
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 5 | 2011年7月31日 09:26 |
![]() ![]() |
16 | 6 | 2011年7月30日 20:52 |
![]() ![]() |
75 | 15 | 2011年7月28日 00:23 |
![]() |
0 | 1 | 2011年7月22日 20:14 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年7月21日 21:19 |
![]() |
5 | 2 | 2011年7月17日 12:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
こちらの機種購入しました。
説明書に目を通していたらウィルスバスターがバンドルされていて、"ウィルスバスターを削除した本機の保証は致しません"と書いてありました。
私はシマンテックのソフトを使用してます。
PCとセキュリティーソフトに相性があるとは聞いた事はありますが、バソコンの動作に大きな影響はあるのでしょうか?
0点

シマンテックのを使うというんなら別に問題ない・・・・・・と思います。
ノートンさんに致命的不具合がこれから出てこなければ。
保証しないのは、ウィルスバスターを削除してそのあと特に何もインストールせず、ノーガードでやられっぱなしだった場合じゃないかなあと。
書込番号:13315213
1点

複数のコンピューターウイルス対策用ソフトウェアを同時に使用すると、
正常に動作しない場合があります。
「ウイルスバスター」以外のコンピューターウイルス対策用ソフトウェアを使用する場合は、
「ウイルスバスター」をコントロールパネルからアンインストール(削除)してください。削除方法について詳しくは、
Windowsのヘルプとサポートをご覧ください。コンピューターウイルス対策用ソフトウェアについて詳しくは、それぞれのソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
なお、「ウイルスバスター」を削除後の本機の動作保証はいたしません。
(Lシリーズ取説引用)
動作保証であって本体保証とは別だと思いますよ。
ウイルスバスター2011クラウド 90日期間限定版が入っていると思うので、
アンインストールしてノートンを使えばいいのではないかと思います。
書込番号:13315277
1点

ありがとうございましたm(_ _)m
確かにウィルスバスターを削除した後、ノートンのソフトを入れる間にノーガードになりますね。
以前、更新が切れた時も不安になったことがありました(^_^;)
感染しないことを祈るしかないのかなf^_^;
書込番号:13315378
0点

「ウィルスバスターを削除した本機の保障は致しません」ということは、好みのセキュリティーソフトをいれることすら許さんということなのか。
いくらなんでも信じられんのだが。
ひょっとして「セキュリティーソフトを削除した」の間違いなのでは。
書込番号:13317212
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
引越しするに当たって、テレビとブルーレイを置くスペースがなくなり
省スペースのために一体型のパソコンを購入しようと思っています。
メインの使用目的は、テレビ視聴・録画、インターネット、
そしてたまに使うイラストレーター・フォトショップくらいのものです。
部屋にテレビをなくそうと思っていますので、テレビ視聴の頻度が
一番多いのかなと思います。
またインターネットでの英会話のレッスンを受けるつもりですので
WEBカメラは内蔵型がいいなと思っています。
そこで悩んでいるのが2機種あります。
こちらのVAIO Lシリーズ VPCL225FJ/WI [ホワイト]
もしくは
dynabook Qosmio D711 D711/T7CW PD711T7CBFW [リュクスホワイト]
どちらがお勧めでしょうか。
またどのような点がお勧めで、どこが問題点なども
教えていただけるととてもうれしいです。
テレビの録画のことですがやはりパソコンからの予約録画はミスが多いのでしょうか。
スリープモードからの録画が問題ですか?
VAIOは電源を切っていても録画が出来ると聞いたのですが
録画ミスはないのでしょうか?
このほかにもお勧め機種(ホワイト)がありましたら候補に入れたいと思います。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。
0点

断然VAIOの方がお薦めですね。
VAIOの長所としては、
・テレビ機能が優秀(ユーザーの好みを学習した自動録画機能やカット編集機能など)
・液晶が綺麗(広視野角タイプの液晶を採用)
録画ミスに関しては私の使っているVAIO Lシリーズではほとんどないですね。
この機種はいい選択だと思いますよ。
書込番号:13310710
1点

カメラは別売りになるが、これはどうだろう?
NEC VALUESTAR W VW770/ES6W
テレビ録画機能ではカット編集が可能
(東芝は編集そのものが出来ず、ソニーは光ディスクへの書き出し時間引くなんちゃって編集。)
液晶も、液晶テレビと同じIPSでPhotoshopを扱うにも強い味方になるだろう。
(東芝はパソコン用としては一般的なTN、ソニーは3Dに特化したOCB液晶だそうで、視野角はTNよりマシ、発色にややクセがある。)
書込番号:13310752
5点

ご検討されてる2つのだと
メーカーサポートの件を無視した場合私ならVAIOですねぇ。
基本的には同じですがVAIOのほうがHDD容量が多い、画面サイズが大きい等
VAIOのほうが細かいとこで上なので(いろいろついてる)
基本的にメーカーPCのほとんどは電源切状態から自動復帰して録画するはずですので
私が3,4年前に買ったNECの一体型の物も電源切状態でも録画できてましたので。
サポート面が心配なのであればdynabookをお勧めします。
選ばれてるもの意外だと
炎えろ金欠さんお勧めのhttp://kakaku.com/item/K0000251163/か
型落ちですがhttp://kakaku.com/item/K0000223563/この辺でしょうか
どちらも第2世代CPUが使われてるのでフォトショップなども快適にできるかと思います。
書込番号:13310822
1点

自分だったら、迷わず”dynabook Qosmio D711 D711/T7CW PD711T7CBF”にするね。
理由
1.サポート満足度が平均よりも上。
下記のリンク(パリダ☆さんのレス)を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/
ちなみに、VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ。
2.東芝(富士通・NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスあり。
詳細は下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
E=mc^2殿は、VAIOしかほめないので一切無視で。
また、自分自身を「親切なので」と自惚れていますので、要注意。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13028249/#13029129
(「VAIO type ・・・」をクリックすれば、こいつの本性がわかります。)
書込番号:13311615
7点

ガラパゴスの使い方、間違っているww
書込番号:13311897
2点

みなさんありがとうございます。
どれも良さそうに見えてしまってなかなか
決めるのが難しいですね。
SONYと東芝に加えてNECも候補に入れてみます。
モニター面では、NECがかなり気になります。
まだ、実機は見ていないので近々ヨドバシにでも見にいこうと思います。
書込番号:13315416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
まだまだ先の話しなのですが、バイトでお金を貯めてPCを購入を検討しています。こちらの方とNECのNシリーズで迷っています。こちらは電気屋さんに行ったのですがカタログが切れていてNECさんだけカタログを持って帰りました。価格とHDDの要領だけ見るとNECさんが有利なんですが…PCには無知な為その他がよくわかりません…(汗)
ひとまず使う用途は部屋にTV兼用で使用したいのでTVとブルーレイは必須です。ネットもやりたいですがゲームとかはやりません(たぶん…)PCに詳しい方から見るとNECのNシリーズととSONYのLシリーズどちらがオススメですか?
まだまだお金も溜まっていないのですが(汗)初めてのPC購入なので助言お願い致します。
0点

NECのNシリーズというのはVN770/ESのことでしょうか?
ぱっと見て分かることだと、それぞれの長所らしきところを言うと、
VN770/ESは無線LANの最大リンク速度が2倍ほどいい、ひかりTV視聴対応、特定機器に番組配信可能、
ソニーと比較すればサポートがいいなどといったところです。
VPCL225FJ/WIは液晶パネルが縦横2割ずつ大きくBSデジタルがドットバイドットで表示可能、
ダビング先メモリカードの種類が多め、OS起動前からTV視聴可能といったところです。
画面サイズを考えるとVALUESTAR W VW770/DS6Cもいいんじゃないでしょうか。
初めて買うならという意味だとVAIOはちょっとお勧めできないというのもあります。
書込番号:13266328
8点

PCはモデルチェンジが結構早いので、お金が貯まっていないのであれば悩んでもあまり意味がありません。
いざ買おう、と思ったころには状況が全く違うことになっている場合もあります。
現時点でNECのモデルが魅力的でも、次も同じようになるとは限りませんし、買う時にキャンペーンなどでお買い得なモデルがあったりすると、同じ予算でVAIOだったらワンランク上のモデルが帰る可能性もあります(もちろん逆の場合も)。
当面はカタログをもらってきてスペックを自分なりに研究してみたり、掲示板などをながめて情報を集めたりでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:13266459
2点

ひっとえんどら〜んさんの仰る通り。
まだまだ先というのがどのくらい先かわかりませんが、状況の変化が激しいので今から聞いても無駄になる可能性大。
初心者マークが付いているのでメーカーの選別に関してはNECのほうが確実に良いです。
SONYはサポート面での評判が悪すぎて初心者には全くおすすめできないので。
あとは東芝、富士通あたりもいいですよ。
ですので質問の答えとしてはNECのNシリーズのほうがおすすめです。
書込番号:13266581
8点

その2機種なら断然VAIOが良いと思いますよ。
NECの液晶は解像度が低く、視野角も狭い安物パネルです。
一方、VAIOは液晶テレビ並みの高品質は液晶が搭載されている上に、高画質化エンジンも優れていますので、画質が格段に良いです。
書込番号:13266937
1点

予算貯まった時点でどうなっているかはともかく、現状では甜さんに1票。
NECは地デジ録画の編集(CMなどのカット)ができる。
VAIOでは光学ディスクに書き出す時に間引くなんちゃって編集だし。
マシンの安定に影響する放熱機構も、NECの方が換気口を数多く、広く取ってある。
バリュースターNもまとまってはいるがVAIO L買えるまでの予算組むぐらいならバリュースターWなら文句なし。
液晶も本格的な地デジテレビと同じIPS。視野角が広いから寝転がって気楽に見られる。
>一方、VAIOは液晶テレビ並みの高品質は液晶が搭載されている上に
VAIOのは速度特化型、視野角もIPSと比べてしまうとまだまだ。発色にもクセがあり、好みによってはバリュースターNより悪く見えるかも?
http://projectsmall.wordpress.com/2011/04/10/2011%e5%b9%b4%e6%98%a5%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%b8%bb%e8%a6%81%e3%81%a9%e3%81%93%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%82/
それとサポートの質については反論無し、いや、できまい。
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html
書込番号:13267090
10点

もし部屋の広さとかの制限ではなくパソコンにTV機能を求めてるなら
考え直した方がいいですよ。
使い勝手で言えばテレビとブルーレイを別々に買って使った方が
良いと思います。それと安めのデスクトップのペアでどうでしょう?
ちなみにサポートならNECのほうがソニーより遥かに良いとは思います。
書込番号:13267283
6点

バイオを勧めているE=mc^2氏は誰彼無しにバイオを勧める(そして他社を執拗に叩く)
ある意味有名な人物なので、真に受けない方が良いです。
スルーされたほうがよろしいかと。
ソニーはサポートの評判が芳しくなくお勧めできません。
初期不良品の交換で3週間とか平気でやらかすみたいですしね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13225362/
書込番号:13267448
8点

価格コムの返答に期待してはいけません。特に、SONY製品については、公正さを欠く
書き込みが多いので注意してください。
排気口の大きさでこの機種の善し悪しを決める論外な書き込みがあります。
排気口の大きさなど冷却機能は、消費電力によって決まります。NECもSONYも
しっかりと計算して設計しており、製品造りに反映しています。NECは消費電力
が大きいので、電源ユニットを使い排気口を大きくしています。SONYは消費電力が
小さいのでACアダプターの電源を使い、排気口は小さくしています。ただそれだけです。
SandyBridgeのCPUになり、消費電力が低下し、各社とも熱電力設計が楽になり
ました。今が数年来で一番の買い時だと思います。
2社にしぼるとすると、録画やTV映像にこだわるならSONYを、その点にさほど
の高機能を必要としないならば、価格の安いNECをという選択がよいのでは。
私のところには、2年前のスリムタワーのNEC機と今年のこれと同型の
SONY機があります。
録画技術の本質的な差はAVC録画する際、ハードウエアでトランスコードするか、
否かにあります。CPUの稼働率の実測Dataを示しておきます。
NEC機(Smart Vision) TV視聴時のCPU使用率−−−−14〜15%,
録画を加えた時のCPU使用率−−50%前後
SONY機(GigaPocket Digital) TV視聴時のCPU使用率−−−−8〜10%
録画を加えた時のCPU使用率−−10%程度
CPUの使用率は、CPU性能の向上や、ソフトの改善で下がると思いますが、ハードウエアを
積んでいるか否かの本質は変わりません。
SONY機は録画を加えとしても、AVCトランスコーダーを内蔵しているのでCPU使用率が殆ど
上昇しない。CPUにあまり頼らない点では、専用レコーダーに近いものが統合されてい
ると考えていいでしょう。
一昨年、下の娘は価格面を考えて、NEC機を選び、今年、上の娘は奮発して、カスタマイズ
したSONY機を選びました。
私も、十数年来、この2社以外に富士通機を加えてメイン機、サブ機として使ってきまし
たが、ハード面でもサポート面でも不満のあるものは有りませんでした。
ご参考になれば。
書込番号:13267692
9点

やけに、サポート面でSONYが叩かれているのが気になる。事実だとすれば、考えに
くいがサポートセンターに変人でも配属されたのかな?
最近は、SONYにはメールでの質問ばかりで、電話の問い合わせをしたことがないので、
よく分からない。メールは土日を夾んだため、金曜にだしたものが月曜に返事がきた。
別に普通だ。
ちょっとした用があって、つい最近、NECのサポートセンターに電話を入れた。
午前10時頃電話したのだが、いつも通り、20分ほど待たされた。その間に、
3時から5時への間でのかけ直しを勧めるテープの音声が流れた。
私には、20分程度待つのは当たり前でごく普通である。 女性の担当が出たが、
言葉遣いが丁寧で、悪い感じを受けなかった。
以前SONYに電話したときも同じような待ち時間と、応対であった。私は両社に差を感
じない。2−30分待ちで、カリカリする人は、とてもどのサポセンともつき合えない。
特に、ハード面で故障が発生した場合は電話せざる得ないこともあるだろう。
また、先方の言い分は十分に聞き入れて、謙虚に対処するのが利口だ。サポセン担当とい
えども、人の子だ。故障などの修理や点検の際の丁寧さに影響しないとも限らない。
初心者で、これからメーカー製品を買う人に参考になればと書き込んだ。特に待ち時間に
ついては覚悟しておいた方がよい。
書込番号:13267882
1点

>価格コムの返答に期待してはいけません。特に、SONY製品については、公正さを欠く
書き込みが多いので注意してください。
ここに限らず、ネット上を飛び交うクチコミ、全てが公平とは言えないのは
最近問題になった九州電力が関係者に投稿をさせた話もあったので耳にしたこともあるのでは。
関係者、シンパに投稿を依頼、の話だとパソコン、家電関係で一番有名なのは、実は他ならぬソニー。
(ゲートキーパー事件で検索してみよう。)
ことソニーのシンパは熱狂的な人物が多いらしく、ソニー製品の不具合、故障、破損の話が出るとかみつき、時には長々とへりくつをこねたり罵声を浴びせて排除しようとする。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9292584/
当然、他のメーカーは潔癖かどうかは解らない。
「嘘を嘘と見抜けなければ、ネットの利用は難しい」
これをよく覚えておくことだ。
ネットだけでなく全てに於いてそうだけどね。商業誌、サイトの記事も、広告費の名目で
出費してもらってるスポンサーの製品を悪くは書けないという事情がある。
書込番号:13268475
7点

録画を考慮するならNECだね。
過去スレッドに、こういうのがありました。
[良]録画PCとしてGood
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223561/SortID=12883247/
書込番号:13269478
2点

炎えろ金欠さん スレ主さん
自分が経験したものでないものを安易に引用してはいけません。
それ自体がデタラメの陥れスレの可能性があるからです。
@「直ぐつくTVでのデタラメ書き」A「排気口の数と大きさで、熱処理の善し悪しを決
めつけるデタラメな書き込み」B「録画準備が出来るまで5分以上かかるというデタラメ
な書き込み」、C「めちゃくちゃなユーザーのイチャモンの引用−−そのときに解説済み
なので覚えていますね」
『「嘘を嘘と見抜けなければ、ネットの利用は難しい」これをよく覚えておくことだ。』と
書いていますが、これは貴君の陥れ用のデタラメな書き込みに対する見解ととっていいですね。
的外れな書き込みをせず、指摘された上の4件について、ひとつづご返事ください。
故意に読者(消費者)をデタラメな情報でミスリードすることは犯罪になります。
損害賠償は、対象が子供の時は親が負担することになります。
的外れな書き込みをせず、潔く反省してください。
書込番号:13273435
3点

....一言
くだらない「宗教ごっこ」はやめましょうよ、スレ主さん引いちゃってるし...
書込番号:13291891
6点

皆様ありがとうございます。買う時期はまだ未定ですが年内には買いたいと思ってます。いろいろカタログ見て他の機種も視野に入れて検討してみたいと思います。SONYさんが電話対応悪いのは意外でした…(汗)
書込番号:13292592
1点

>自分が経験したものでないものを安易に引用してはいけません。
>それ自体がデタラメの陥れスレの可能性があるからです。
「録画PCとしてGood」というコメントを書いた者ですが、実際にVAIO LもNECも購入した上での実体験を記述しています。
以上。
書込番号:13303891
3点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
この機種での、ひかりTVの視聴を考えているのですが、可能なのでしょうか?
専用チューナーは必要という所までは分かるのですが、その他の事が分かりません。
可能なのであれば、その方法と必要な機材などを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
0点

今のところVAIOでひかりTVチューナ搭載モデルはありません。
ひかりTVが見たいなら対応チューナをレンタルして下さい。
http://www.hikaritv.net/tuner/
当然VAIOとは関係ない話になってきます。
書込番号:13283799
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
購入検討のため質問させて下さい。
1、2番組録画しながら、すぐつくTVで違うチャンネルを見れるのでしょうか?
2番組のうちのどちらかしか視聴できませんか?
2、GigaPocketで視聴・録画した時に他の作業(エクセルやネットなど)はスムーズにできますか?
やっぱりもっさりですか?
3、予約録画にエラーが起こりやすいようですが、見ながら録画するには大丈夫ですか?
4、スタンバイや休止モードから予約録画できますか?
できる場合、録画後戻るモードは何ですか?
携帯からなので改行とか変になってたらすみません;
VHSのダビングとかはGigaPocketではできなくなっちゃったんですね;
編集もファイル書き出し(?)はブルーレイだけで、パソコン本体にはプレイリストしか作れないとか…。
ブルーレイも購入予定ですが、そのあたりは残念ですね。
0点

すぐつくTVは二番組録画中でも、地デジチャンネルなら他のチャンネル含めて全て見ることができます。
GigaPocketで視聴・録画しているときでも、それほどほかの作業が遅くなることはありません。しかし、ファンの音はその分大きくなります。
発売日から毎日使用していますが、録画が始まってからのエラーは一度もありません。
予約エラーは、OSが不安定にならないよう、数日に一度は再起動するとほとんど起きません。
電源オフからの予約録画は、事前に本機の電源を切るときに、「ギガポケットが起動中です」の警告が出たときに、それを無視して強制シャットダウンすると確実に録画失敗します。
警告が出たときは、数秒待ってから再度シャットダウンするとよいようです。
スリープモード(Win7ですので)からの予約はもちろん可能です。
その場合は録画終了後スリープモードに戻ります。
電源オフからの予約の場合は、録画終了後に電源が切れます。(この場合でも連続予約録画ができます)
この機種は特に大きな欠点もなく、普通にいい機種だと思います。
あえて気になるところをあげるなら、最大画面で録画番組を視聴すると、よくカクつくことがあります。
この場合は少しの間、画面を小さくして視聴すると直りますが、バグなら改善してほしいところです。
ただし私がウイルスソフトをノートンに変えたためかもしれません。
書込番号:13278500
1点

>>シュメールさん
ものすごくわかりやすいご説明とアドバイスありがとうございます!
この前壊れたVAIOが8年頑張ってくれた&すぐつくTVの魅力で9割購入するつもりでしたが、色々言われる不具合が気になって;
かなり安心できました!
購入してこようと思います。
あともう1点質問し忘れてしまったんですが、スリープモードから予約録画した方が、電源オフからよりもエラーが少ないとかはないんでしょうか。
買ってから自分で試しても…という気もしますが;
試された方おられましたらご回答お願いします。
書込番号:13279092
0点

スリープと電源オフの成功率はどちらが上かはわかりませんが、
私の場合の絶対に失敗したくない時は、とりあえず再起動→再起動後OSが
安定するまで少し待つ→スタンバイ。にしています。
以前所有していたRT90が起動後に速攻でスタンバイすると失敗する率が高かったので、
いまでもそうしています。(RT90は恐ろしく評判の悪かった世代のギガポケットでしたが、
この方法でやれば失敗は0でした)
本機はそこまで気を遣う必要はないと思いますが、用心に越したことはないでしょう。
実際私は再起動を長期間怠って録画失敗したことがあります。
ちなみに私は地雷USB機器が怖いので周辺機器は付けていません。
書込番号:13279486
0点

>>シュメールさん
ご回答ありがとうございます!
私が持っていたのはVAIOのRXで、スタンバイモードの録画予約で失敗した記憶があまりなかったので(それほど予約録画したことはないのですが;)
電源オフからの予約録画に問題があるのかとふと思ったもので。
地雷USBという言葉は初めて聞いたので調べてみました。
以前、PCカードを挿したままスタンバイモードにしたらそこから動かなくなったりしたので、多分それと同じかと。
起動時にUSBを挿さない方がいい、ということと認識; したので、外付けなどつける時は立ち上げてからつけるようにします。
OSの安定が一番大切、ということですね。
色々とありがとうございました!
書込番号:13280361
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL225FJ
現在、VAIO Lシリーズ VPCL118FJを使用中ですが、
「スグつくTV」の機能で乗り換えを検討中です。
でもギガポケットの調子があまりよくないので他メーカーに
「スグつくTV」機能がついたパソコンがないか調べてみましたが、
よくわかりませんでした。
NEC、東芝、富士通 他、「スグつくTV」機能がついてある機種があるのでしょうか。
0点

この機能はSONYだけですね。
今お使いのL118とこの機種では、Giga Pocket Digitalのバージョンが異なっており、この機種は動作速度や安定性が大幅に改善されていますから調子がよくないという心配をする必要はないと思いますよ。
書込番号:13262977
1点

すぐつくTVにも制約があります。
1.録画はできない
録画にはWindowsとGigaPocketDigitalの起動が必要。
準備が出来るまで5分以上かかるので、今見ている番組を録画したい、という使い方には不向き。
2.BS、CSチューナー搭載機でもすぐつく機能で見られるのは地デジだけ
GigaPocketDigitalもマシになったとは言え、安定度もまだまだ、編集機能も「なんちゃって」のまま。
録画が目的にあるなら専用レコーダーがベストなのは変わりませんね。
書込番号:13263457
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





