
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2012年7月21日 15:52 |
![]() |
5 | 7 | 2012年7月27日 09:24 |
![]() |
5 | 4 | 2012年7月15日 06:27 |
![]() |
0 | 8 | 2012年7月15日 18:58 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年7月17日 12:00 |
![]() |
0 | 1 | 2012年7月7日 19:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
PCを起動したときに左上にPCと表示されますよね?
Windowsが起動してようこそと表示されるまでに、またPCと左上に出るんですが
これって仕様でしたっけ?
しょうもない質問をしてすみません。
個人的にかなり気になっているのでお答えしていただくと幸いです。
0点

TVやプロジェクタに接続しているならそのように書かないと他人は分かりません。
もしそうであれば、現象としては一瞬映像信号が途切れているということです。
気にするようなクリティカルなものではなく、特異な事例でもありません。
書込番号:14836693
0点

HDMI入力/出力端子を搭載。VAIOをモニターにして3Dゲームも楽しめる
HDMI入力端子の搭載により、PCの電源を入れなくても、PlayStation(R)3やレコーダーと
HDMIケーブル1本でつないで、表示用ディスプレイとして利用することが可能。
3D対応モデルなら、VAIOをモニターにして、PlayStation(R)3の3Dゲームなども手軽に楽しむ
ことができます。
さらに、HDMI出力端子も搭載。PCの画面を別モニターに出力して、2画面で作業が行えます。
また、音声のみをアンプで出力することもできます。
とか電源オフの状態から、ワンボタンで地上デジタル放送を 視聴できる「スグつくTV」を搭載。Windows OSを起動することなく、見たいときにすぐにテレビを楽しめます。
なので形状は一体型ではあるが単体のモニタみたいにPCからの信号とかHDMI(PS3など)
からの信号とか表示されるだけじゃないかな
書込番号:14836977
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
現在10年ほど前のデスクトップから買い換えを考えています。
予算は8〜9万円ぐらいで、この機種にたどり着いたのですが、
オフィスは仕事用のノートに入っておりそちらでしか使用しないので
オフィスは特に必要としていません。
ソニーストアを覗いたところ「VPCL24AJ 特選モデル」として
Core i7-2760QM、メモリが8G、オフィスなしで89800円で販売していました。
株主クーポンがあるため85000円程度で購入できるのですが、
オフィスソフト以外にVPCL247FJ/WIにあって上記にないものなどあるのでしょうか?
用途としては主にインターネットで、あとはブルーレイの編集などを少し行う程度です。
主観でよいのでどちらを買った方がよいか、もしくは他にお勧めの機種などあれば
アドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

一体型は熱が篭もりやすくて、CPUがノートPCなのことが多いので、あまりお勧めできませんが、
しいて言えば、Core i7-2760QMの方ですね。
ちなみに、Core i7-2760QMもVAIO Lシリーズ VPCL247FJ/WのCore i5 2450Mも[ノートPC用のCPU]ですが、両者を比較すると性能差が倍近く違います。
otas136さんの場合、オフィスも不要とのことなので、セパレート型の海外メーカーもしくは、BTOの方が安く良い買い物が出来ると思いますよ。
※よく海外メーカー品は、壊れるなどおっしゃってる方がいますが、CPUはインテル HDDはWDなど様にPCは各ベンダーのパーツの寄せ集めでしかありませんので、組立済みPCの場合、国内。海外で製品に差はありません。国内メーカーの場合不要なソフトが多く金額が無駄に高いものが多いですからね。
あと、差があるとすれば、サポートの品質の差でしょうか?
書込番号:14826476
1点

ざっと見ただけなので保証はできませんけど、VPCL247FJでできることは特選モデルでも大抵できるのではないでしょうか?
ただ、TVチューナーに関する表記が若干異なっている気がしたので、やはり心配なら問い合わせてみたほうが良いと思います。
>もしくは他にお勧めの機種などあればアドバイス頂けないでしょうか?
スレ主さんがどういった点を重視されているのかわからないので的確なアドバイスはできませんが、
個人的にはデスクトップならBTOや海外メーカーの方がお得感があって好きですね。
他の方も仰っていますが、比較的安くて余計なものが入っていないので。
ですが、付属ソフトや付加機能を余計と感じるかは人にもよると思います。
結局のところ、用途や価値観次第でしょうね。
書込番号:14826937
3点

本音をあえて言いますさん、Nightmare Residentさんコメントありがとうございます。
やはりBTOや海外メーカーのほうがいいんですかね。
もう少し詳しく希望を書きますと
・ブルーレイディスクは必須
・主用途はネットサーフィンぐらいですが、時々動画など編集しますし、せっかくなので
CPUもある程度良い物がよい(アバウトですいません・・・)
・HDDは最低1TB、出来れば2TB欲しい
・メモリは最低4GB、出来れば8GB欲しい
・オフィスや、テレビ視聴は不要
・設置スペースの関係上できれば一体型かスリムPCがよい
・今のモニタもあるが、できればモニタも買い換えたい(本体と別で購入でも可)
・色は可能であれば白がいい
・予算は9万円ぐらいまで
以上をある程度満たすとなると、調べ切れてないだけかもしれませんが、BTOでも
それなりの値段になってしまうことが多く、ソニーストアの商品に落ち着きました。
詳しくは自分で調べてみますので、お勧めのBTOメーカーや海外メーカーなどあるでしょうか?
書込番号:14827221
0点

動画編集は作業内容にも寄りますが、自作PC(i7 2600k 4.5GHz)でも高負荷だなと感じるので
モバイルCPUで不満が出なければいいと思います。
Officeは無くても良いとの事ですが、使いたくなった場合、製品版を買い足すよりは
付けておいたほうが助かるかもしれません。
不必要、必要な機能を選ぶならカスタマイズモデルで良いのかな。
個人的にはVAIOは監視アプリやらで重いし、サポートにも不安があるので
度外視なんですがw
株主さんなら下手を打たないでしょうから大丈夫じゃないかな。
書込番号:14827265
0点

Re=UL/νさん、ありがとうございます。
動画編集は全然大した作業ではなく、子供を撮影したAVCHDファイルの
簡単な編集や、フォトムービーの作成ぐらいです。
VAIOに対する漠然とした不安はあるのですが、重たいんですね。
もう少し調べてみます。
書込番号:14827437
0点

サポートの質が垣間見られるかもしれませんし、(Web 上から可能なものも多い)各社で購入前相談をやっています。
条件がハッキリしているので、提示してみて、該当する製品・BTO による構成があるのか問い合わせてみたらいかがですか。
書込番号:14827454
1点

みなさん、ありがとうございました。特選モデルを購入しようかと思ったら品切れみたいでした。一度久々にバイオを試してみようと思い夏モデルの購入を検討しています。
書込番号:14862297
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
本日商品が届き設定をしている内に所々で監査モードを終了してから インストールして下さいとの事、監査モードって意味が分からなかったのでどうやったら良いものかと。
ネットで調べても解除?の仕方が分かりませんでした、こんな面倒なパソコンは始めてです。
書込番号:14804089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「コントロール パネル」 → 「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」 →
「ユーザー アカウント」 の中から 「ユーザー アカウントの追加または削除」 に行って
新しいアカウントを管理者で作成し、
その新しく作った管理者権限のアカウントでログインして
いらないアカウントを削除したら治りませんかね?
書込番号:14804210
1点

ネットの情報を頼りに何とか正常に戻りました、監査モードってメーカや販売店が市場に送る前にこのモードを使ってパソコン設定するモードらしいですね、良く理解してませんが‥‥。
一応、販売店にその旨を連絡しました、直ぐに謝罪の電話がきまして状況説明を受けましたが販売店の担当もシドロモドロ、まぁ〜直った?から良しとしましょう。
書込番号:14809010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

工場の人が作業途中で休憩したのでしょうか・・・ ('A`)
書込番号:14809023
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
昨日、購入しました。
VAIOはこれで4代目になります
最近では、VGC-VA201RBを使用していました
VPCJ236FJとコレと迷いましたがこちらにしました
6年前の機種と比べれば236でも十分でしたが
価格差が2万円位しかないなら247でもいいかなって
メーカーサポートの口コミが気になりますが
どこも似たような対応はあるでしょうし
とりあえずは新品だし・・・
0点

ちなみにどの辺が残念だったのですか?
当機種を検討中なので、、、
書込番号:14802522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPU=Core i5 2450M ←ノートPCで採用されるCPU。処理能力はデスクトップの約半分。
※このCPUが搭載されているノートPCであれば、約4万円で購入が可能。要は動かせないノートPC
ちなみに同じCPUと搭載したノートPC
http://kakaku.com/item/K0000347566/
価格=\81,454 (最安値) ←正直高すぎる。このPC(VPCL247FJ/WI)の約3倍の処理が出来るPCが同価格帯で購入できます。
※色々ありますが例えば
http://kakaku.com/item/K0000368484/
モニターは別売りみたいですが1万ちょっとで購入できます。
値段が高くて、性能が残念。。。なぜ2位なのか疑問です。
書込番号:14802584
0点

※追記
上記のURLの製品は、地デジナシモデルです。
地デジを追加する場合は、デスクトップの場合物にもよりますが +5000円 程度で追加できます。
書込番号:14802600
0点

Office Home and Business 2010が付いてるからじゃないですか?
+30000円の価値が・・・
損じゃ無いような気がします.
書込番号:14808313
0点

PCにもともとついてくるプリインストール版には、3万円の価値はありません。
3万円の価値があるのはパッケージ版です。
※パッケージ版は、PCを乗り換えてもOffice も別のOCに移し替えれますが、
プリインストール版(OEM版)はできません。
Officeも入れようとすれば、DSP版(古いOfficeがあればアップグレード版で)1万数千円ですね。
書込番号:14808904
0点

届きまして、とりあえず使っています。
やっとデータも戻しました。
検討されている方に参考になるかどうか・・・
自分のは6年前の機種からの変更でしたので、スペックは十分です
どれにしようか、迷っているときが楽しいわけで、来てしまえば
後悔はしませんね
後ろを振り向いてもしょうがないし・・・
ただ、周辺機器も古いので、ウィンドウズ7の64ビット版?
これに対応しているドライバー類がなくて
プリンター、DVDライター、筆まめやB's Recorderなどの
ソフト類までほとんど買い直しです
32ビットなら対応が多くなってますけど・・・
その辺も検討されたほうが宜しいかと・・・
余分な出費になりますので!
書込番号:14809941
0点

MicrosoftはDSP/OEM版はMicrosoft Office 2010シリーズには存在しないと言わ
れている様です.
違法性のあるものを比較には出されない方が良いと思います.
アップグレード版も既にソフトを持っている方しか買えませんし.
追加ですが,紹介されているパソコンはDVDモデルの様ですから,BDのドライブ
の価格差も有ります.
買ってはいないですが自分は損じゃないと思います.
書込番号:14811324
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
暑中お見舞い申し上げます。
VAIO Lシリーズは
ヘッドホン出力もフルデジタルアンプで駆動するのでしょうか。
また
テレビ付きパソコンで
ヘッドホン端子接続で外部スピーカー(BOSE M2)の使用を考えております。
お勧めのものはありますでしょうか。
素人なので表現下手ですが、
宜しくお願いいたします。
0点

こんにちは
こちらはオーデオはYAMAHAが搭載されており、細かい音までよく聞こえ、広がりのある音がします。
http://kakaku.com/item/K0000342557/
勿論テレビは地デジ、BS, CSが入っています、画面の高精細で明るいです。
オフィスが入っており、ハードデスクも2TBと申し分ありません。
CPUもi7ですから動画もばっちりです、詳しくはユーザーレビューをご覧ください。
先月末に購入しました。
書込番号:14780393
2点

里いも さん
音と画像、魅力的ですね。
あと もう少し大きい画面の物も含めて検討してみます。
貴重な ご回答 ありがとうございました。
書込番号:14819188
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL247FJ
現在タワー型PCからの買い替えを検討中なのですが、今度は一体型にしようと思っています。(発熱量が凄くて部屋が暑くなるのと裏側のコード取り回しを考えて)
そこで候補がこのVAIO Lシリーズと、NECのVALUESTAR NかWシリーズなのですが、
どちらが良いでしょうか?
主な用途はゲーム(ネットゲームではなく、主にKOEIなどの物)TV録画&編集、
簡単な画像編集、音楽鑑賞などです。VAIOはPCの電源が入っていないと録画予約の実行が出来無いと知人から聞いたのですがNECはどうなのでしょうか?
皆様よろしくお願いします。
0点

私も先日、タワー型(2004年製)からこちらの機種に買い替えました!
主にネット・動画視聴や編集・オフィスOS使用、たまにネット上の簡単な
ゲームもしたりします。
2004年製からの買い換えなので、
当時と比べると驚くほど安い価格で買えた上に
配線スッキリ!(電源とアンテナコードだけ!)
電気使用量もぐっと減り、動作さっくり!
で大変満足して使用しています。
メモリも4G→8Gに3千円位で増設出来ました!
買いの決め手は自分はデザインと画面の大きさと価格です。
>VAIOはPCの電源が入っていないと録画予約の実行が出来無い
テレビ視聴や録画するGigaPoketの設定で「電源オフから起動して録画する」
にチェックを入れると出来ますよ!
http://qa.support.sony.jp/solution/S1011021082548/
ゲームをやる性能は正直よくわかりません。
GigaPoketの評判がいまいちなのと
音楽鑑賞としての音のクオリティーは??な所です。
書込番号:14776628
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





