VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2012年 2月16日

このページのスレッド一覧(全32スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年5月16日 19:23 |
![]() |
0 | 1 | 2012年5月15日 22:09 |
![]() ![]() |
9 | 14 | 2012年5月15日 17:52 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年5月15日 13:13 |
![]() |
2 | 3 | 2012年5月11日 17:41 |
![]() |
2 | 0 | 2012年5月11日 12:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
パソコンのTV予約設定はスリープ/休止/シャットダウンから起動にしてあるのですが
予約後、シャットダウンしてしまうと、予約時間がきても、起動せず、録画することができません。
スリープ状態からは予約録画できることは確認しています。
何が原因なのかがわかりません。
同じような症状になった方はおりませんか?
1点

マニュアル「テレビを楽しむ本」P.73−予約するときの注意
に該当するものがないか確認。
書込番号:14565641
0点

Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
私もテレビを楽しむ本のp74にある「予約についてのご注意」を読んで、これに該当しないことを確認たのですが、予約録画ができないのです。
番組表も同じように、シャットダウン状態からは入手できません。(確か購入して2,3日くらいはできていたように思いますが)
このような状況です。
書込番号:14568848
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
特価になるかもと思い、書き込みします。
友人の購入の為、池袋に。
12万前半・20%でした。(ヤマダ)実質、10万切っています。
1日違いで、複雑な気分です。今日は、さらに下がるのでしょうか。
ビックカメラを 見て、ヤマダに行くのがベストかな。参考までに、有償サポート付けると
高くなります。(購入後の有償サポートを レジより先に勧めます。)本体値下げを 有償サポートでカバーを 感じます。(だいたい2万〜3万)
ビックカメラは、サポート無償(池袋店のみ)らしいです。 サポート断るのも、大変です。
0点

ヤマダのパソコンの5年保証は液晶パネルが対象外ですし、さらに数日前からレコーダーのHDD&ブルーレイドライブも対象外になったから、パソコンも同じかもしれません。
書込番号:14565561
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
今使っているPCが古くなりデスクトップの買い換えを検討しています。
このスペックでこの値段は安いと思い気持ちが動いていますが、
よくある延長保証は必要でしょうか?
どこかに書き込みがあるかもしれませんが、初めての書き込みなので教えて頂けますでしょうか。
書込番号:14563263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

必要。
いざ、修理となるとビックリ価格になるから。
書込番号:14563274
1点

個人的な見解ですが
自分なら入りません
NECのPCは割りにトラブルなく数年使えます(経験談)
延長保障は、購入から年数がたつにつれ、保障で免責がもらえる額が減ります
それと反比例してPCのパーツ等は新しいものへとシフトしていくので
修理金額は増え、型落ちの新品のほうがスペック・価格ともに優れた状態となる
可能性が高いからです
延長保障をつけるなら、保障内容をよく確認して入ることをおすすめします
ご参考までに
書込番号:14563284
2点

購入店舗の延長保証でしょうけど
保証内容はじっくり読み解いて理解しとく必要があるかと思います。
その上で納得出来る内容であれば入ると良いかと。
ときたま、この保証内容って意味無いよねってな話題でスレが建つ事あったりしますので。
書込番号:14563289
1点

>よくある延長保証は必要でしょうか?
お尋ねになるようでしたら,必要ということです。
購入は,近場のショップでよく確かめながら...が,宜しいかと思います。
書込番号:14563305
2点

モニター一体型ですので延長保証は必須です。
モニターと本体が別なら延長保証は不要です。
パソコン本体を改造すると保証が受けられないことがあります。
書込番号:14563327
1点

こんなはした金で買えるような物だと、故障などで人生設計が崩れてしまうような、経済的に貧弱な人には必要。
保証などと称しているが、単なる動産保険。
当然ながら、保険会社はそれで利益を出すように保険料をきめているのだから、保険を買うということは損することである。
保険が有要なのは、自動車保険や火災保険など、低確率ながら高額の損害が発生するときに限られる。
高額損害が高確率で発生する場合は、保険の受け手が居ないし、そもそもその時点で人生の破綻が確定している。
高確率なら、保険など成り立たない。
低確率で低損害も、保険など要らない。
保険料が本体価格の5パーセントなら、20回に1回発生する確率と専門家が算定しているのだから、20 回で21回分の予算を予定していれば良いだけの話。
保険会社の儲け分が浮く。
書込番号:14563405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

at_freedさん
熟女マニアさん
Yone-g@♪さん
沼さん
ガラスの目さん
早々の回答をありがとうございます。
おっしゃる通りNECだからと言うこともあって安心な面もある一方で一体型と言うのが気になりますし・・・
保証料金も価格の一割に満たないので、安心を買おうと思います。
皆さんありがとうございました。
それにしても皆さん速いですね。
書込番号:14563413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

販売店の延長保証は入るほどメリットは感じないですが
一体型、ノートの場合はメーカーの延長保証は入るメリットは感じました
NECのPC3年間安心保証
>取扱いの不注意(落下・水こぼし等)や天災(洪水・台風・土砂崩れ・落雷等)による破損・損傷まで特別保証の対象となります。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/01/
販売店の延長保証と比べてみてください
書込番号:14563425
1点

きこりさんありがとうございます。
うーん、そうか!という感じです。
今後の参考にさせていただきます。
書込番号:14563443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Tomo蔵。さんありがとうございます。
知らなかったーです。
再検討します。
書込番号:14563448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確率の問題ですね。
壊れなければ掛け捨てです。壊れればお得?になるかな(壊れる自体がお得ではないですが)。
1年くらいで壊れなければ、その後は壊れることも少ないのではと思います。
HDDが壊れた!とかで、自分で交換できる方ならば延長保証より自分で交換した方が速くて安いです(そんなに難しい作業ではないけど)。
まあ、入るとしてもせいぜい3年くらいの保証がいいんじゃないですか。
3年もすると新しいパソコンが買いたくなるかもしれないし。
書込番号:14563552
0点

いくら保証が付いても、HDDの中のデータは、保全の対象外です。この辺の危機管理は別勘定で。
私ならですが。仕事/私生活の都合上、「PCが壊れた→修理上がりまでPCが使えない」や「→HDD内のデータが閉じ込められる」は論外なので。壊れた時点で自力で修理を試みることが出来る自作PCしか使いません。
もしメーカー品を使っていて故障したのなら、まず代替機種を先に自前で購入することになると思います。
HDDのデータはバックアップすてあるのが当然としても、一度的に取り出してサルベージすることになるでしょう。保証があるのなら、PCの修理には出しますが、帰ってきたとしても、二軍落ちか、他の用途に転用か、売却です。
書込番号:14563913
0点

1年後に故障したとして買い換えることが出来ないのなら必要。
痛いながらも買い換えられるなら要らない。その方がトータルで見たときは安くつきます。
人は往々にして痛かったときのことだけを覚えてるから延長保証が人気だけど、合理的に考えたら割に合いません。
もちろん、タダならあるに越したことはないです。
仕事で使う場合は保証してもらっても意味がなくて、24時間以内の復旧保証がついたオンサイトサポートとかでないと役に立たないです。なので会社の場合は端末機は保険には入らず、予備機 (遊休資産) を用意します。100台に1台とかでも余裕なので、5%も払うのは馬鹿らしいです。というか、1年間の保証中でも予備は必要。
サーバの場合は高価で台数が少ない (種類が多い) のでオンサイトサポート契約をします。
書込番号:14564145
0点

kokonoe_hさん
KAZU0002さん
ムアディブさん
ありがとうございます。
(まとめてしまいすみません。)
HDDの交換はムリですし、買い換えも難しいです。
何らかの保証は一応かけようと思います。
バックアップは必ず取るよう心掛けます。子供の写真、映像がメインなので。
皆さんありがとうございました。
書込番号:14564479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
パソコンが壊れ、急遽買い替えを検討中です。
YAMADAでの店頭で話を聞いて気になった商品として、
NEC VALUESTAR VN770/GS Corei7 8GB
----\129,800 ポイント還元12%
NEC VALUESTAR VN570/GS Corei5 4GB
----\114,800 ポイント還元5%
TOSHIBA REGZA PC D731/T7E Corei7 8GB
----\124,800?
です!
私自身パソコンはほぼ初心者で、以前使用していたパソコンでは通販での買い物、Office、iTunes、YouTube鑑賞程度でした。
今回買い替えようという中での要望として、
・出来れば一体型デスクトップ(画面がでかい方が良いため)
・4,5年は買い換えるつもりはない
・10万以上は正直出したくない
・Office(Excel、Word、PowerPoint)はよく使うのでサクサク動いてほしい
・故障?等があった場合、サポートがしっかりしてる方が良い
今のところはこれ位で身分不相応だと思ってますが、高い買い物なので長く使えることを望んでるという話をしたところ、店員に上記の機種をオススメされました。
帰ってからネットで少し調べたのですが、ここの価格コムでも最安値で10万円ほどで同じ機種があり、正直ネット通販での購入も検討していますが、少し保証等の面で不安です。
皆様から何か購入のアドバイスを頂ければと思い書き込みさせていただきました(>_<)
今の段階ではだいぶん高いし、Core i7は自分には必要ないとは思ってますが、
NEC VALUESTAR VN770/GS Corei7 8GB
----\129,800 ポイント還元12%
にしようかと思っています。(ポイント還元も高いため、それを利用してウイルス対策ソフトを購入する)
他の機種、買う場所などありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:14562434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一体型は大きいので購入店がサポート、修理などをメーカーとやってくれるように販売店の保証に入れたら入ったほうが楽ではありますね。
梱包とか大変ですし…
長く使うことを目的にするなら価格は多少上下することよりサポート重視でしょうか。
標準保証だけだと1年、メーカー次第で3年辺りが限界ですね。
追加の有料保証付けることになりそうです。
当たり前なことばかりですみません。
例えば4年目に壊れた時にどうなるのかなどを考えた上で備えればいいと思います。
書込番号:14562561
0点

その程度の利用ならこれに4Gのメモリー足せば十分。
http://kakaku.com/item/K0000321549/
一体型だと壊れたら修理代高いし・・・・
このDELLならDVDをBlu-rayに交換するのも簡単だし、HDDも内蔵で数台増設できるし(一体型はできない)、HDDをSSDに交換もできるし(一体型はできなくは無いけど、容量が・・・)、CPUも交換できるしMBも交換で来るし、電源も安く交換できるし・・・・
Officeは今まで使っていたのを入れればいいし。
書込番号:14563806
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
この性能でこの価格は安い
田舎暮らしなのでネット購入しようか迷いに迷いましたが迷うことが面倒になり地元で購入。
135000保証5年付きで購入。
田舎だとこの位の価格が相場か少し高いか?位かと。
今のところ特にカタカタ音はしません。
とても静かでサクサク、動画も特に問題なくサクサク。
家庭使用なら文句なしレベルかと思います。
軽いので家の中で部屋移動したい場合なども簡単です。
前の機種と変わりは差ほど無いですが、新しい方購入しておけば気分的にも良いです(笑)
2〜3年に買い替えペースなら一体でもこの価格と機能なら満足です(笑)
書込番号:14467122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん親切なアドバイスありがとうございました。
買ってすぐだし、思い切ってサポートセンターに
送って見てもらうことにしました。
やはり自分では判断難しいし・・・・
書込番号:14540484
0点

ヤマダ電機、池袋総本店にて。137800円ポイント15% と、チラシに書いて有りました。5月11日〜18日分台数制限無しだと思います。 近くのビックカメラでは、139800円ポイント20%(価格相談)台数制限有り、5月8日確認(今日迄かな)ヨドバシ・ヤマダ・ビックカメラ(新宿店の場合)、144800円ポイント10%でした。参考までに。
書込番号:14546761
0点

連投すみません。購入の為、池袋に行ってきました。ヤマダ・ビックカメラで、価格戦争やっていました。さらに一万円近く、下がっていました。12万後半、ポイント15〜20の間です。今週が、勝負かな。残り各色、15台位かな。
書込番号:14549042
1点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
購入を検討しており排熱口の音の投稿を見て気になり、お店に行き耳を近づけ確認しました。電源を落とし立ち上がりの確認を何度かしましたが特に気になる音はしませんでした。そもそもNECほどのメーカーが気になる音が出るパソコンを販売しないと思いますが。もちろん機械なので多少の当たり外れはあるでしょうが。その有名家電販売店では売れ行きNo.1で音云々の申し出はないとのことでした。多分購入すると思いますので音の是非を投稿します。
書込番号:14548190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





