Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 2月26日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D710 D710/T7B 2011年春モデル
購入後1か月ぐらいで、画面上の2本、直線状の線が入った状況になったので、不良品だと思い、購入したところへ問い合わせをしました(大手家電販売店)が、メーカー1年保証書、5年保証入っているにもかかわらず、当社では対応できないので、直接メーカーに問い合わせてくださいということで、コールセンターに状況を話しましたが、それは不具合として対応できないといわれてしまいました。ドットが数点ならわかりますが、直線状の線が入った場合でも、購入して1年未満でも無償修理対象外になってしまうものなのでしょうか?TVやPCなどでこのような現象が起きたのは初めてなので、この手のApplicationでは無償対応はしてもらえないものなのでしょうか?
2点
明らかな不具合ですので、当然無償修理対象です。
東芝の対応は信じられない酷さですね。
消費者なんとかといったところへ通報してやりましょう。
書込番号:13062861
2点
それは典型的な液晶パネルの破損の一例です。
勝手に壊れたのか使っている人が壊したのかは断定できません。
ただ、使用開始当初は問題なかったようなので、使用者が壊したとの解釈も間違いではないでしょう。
液晶パネルは易損部品なので、保証対象から外されることが多いです。
書込番号:13062923
3点
E=MC^2さん、きこりさん
ご回答ありがとうございます。考え方、とらえられ方によって、この手の問題は扱いが変わるということなんですね。 TVとしてもたまにみているので、普通に使っていてこの手の問題が保証外と扱われた場合、ちょっと悲しいですね。なんどか改めて交渉を継続してみようと思います。 この場の内容から外れるかもしれませんが、もっと価格の高い大型のTVを買った人でこのような問題が出た人は、売り手にこういう対応をされてしまうとやりようがないですね。
書込番号:13063203
2点
黄蓉さん
不甲斐ない対応をされたとは…
心中お察しします。
最寄の消費者センターに問い合わせるのがいいと思います。
>消費者なんとかといったところ
E=mc^2殿、だったらレスするなよ!
黄蓉さん、E=mc^2殿は東芝をボロクソに貶す男なので、一切相手にしないようにしてください。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
書込番号:13063919
5点
液晶モニタには個体差があって、買って気に入らない個体だと故意に壊して交換させる輩がいる。
そういうのを排除しないとその分の損害を上乗せした価格になって、普通の消費者がメーカーの損失を引き受けざるを得ないことになる。
だから、出荷直後でないと交換は購入者負担になるのは、消費者保護でもある。
書込番号:13070069
1点
>東芝の対応は信じられない酷さですね。
そういや新品PCの液晶パネルの中に虫が入り込んでたのを有償修理にしたメーカーがあったな…
(ちなみに同じケースで東芝は無償対応)
あれ、どこでしたっけ?
書込番号:13070597
3点
ドット抜けとライン抜けは全然違います。
無償修理の対象です。
なお、きこりとかいう奴は相手にしないように。
こいつは2chでもボロクソ叩かれてるやつです。
液晶割れならいざ知らず、ライン抜けはユーザーによる不手際で起こすのは不可能です。
書込番号:13283800
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







