
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 2 | 2011年5月13日 15:52 |
![]() |
2 | 3 | 2011年5月12日 20:01 |
![]() |
3 | 2 | 2011年5月7日 09:20 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年4月16日 20:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

価格.comの掲示板でDVDコピーネタは、ある意味「叩いてください」というようなものかと。
Mな方ならそれも良しとしましょう。
書込番号:13004006
7点

著作権保護がかかっていないDVDをコピーするソフトは入っています。
著作権保護がかかっているDVDはコピーしてはいけません。
肝心な事を書かないと余計な事まで言わなければいけなくなります。
書込番号:13004162
6点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
DV標準画質のテープをBR化する予定です。ちょうどPCも買い替えの時期でVAIO Lシリーズを検討していました。BRレコーダー(BDZ-AT700など)でBD化するのとVAIO LのようなPCで行うのでは画質に差はでるのでしょうか?
0点

いつものように「〜〜に比べVAIOは素晴らしく」と書く人が居て、それを皆で叩くという変な風習がここには有りますので、
内容に関わらずアンチな人に、ガツンとやろうと待ってましたが(笑)ソニー同士の比較だから始まらないですね。。。
パソコンでも、レコーダーでも、メーカーや機種に関わらず変換には大した差は無いだろうと思います。
再生に力を入れてる機種は有りますが、BR化ということでは見て変わらないでしょう。
全てのもので、元になるDVより少しは落ちると思われます。
ただ、パソコンでしたら間で補正や編集はやりやすいと思います。手間を惜しまなければ!
手軽さではレコーダーが勝るでしょう。
PCを買い換えるつもり&ソニーファンなら、まずLシリーズを買ったが良いと思われます。可能なら出たばかりでなく次で
書込番号:12972354
0点

結論から先に言うと、この機種でのライティングは推奨できません。理由は、
@縦設置ドライブのためスピンドルモーターの安定した回転が得られない。
A熱と振動が敵となるレーザーの安定照射が難しい。一定以上の熱が発生するとレーザー波長が長くなり、ピット形状が悪化→ジッター値に影響→データの読み込みが不安定化→記録品質低下。
B振動はメディアへのレーザー照射の正確性を損なうことがある。
CPC内部の高温化は転送エラーを引き起こす可能性が高い。
と、いった「一般的常識」によります。
どうしても、と言うなら注意点を以下にあげておきます。
@外付けドライブを水平で使用する。
A高品質メディアを使用する。メディアのチェックも忘れずに。(意外と重要)
B重要なデータの記録は2〜3枚目で。レーザー出力を安定化させるため。
C記録時に他の仕事をPCにさせない。
長々と失礼しましたが、ボードPCはコンパクトな分内蔵ドライブはマシン内部の熱やノイズの影響を受けやすい、と。
…一見、うまく焼けたように思えてもエラーチェッカーで検査すると「エラー多発」、なんてことも珍しくありません。再生はともかく、書き込みは、ねぇ…。
スレ主さん、以上が私見です。ほんのご参考までに。
書込番号:12980812
3点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL218FJ

音声出力端子がヘッドホンだけならそうなりますね、サウンドデバイスを増設して対応することもできます。
ところでそのスピーカーはアンプを内蔵しているタイプですよね?
書込番号:12902510
0点

アンプ?全然考えてませんでしたσ(^_^;笑
そしてサウンドデバイスって何ですか?
書込番号:12902517
0点

サウンドデバイスはPCに接続することで音声を出力できたり録音できたりする機器です、大まかに内蔵タイプと外付けタイプになるのですが、このPCなら外付けのUSB接続タイプになるでしょうね。
アンプを内蔵しないスピーカーなら別にアンプが必要です。
ステレオ再生ならプリメインアンプでいいでしょう。
書込番号:12902564
0点

こんばんは。ステレオミニからの出力からでしたら、同じくステレオミニの雌方を備える機器でないと繋げません。大概は安価なアクティブスピーカーなどを繋げる場合が多いです。
しかし現在BOSE製品をご利用になりたいとの事ですので、機器名を挙げる事で良い意見が聞けるかもしれません。どれくらいの音質を求めているかによっても違います。サウンドデバイス増設はより良い環境へのステップアップでもあります。参考になれば幸いです。
書込番号:12903595
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





