか教えて頂けないでしょうか。
非常に困っています。
何卒宜しくお願い致します。
0点
使用していないので詳しくは、わかりませんが
こんなサイトが有ります
ペイントツールSAIの事ですよね?
Windows 7動作報告 ペイントツールSAI
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68837
デスクトップでインストールしてからは良好。と言うコメントが
何軒かあります。
役にたたなければスルーして下さい。
書込番号:13378961
1点
オジーンさん
早速の返信ありがとうございます!
提示していただいたアドレスのサイトも以前拝見して
似た症状等色々やってみたのですが改善されませんでした…
スルーなんてとんでもないです、本当にありがとうございます!
書込番号:13378982
0点
どっちもユーザじゃないですが、、、
正常なら動くはずってことですよね。
一番怪しいのは、ウイルススキャンですね。何使ってますか?
一旦アンインストールして様子見てみるなり。(リスクはあるので自己責任で)
あとはDPC Latency Checkerというのがあるのでダウンロードして見てみて下さい。リアルタイム性を要求される処理の遅延を測るツールです。
これが何もしてないのに黄色や赤が常に出るようなら、何かが負荷を掛けてます。ひとつずつアンインストールして原因を突き止めるなり、リカバリーしてやり直してみるなり。
もし、自分で入れたソフトはほとんどないということなら、メーカーに聞いてみるのもいいでしょう。ただし、その前にリカバリー掛けてPC自体に問題があることを特定しておかないと相手にされないと思います。
「○○といった不具合は報告されてませんか?」とたずねると、確認することなく「ありません」と答えるのがサポートなので。
書込番号:13379689
1点
Windows7のタッチパネル機能が邪魔している現象ですね。
SAIに限らず、いろんなソフトで悪さをしています。
この機能の解除が一発で出来ないようになっているのが、まず一番の問題なのですが。
まずは、このへんの一読を。
http://tablet.wacom.co.jp/kakuusa_info/index.html
あと。Wacomのドライバで旧バージョンを使うと解消される場合があります。
上記の対策で解消しないようなら、試してみてください。
http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=350
書込番号:13379862
![]()
0点
ムアディブさん
返信ありがとうございます!
ウィルススキャンは「Norton Internet Security2011」を使用しています。
アンインストールしてSaiやペンタブのドライバも(新旧)入れなおしてみたのですが
やはり改善されませんでした。
教えていただいたDPCで測定してみたのですが、何もしてない時は問題ありませんでした。
(赤色が出るなどが無い)、SAI使用時でも異常はありませんでした。
2度程リカバリーもすでに試しているのですが、リカバリは普通に問題なくできます。
自分でインストールしたものと言えば「ノートン」「SAI」「ペンタブレット」しかありません。
リカバリしてすぐにノートンを入れずにSAIとペンタブだけ試しても
(ドライバはダウンロードしておいたものを使用、これも新・旧どちらも)
現在と同じ様に上手く線が引けません。
TOSHIBAさんに問い合わせはまだしてないのですが、どの様に聞けば
ちゃんと確認していただけるのでしょうか…?
色々提示してくださいましてありがとうございます!
KAZU0002さん
返信ありがとうございます!
アドレス提示などもありがとうございます、申し訳ありません
実は教えていただいた方法なども全て試しておりまして、それでも改善されません。
教えていただいたのに本当に申し訳ありません、ありがとうございます!
書込番号:13384563
0点
なかなか良くならないですね。
これも試されましたか?
http://tangsang.blog57.fc2.com/blog-entry-18.html
試されてますよね。
スタート画面→コンピュター→Cドライブ→Program files→ペイントツールsaiのフォルダ
→exeファイルを右クリックでプロパティ→互換性タブ→互換モードでこのプログラムを実行するにチェックでxpモードとかにしても駄目ですかね?この方法もあまり詳しくないです。
東芝に連絡しても、ペイントツールsaiはwin7に対応していないのではと、言われそうですね
説明が難しいですね。
書込番号:13385776
![]()
0点
オジーンさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!
ありがとうございます、提示していただいたアドレスのものも試してみたり
互換モードで試してみたりもしたのですがやはり変わりませんでした…。
色々提示していただいて本当にありがとうございます!
TOSHIBAさんにも問い合わせをしようとは思うのですが
色々書いても「SAI自体がwin7に対応してないので駄目です」と言われて
終わってしまいそうです(>。<;)
まだ自分でも色々検索して調べたりしてるのですがまだ解決策は見つかりませんね…
書込番号:13392399
0点
これは難題だなぁ、、、
リカバリー状態で、遅延も特に発生してない、アンチウイルスも関係なし。
しかもPCによって動くケースもあると。
思いつくのは、コンパチビリティの設定を変えてみるとか?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
確かにQosmioってのが怪しい感じもするし。
あとは必要ないデバイスのドライバーを削除してみるとか。
ソフトは片っ端から削除してみればいいですね。ものは試しで。
後は、動いてる人の設定を見せてもらって真似する。といってもどこの設定が関係あるのか、、、
>TOSHIBAさんに問い合わせはまだしてないのですが、どの様に聞けば
>ちゃんと確認していただけるのでしょうか…?
主張できるとすると「他のWin7では動いてる」という一点だけですね。
「MS以外のものを一度全部削除して確認したいので、教えて欲しい」とか。
書込番号:13407197
![]()
0点
ムアディブさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!
レスありがとうございます。
そうですね、他(自作や色々入っていないPC)のPCでは問題なく動いてる
人もいるので、ちゃんと動いてる知人のPCと照らし合わせながら
もっと詳しく見て行こうと思います。
アドレスもありがとうございました!
教えていただいた事を踏まえた上でTOSHIBAさんにも問い合わせしてみようかと思います。
未だに解決には至っていないのですが、地道に一つずつ消したり設定を変えたりしながら
様子を見て行こうと思います。
皆様お力になってくださり、本当にありがとうございました!
書込番号:13465904
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T5B 2011年春モデル
ほぼ初心者です。
【使用用途】
・インターネット(youtube閲覧含む)
・ビデオ編集(ビデオカメラは「canon HF10」使用ソフトは付属の「ImageMixer3SE」)
・写真プリントアウト(使用ソフトは「canon Easy-PhotoPrint EX」)
・excel(家計簿つけてます)
・年賀状作成
【回線】
Yahoo!BB ADSL 12M (月額2200円で安いので、今のところ光に変えるつもりはありません)
機械マニアの友人に相談したら、予算の関係(出せても10万、できれば8万くらい)でこちらの機種を勧められました。
価格は安くていいのですが、ビデオ編集にあたりCPUが「pemtium」という所が引っかかっています。
どうせ買うなら予算超えても「core i5」が良いのでしょうか。
BTOも考えましたが何せほぼ初心者なので、サポート面を考えてメーカー製にしようと思っています。
液晶一体型よりもセパレート型の方が良いのはわかっているのですが。。。
ちなみに、主人の意向でノートPCは考えていません。
纏まりなくわかりづらい文章で申し訳ありませんが、「この機種で大丈夫!」とか、他にお勧めのものがありましたらアドバイスを宜しくお願いします。
0点
VAIO Jシリーズがお薦めです。
Core i5、4GBメモリー、2TB HDD、ブルーレイ、HD6470M、Office搭載というハイスペック構成に3年保証がついて99,800円で購入できます。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/J/VPCJ21AJ/
書込番号:13322174
0点
この機種はちょっと厳しいかもしれませんね(^^;
>・ビデオ編集(ビデオカメラは「canon HF10」使用ソフトは付属の「ImageMixer3SE」)
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/20100305.html
ImageMixer3SE については、Windows7にて動作に問題がある部分もあるようですね。
>・excel(家計簿つけてます)
http://kakaku.com/item/K0000072261/
自分でエクセルに表を作って家計簿としてのみ使用しているなら、
互換ソフト購入などでもいいのかも。
液晶モニタを別途購入するとするならば
i5+BDならば
http://kakaku.com/item/K0000258721/spec/
i3+DVDならば
http://kakaku.com/item/K0000251143/spec/
富士通でセパレート型でこういうのありますね。
液晶+Kingsoft Officeでも10万以下で収まると思います。
全部込みなら
http://kakaku.com/item/K0000270009/spec/
モニタもついてます。ただ、1680x1050って液晶が微妙なので
別途購入の方がいい気がします。
一体型は、性能的にはノートPCと同程度と思った方がいいと思います。
CPUなどもノート向けですし。
書込番号:13322391
![]()
1点
スレ主さんは、サポートを求めて買い換えるのだから、SONYみたいな最底辺を薦めちゃダメでしょ。
書込番号:13323469
2点
サポート満足度はやはり東芝に軍配が上がりますね。
こちらのレスを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13310659/#13311615
E=mc^2殿の発言は一切無視してくださいね。
書込番号:13324313
![]()
1点
皆様、ご親切なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。
やっぱり一体型はノート同様なんですね。
もう少しいろいろ検討したいと思います。
書込番号:13331509
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










