Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 3月中旬
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年10月18日 04:36 | |
| 2 | 1 | 2014年5月18日 16:30 | |
| 2 | 13 | 2013年4月13日 20:32 | |
| 1 | 6 | 2012年10月23日 17:21 | |
| 0 | 3 | 2012年2月9日 11:21 | |
| 3 | 6 | 2012年1月30日 09:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
以下友人の代理での質問のため情報、画像がないことをご容赦ください。
PD711T9BBFWを使用中です。
最近以下の現象が起こります。
・録画したものを再生する時、テレビとして利用する時に画面左側に青い太い線が入る。
・スリープに入る瞬間に画面が黒くなる時も青い線が出る。
・パソコンとして利用している最中(デスクトップ)は何も出ない。
同じような状態になった方や、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
液晶自体の故障だとしたらパソコン利用時も出るはずだと思いますが、それがないということは内部のハードが問題なのか、それともTV機能のソフト的な問題なのか。
一体型のため検討がつきません。
録画や再生は今のところ(青い線が出る以外は)問題ありません。
パソコンが手元に無いため寄せられた情報を即座に実行することができませんが、原因などわかりましたら情報をお寄せください。
サポートへの連絡はしたようですが、当然「調べますので送ってください」という回答です。
パソコンとしてもテレビとしても使っているため、1日でも手放せないというのが友人の思いです。
壊れたら諦めますが、それまでは何とか頑張ってもらいたいと思い書き込みました。
よろしくお願いします。
0点
あぁ・・・ディスプレイの故障ですね・・・・たぶん。
液晶ディスプレーの故障で青い線はよく聞く症状です。
だんだん色が変わってくると悪化しているはず。
雰囲気的に初期症状?という感じでしょうか・・・
気にしないで使い続けるか直すしかないかと。
書込番号:18062882
![]()
0点
>スペシャルビームさん
早速の返信ありがとうございます。
ディスプレイの故障ですか…。
症状が進めば青い線が侵食してくるようになるということですね。
なるほど。
ではそのままだと今後更にひどくなる可能性が高く、そうなったら終わりだと伝えてみます。
早急に修理に出すか買い換えるか検討してもらいます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:18063760
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
いつもありがとうございます
こちらの機種ではなく同等の型番の
量販店モデルを使っております多分この機種が近いのかな
すでに知恵など他のサイトにも先月の書き込みがありましたが・・価格には書いてなかったのと当方も最近築いたため知らない方にもと思いかきます
テレビやレコーダなどみるさい
QosmioAVCenterを利用すると思いますが
最近起動しません
エラーコード80000418:デジタルTVチューナーが使用...
とでてしまい我が家のも出るようになりました
メーカーに問い合わせしてみたところ
あっさり同様な状態の相談が寄せられて居るようです。
現時点では対策ナシーーというか
リカバリーしか対応がなさそうで
なのでこれでは起動出来ない場合取りためた物の救出が出来なくそのほかの設定なども消えてしまう・・かと言って治ったとしても対策なく知らないうちにまた発生するしたら意味ないし・・なのでしてません。
原因調査中らしく相当な時間がかかりそうらしいです
同様な状態でお困りの方がいましたら放置せず一度メーカー側に同じ情報を上げた方が良さそうです(報告しておけば違うと思いますので) 現時点ではリカバリー以外では治らないようですがご参考にしてください
それでは
書込番号:17527680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは残念。メーカーが解決策を提示するまでは、録画した番組は即 bd-reにダビングしておけば、被害を最小限に出来るでしょうけどね。
僕は自作機でpcチューナーを使ってますが、過去1年間で3回、録画番組に一切アクセス出来なくなったことがあります。
メッセージは、ハードウェアに変更があった為だ、と出ますが、心当たりなし。流石に、もう信用してません。
tvは家電に限ると確信しています。
書込番号:17529701
1点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
型番がないのでここへ書きます
このモデルに近い量販店向けモデルを
主に父親が使っています
使った後、普通にシャットダウンしたと思います多分プログラム更新があればそれも含むかと
ところが今日電源を入れたとこ画面が真っ暗で動かない(>_<)
電源ランプあたりは付いている時間をかけたり立ち上げ直しても何も反応しませーん
スタート画面まで行かない
データを取り出したくてもできないし
まだリカバリーはしてませんがセーフモードとか他の方法でもダメなような
もう少し調べて見ますが
どうすればいいのかアドバイスなどあれば教えてください
よほどだむなら保証期限も迫っているので一応メーカーに聞くしかないのかなー
(>_<)えーん
0点
>どうすればいいのかアドバイスなどあれば教えてください
購入先に持ち込み修理するしかないと思います。
日頃からバックアップをしていれば、本体が壊れたとしても
データは救えますが、それを怠っているなら・・・
残念ですが諦めるしかないのでは。
保証期限も迫っているなら早く購入先に持ち込んだ方がよろしいかと。
書込番号:14500133
0点
PurpleRainbowさん
返信頂きありがとうございます
>日頃からバックアップ
バックアップに関しては別のパソコンの方は容量の都合もあるので可能な範囲でやってはいますが
トラブルのパソコンは父親の都合もあるので余りやっていませんでした(´;ω;`)
諦めるしかないのかな・・
>保証期限も迫って
こちらの件に関しては一応延長保証があるのでゆっくりでも良いのですが
あと数週間で購入からそろそろ1年になるのでメーカ−送りだと早くしないと
ほかの方でも良いのでもう少し情報などありましたらお願いします
ゴールデンウィークにこんなことになってしまうとは
もう少し調べてみますがダメそならメーカーへ聞いてみます
では
書込番号:14500757
0点
最終的には、メーカー修理を依頼することをお勧めしますが、おそらくその際には、データ救出などは期待できないと思います。
データは消してもいいですよねって言われます。
データ救出に関しては、
suicaペンギンさんが、ハードディスクを取り出して、別PCに接続してってことを理解できるのであればいいのですが、
ムリならば、詳しい方にお願いするか、PCショップの有償サポートなどに依頼することをお勧めします。
書込番号:14501204
![]()
0点
Biosも立ち上がりませんか?
Biosが立ち上がるならLinuxやubuntuなどのusbやCDからたちあげられるosを使えばデータの救出はできると思います
書込番号:14502184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面が真っ暗、スタート時のロゴなど一切でないのであればハードウェア的に、例えば液晶が壊れたとかなので確実にメーカー送りですね。
ロゴは出るけどWindwsが起動しないのは違いが大きいです。
データ回収については別件と考えてください。
・HDDがを取り出し、別のパソコンに接続してデータを取る(データ回収作業本命)
・ノートパソコンが液晶だけ壊れて外部液晶に映像が出るならそれで作業する(可能だったら作業は楽)
・液晶が壊れてOSも壊れてるけどそれ以外無事なら外部液晶接続してUSBから起動するOSで起動して回収(わかる人限定)
書込番号:14502194
![]()
0点
そう言えばリカバリー領域からスタートアップの復旧は試して見ましたか?
リカバリー領域からの起動方法はマニュアルに書いてあると思います
書込番号:14502229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最低限書き込んでほしいことは、
・本体の型番
・電源入れた一発目の「Toshiba」とか「dynabook」とかの画面は出るけど、そのあと真っ暗?
・電源入れた直後から、画面はまったくでないけど、ハードディスクはカリカリと読み込みしていて、起動自体はしているっぽい?
・この本体以外に、持っているPCとかモニターの型番。あるいはデスクトップPC持っている仲のいい友達がいるかどうか。
今の時点では、リカバリーは危険ですのでまだやらないでくださいね。
データが消える可能性があります。
どうでしょうか。
書込番号:14502381
![]()
0点
皆さんご回答ありがとうございます
問い合わせ進行中に付き一部省略
◆Excelさん[14501204]
>メーカー修理
たしかにそうですよね やろううと思う環境があれば別ですが保証を考えると
◆無印ポストさん[14502184]
>Biosが
この件に関しては以前不具合を起こしたPcの時にCDを作っていたので試しましたがだめでした
◆流れ者の猫さん
>画面が真っ暗、
スタート時のロゴなど一切でなさそうです
>データ回収
そうですね参考にします
◆無印ポストさん[14502229]
>そう言えば
マニュアルを参考に行いました又緊急時のデータ取り出し方法もダメ
◆Excelさん[14502381]
>本体の型番
申し訳ありませんメーカー問い合わせ進行中に付き記載は控えさせて頂きます
基本的にこの型番のスペック同等に近いと思って下さい。
電源入れた直後から、画面はまったくでないけど、ハードディスクは動いているような
>この本体以外に
今ノートパソコンで書き込んでいる以外はパソコン及び頼める状況ではありません
▼みなさんへ
現時点ではメーカーへ問い合わせ進行中です
今のところ初期診断ではデーターへの影響は少なさそうということでした
さらに状況を確認中ですが修理になりそうです
こちらでやれそうな事があればアドバイスを参考に試したいと思います
それでは
書込番号:14505079
0点
返事遅くなりました
一応修理してもらい現在問題なく使っております
一部ソフトの不具合がありますがリカバリする必要がある為
そちらは気にしないでも良いということでこのまま使っています
まだ延長保証が使えるのでいいですがね・・
書込番号:16011452
0点
>一部ソフトの不具合がありますがリカバリする必要がある為
>そちらは気にしないでも良いということでこのまま使っています
どういうことなのか意味がよく理解できないのではありますが・・・。
まずはおっけーということで。
書込番号:16011590
0点
>Excelさん
返事ありがとうございます
また返信がかなり遅く成ってしました
ソフト不具合はメーカー側のあまり使わない
ニュースとかお知らせアプリソフトが動かない程度なので
まあ良かったけどね それでは
書込番号:16012081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows7ですかね?
更新プログラムに不具合があったそうです。
米Microsoftが4月9日(日本時間10日)に配信した月例セキュリティ更新プログラムの中の1件が原因で、一部のコンピュータにブルースクリーンと呼ばれるエラーメッセージが表示されるなどの不具合が発生しているという。Microsoftは11日、問題の更新プログラムをアンインストールするようユーザーに呼びかけた。
問題になっているのは、Windowsのカーネルモードドライバに存在する権限昇格の脆弱性に対処した更新プログラム「MS13-036」(KB2823324)。Microsoftによれば、これを適用したWindows 7で再スタートから復旧できなくなったり、アプリケーションが読み込めなくなったりするなどの不具合が一部のユーザーから報告されたという。
この問題は、他社の特定のソフトウェアと組み合わされた場合に発生する可能性があるとMicrosoftは断定。具体的には、Kasperskyのウイルス対策製品との関係を指摘している。ただ、この不具合が原因でシステムエラーが起きたとしても、データが失われることはないと説明、Windowsの全ユーザーが影響を受けるわけではないとしている。
それでも慎重を期して2823324の更新プログラムは配信を停止し、既に適用を済ませた全ユーザーにアンインストールを勧告した。アンインストールの方法を解説した技術文書も公開している。一般的な方法としては、Windowsの「コントロールパネル」から「プログラム」を選択し、「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして表示される一覧の中から「Microsoft Windows(KB2823324)のセキュリティ更新プログラム」を選択してアンインストールする。
Microsoftは不具合を解決した上で、改めて更新プログラムを公開する予定だという。
書込番号:16012279
1点
結構前の話だったんですね。
まったく関係ないのでスルーして下さい。
書込番号:16012287
1点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
PCを立ち上げて
テレビ等を観ていると
数分後に(日によって違う)
プツンと音がし
音が出なくなります。
(音が出ない作業をしていてもなります。)
一度電源を落とさないと元に戻りません。
考えられる原因は何でしょうか?
イヤホン、外付けスピーカーなどは、問題ないです。
0点
RAMの容量が少なすぎるかもしれません。
まずは、陰で動いているソフトやサービスを徹底的に取り除いてください。
書込番号:15221042
0点
テレビ等を観ていると
↑テレビのほかにはどういう時になりますか?
書込番号:15221129
1点
タスクマネージャーを立ち上げて、メモリの使用量を確認してみては?
書込番号:15221935
0点
何かハードウェアに変更ありましたか?
説明の通りサウンドデバイスのハードウェア的、ソフトウェア的な問題が濃厚ですが、
電源の劣化、
ビデオカードドライバとのバッティングの可能性もあることはあります。
何かデバイスドライバを最近充ててらっしゃらないのであればハードウェアの問題の可能性が高いと思います。
サウンドデバイスのドライバを取り寄せれるなら最新のものを充ててみたらいかがでしょうか !?
サポートに電話してみてもいいかとも思います。
書込番号:15223417
0点
返答有難う御座います。
PC素人なので分かる範囲で
RAMの使用量は、2Mで半分位です。
追加・変更は、していないのですが...
音が消える現象時、IEとテレビ(付属のソフト)位です。
裏で動いているのは、ちょっと分かりません。
数ヶ月前に電源が入らなくなり
マザーボード不良との事で交換しました。
その後、現象が起こる様になりました。
(それが原因ではないとおもいましが)
書込番号:15241933
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
はじめて投稿します。
PS3をHDMIケーブルで本機に繋いでモニターとして利用しています。
ですがPS3でブルーレイで映画等を見るときになぜか「Input Not Found」と表示され、音声が再生されません。
映像は普通に見れ、操作もできる状態です。
DVDやゲームをするときには普通に音声が出ます。
謎なのは、例えばマクロスF劇場版のように、映画とゲームが一枚で一緒になっているブルーレイでは、ゲーム時のみ音声が流れ、映画部分では音声は流れないんです・・・
HDMIケーブルは、ソニー純正とバッファローと2つ試してみました。
他にもHDMIに加え、D端子接続をして、PS3のサウンド設定で、音声→アナログにも変えてみましたが同様です。
ディスプレイ設定もアナログに変更するときちんと音声は流れます。
うまく状況を説明できているか分かりませんが、どなたか解決法を分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
東芝のサポートにも連絡はしてみましたが、全ての機器の検証はしていないので分かりませんと、型通りの返信でした。
また、ひょっとしてモニター側にもなにか設定するところがあったりするのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
0点
PS3の音声出力フォーマットでリニアPCM 2chに該当するもの以外のチェックを外してみてはどうでしょうか。
書込番号:14084979
![]()
0点
>甜さん
返信ありがとうございます。
音声出力フォーマットでHDMI→手動として、リニアPCM 2chに該当するもの以外すべてチェックを外してみました。
まずチェックの外せないリニアPCM 2ch 44.1kHzと48kHzのみで試してみて、その後リニアPCM 2chのものだけひとつずつチェックを増やしていきました。
・・・がいずれもダメでした。
ここ以外で設定できるところなんて、ありませんよね・・・
書込番号:14088678
0点
結局未解決ですが、一旦質問を閉じさせて頂きます。
やはり発売から時間たってるからでしょうか、今度はPS3の方で質問してみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14128735
0点
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T9B 2011年春モデル
64bit版で使用しています。
購入して設置した時から、なぜかPDFが見られません。
最初のページは立ち上がりはするのですが、スクロールできない状態で固まってしまいます。
サポセンに電話しましたが、PDF用のソフトをインストールしなおしては?といわれてやってみたものの、改善しないと伝えると、「他の対策はわかりません。」と冷たく言われておしまいでした(泣)
どなたか詳しい方、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点
Adobe Readerというソフトを入れれば視られるはずですけど、
URL
http://get.adobe.com/jp/reader/
こちらからダウンロード
注意、マカフィをインストールしますかと聞いてるので、チェックを外してインストールしないにしてください。
書込番号:14085877
1点
JZS145様
早速のお返事ありがとうございます。
Adobe Reader9は既にインストールしている状態です。
立ち上がるのですが、フリーズしてしまい、最初のページ以降が見られない状態です。
書込番号:14085907
0点
フリーズの原因は分かりませんが、
上記URLから、最新版Adobe Reader X (Ver 10のはず)を入れたらどうでしょうね。
書込番号:14085916
![]()
1点
他のPDFファイルも開けないのでしょうか?
ネット閲覧のPDFファイルを見る時に固まるのは、
ダウンロード途中にスクロールしていくと固まります。
PCにダウンロードして開けるなら正常でしょうね。
最新版Adobe Reader X (10.1.2)が出ていますね。
書込番号:14085962
![]()
1点
JZS145様
またまた素早いお返事ありがとうございます!
最新版Adobe Reader X入れてみました。
な、なんとPDFが見られるようになりました!!
感動です・・・!!
Adobe Reader 9は相性が悪かったんですね。
助かりました!!ありがとうございました。
書込番号:14085971
0点
オジーンさんもありがとうございました。
ダウンロードした後でもスクロールできなかったのですが、最新版Adobe Reader Xをインストールして解決できました!
書込番号:14085975
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








