iPod touch 第4世代 [16GB]
- 3.5型(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2010年モデル(容量16GB)。
- FaceTimeが搭載され、ビデオ通話が楽しめるようになっている。高画質なHDビデオを撮影、編集、共有できる。
- 充電時間は4時間、音楽の最大再生時間は40時間、ビデオの最大再生時間は7時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年 9月21日

このページのスレッド一覧(全1196スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2012年6月10日 23:59 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2012年6月10日 12:45 |
![]() |
2 | 4 | 2012年6月9日 19:20 |
![]() |
7 | 6 | 2012年6月3日 22:37 |
![]() |
10 | 8 | 2012年6月3日 18:35 |
![]() |
21 | 17 | 2012年6月1日 09:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
先日数年使っていたIpodクラシックがぶっ壊れてしまし、そこで
Ipod touch等をお使いの皆さんに質問をさせて下さい。
使用目的である音楽/アプリ/ネット等を
@Ipod touch(新規購入)+カラゲー(既持ち)の場合
Aカラゲー(ドコモ)→スマホ(前々から欲しいと思っていた)に
機種変でスマホのみで上記使用目的を1台に済ませる場合
Bスマホ(電話/メール/外などでネット)+Ipod touch(音楽/アプリ/他)
Ctouchではなく音楽はクラシックに、スマホでアプリ/ネットにするか
4つの案を考えましたが、touchをお使いの皆さんの回答を頂きたいです。
・友達に聞きましたが、スマホは電池持ちが悪いと聞き日常使用+音楽等で1日持つか分からない。
・入れる音楽が3000曲以上の19GB以上+動画も入れるかも
・家ではWIMAXを使用しています
等々私の考え及び環境要素がこれです。
購入の判断をする為に回答を頂きたく。
長文及び分かりづらい内容とは思いますが、よろしくお願いします。
0点

↑の追記
touchのお使いの人はどういう組み合わせなのか
と
上記の4つの案をどう思うかです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:14665168
0点

ガラケー(au)→スマホ(au)に機種変更
SIMを差し替えて両方使う(通話・メール・ネット・アプリ,時々音楽)
iPod touch(8GB)→iPod touch(32GB)
センターボタンが壊れたので,修理より買い替えを選択(音楽・アプリ,時々ネット)
何が重要なのかでしょう。
スマホは電池が持ちないのはどれも同じようですから,音楽はほぼiPod touchです。
アプリは,androidとiOSでは違いがあるので,どちらも使いたい。
こだわりがないなら,いっそiPhoneになさったらどうでしょうか?
書込番号:14665254
0点

touchもWEB、アプリを使うと、バッテリの持ちは
悪いです。
私はtouchを買わずに、iPhoneを購入することも
考えています。
書込番号:14665389
1点

私は、touch64G+Androidスマホ(テザリング)です。
機能的には最強かと(笑)
問題はスマホ側のバッテリーですね。
極端に持ちが悪くなり、1日持ちません。(あくまでも個人的使用状況下)
音楽はロスレスをメインに千曲以上入れていますがまだ余裕です。
一番の利点はファッショナブルな事かな(笑)
書込番号:14665828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど
回答ありがとうございます。
中にはwifiルーター+touch+カラゲーっていう人達もいるみたいですが、
回答して頂いた方は
スマホ+touchっていう組合せをするのもありって感じですね!
ただ、今touch64GBを買うのと
もしかしたら今年出るかもしれない新シリーズのtouchが発売されるまで
待った方が良いですかね??
書込番号:14666025
0点

ipodが好きなら単純にipodクラシックをipod touchに買い換えられては
いかがですか?スマホが使いたいならガラケーをスマホに買い換える。
それがベストだと思います。
今まではガラケーとipodクラシックを二台持ちされていたのですよね?
それが苦痛でなければスマホとipodtouchでよいかと。
私は以前iPhone3GSとガラケーの二台持ちをしていましたがiPhone3GS
が壊れたので一つにまとめようとガラケーからスマホにしましたが、
結局ipod touchも追加購入してしまいました。スマホもipod(iPhone)
のどちらも捨てがたいのです。
書込番号:14666227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今週Appleが新製品の発表をする可能性があるので
もう少し様子を見ることをお勧めします。
新しいiPod Touch、iPad miniなどの発売を心待ちにしています。
書込番号:14666565
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

iPhone/iPad用 HDMI出力付き 充電スタンド
http://item.rakuten.co.jp/donya/66952/
USBで給電しながらHDMI出力が可能できる ケーブル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/15/news115.html
こうしたものはどうですか?
書込番号:14656738
0点

AVケーブル
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kisssp/x6i/eos-movie.html
Apple Digital AVアダプタ
http://store.apple.com/jp/product/MD098ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE
純正を購入した方がOSバージョンアップ、新機種にも対応している
ので無難です。
書込番号:14656746
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
気が付いたらiTunes Wi-Fi同期ができなくなっていました、設定を開いても「今すぐ同期」のところが押せない状態になっています。
また、iTunes側では「このipodの接続時にiTunesを開く」が選択できなくなっています。
USB接続すれば済むのですが、できれば従来どおりWi-Fi同期ができたほうが便利なので治す方法が分かれば教えていただきたいのですが?
1点

一度iPodの再起動を試してみてはどうでしょう。
すでに実行済みでしたら失礼。
書込番号:14659723
0点

口耳の学さん
レスありがとうございます。
再起動は試してみました…
書込番号:14659926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとは同じように接続先のPCや、ルーターを使っているならルーターの再起動で繋がるかどうかですね。
書込番号:14660132
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
メモリの空き容量によりますが、
言われているのは6時間から7時間といったところですかね。
touchはカメラの性能があまりよろしくないので
デジカメのほうがいいかもしれません
書込番号:14636339
1点

連続録画が、途中で止めないで録画するという意味なら、約50分のようです。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/051/05124.htm
何回かに録画を分けた場合のトータル時間という意味なら、下記に、電源ON時間が約2時間半で、
トータル録画時間が1時間15分程度で、バッテリーが空になった、と書かれています。
http://torio.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/ipod-toucno-4af.html
書込番号:14636962
1点

1ファイル4GB制限があるのでしょうか。
書込番号:14638036
1点

iPhone 4もiPod touchと同様に約50分までのようですが、
https://discussionsjapan.apple.com/message/100577587#100577587
iPhone 4Sは電源を供給しながら4時間以上連続で撮影できた、とのことです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/162216/car/290690/1835947/note.aspx
iPod touchも、次機種は50分よりも長く撮影できるようになるかもしれません。
あるいは、上記の差は、4と4Sの違いではなく、iOS 4と5の違いなのかもしれません。iOS 5にした
iPod touchやiPhone 4で試した方はいませんでしょうか?
書込番号:14638596
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
iPhoneが欲しいのですがドコモを止められず、また携帯2台持ちは面倒なため、ドコモでテザリングのできるスマホに機種変更してiPod touchを購入しようと考えております。
そこでお伺いしたいのですが、iPod touch+テザリングにすればiPhone−通話機能となるのでしょうか。早い遅いは別にして、何か機能的な差があれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
0点

液晶/カメラともにグレードが低い。
書込番号:14609789
1点

iPod touch ではSiriが使えない。
書込番号:14611128
1点

GPSが搭載されておらず、Wi-fiを利用した擬似GPSになりますので、近隣にWi-fiのアクセスポイントが全く無い郊外や山の中などの場合、自分の位置や方位を把握できません。
従って、地図アプリや現在位置を利用したアプリでは、利用はできても正確な情報ではないことになります。
ナビアプリ以外にも結構そういうアプリがあって、がっかりすることがあります。
ただし、街の中では擬似GPSでもそれなりに自分の位置を把握できますけど、方位までは無理です。
書込番号:14611697
1点

モモモ71さん こんにちは。
私も下記のスレで書きましたが、ドコモのLTE(クロッシー)のスマホ+touchを使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148527/SortID=13987295/
クロッシーだとテザリングしても料金の上限が同じなので、お徳だと思います。(バッテリーの持ちはかなり悪いですが…)
また今キャンペーンでドコモの公衆無線LANが来年の3月まで無料なので、これも申し込むといいかもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/spmode/
本題ですが確かにiPod touchはiPhoneと比べると見劣りするところがありますが、カメラやGPSに関してはスマホで補えるかと思います。(GPSを使用するiPhoneアプリは使えませんが…)
しゃべってコンシェルなどもありますし…。
スマホとtouchだと機能が被るところが多々ありますが、携帯はバッテリーの残量が気になるので、私の場合できるだけtouchの方を使っています。(音楽や動画など)
又テザリングも結構バッテリーを消費するので、ドコモの公衆無線LANのあるところでは、公衆無線LANに繋ぐ方がいいですね。
書込番号:14612259
2点

既に出ている GPS、カメラの性能以外に、
いわゆるメインメモリが
iPhone 4S 512MB
iPod touch(第4世代) 256MB
と iPod touch の方が少ないです。
またカメラの性能差以外に、iPod touchにカメラがついたのが 第4世代からなのか、
カメラを認識しないアプリがあったりします。
最近ですとアストロアーツの金環アプリ2012の AR機能が利用出来ませんでした。
この機能であれば性能的には問題無いと思われますが、
iPod touch はこの機能が働かないような作りになっていました。
ちなみに Star Walk の AR機能は使えています。
書込番号:14614597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事遅くなりましてすみません。皆様どうもありがとうございました。
カメラはたいして使わないのでついていればいいのですが、GPSが疑似なのはちょっと気になります。
iPhone5がドコモで出ることを願いつつ、ドコモの夏モデルのXiを見て考えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:14637543
0点

>iPhone5がドコモで出ることを願いつつ
その願いは叶うとは思えません。
書込番号:14637607
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
使用用途としては、主にベッドに入ってのネット閲覧や
ちょっとアプリでもやってみたい、程度の考えです。
16GBぐらいあれば安心できるのですが、8GBを買われました方で
やっぱり32GB買っておけば良かったかなー・・・
なんて思う事はありますか?
個人的な話として32GBに踏み切れない理由は
やはり32GBに+5000円の価値があるのかわからないからです・・・
0点

人によるから、一概には言えない。
32GB買っておけばという人もいるし、8GBでも多いと思う人もいる。
書込番号:14459802
3点

8GBを持っています。
音楽とか動画を入れると8GBでは、すぐいっぱいになってしまいます。
ただ私の使い方は、アプリをやってみたり、ゴロゴロしながらブラウジングしたりすることですので、8GBでも十分です。
スレ主さんの場合は音楽・動画鑑賞はせず、私のようにゴロゴロしながらの用途だと思うので8GBで十分です。
・・・ネットするには小さいかもしれません。どういうスタイルで使うかによります。
横を向いて片手で使うならiPod touchくらいのサイズ。
うつ伏せでスタンドを使って両手で使うならiPadなどの6〜10インチ程度のタブレット。
スレ主さんはどっちのスタイルでしょうか?
書込番号:14459835
5点

お早い書き込みありがとうございます。
音楽は別の機器で満足していますし、動画はわざわざipodなんかに入れず
PCで見るのでそこらへんで容量を使いきるということはないと思うんですよね。
やはり8GBで十分そうですね。
うつ伏せになってまで使おうとは思えません・・・
なので横になって片手でですね。
ブラウザとしてはipodは満足できますか?
もちろんあくまでこの大きさでということを考慮してです。
書込番号:14460454
0点

>ブラウザとしてはipodは満足できますか?
>もちろんあくまでこの大きさでということを考慮してです。
小さいので拡大・縮小が面倒なんですが、でも小さいことを考慮すれば十分にブラウザとして満足できます。ただ、沢山データを読ませるとにフリーズします(メモリ不足で)。ですので偶にイラッとします。偶にフリーズするのを除けば満足できると思います。文字を打つのも文字量が多くなければ大丈夫です。
Safari以外のブラウザだとフリーズしにくいものもありますが、結局使い慣れているSafariに戻ってしまいます。
関係ないことですが、私はうつ伏せで寝ることが多いので(変かも?)iPadでネットしてます。うつ伏せにつかれたらtouchで横になってネットします。
スレ主さんは横になって使うとのことなので、普通のタブレット端末よりもiPod touchの方が満足度が高いと思います。
書込番号:14460598
2点

私の使い方なら十分に満足できそうです!
ブラウザについては買ってからゆっくり試していこうと思います。
今月の給料日に買ってきます!
書込番号:14462360
0点

ソフトバンクや量販店にいくと、iPhoneが展示していると思います。ネットにつながる実機があれば、それで試してみるとわかると思いますy
多少違いはありますが、購入前にさわってみたいのであれば
書込番号:14462617
1点

量販店なら iPod touch ありますし、
iPhoneとはメインメモリのサイズが違うから買おうとするのと同じ機種を体感した方がいいです。
書込番号:14468640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

必要ないかと思いますが一応報告です。
昨日ついに買いました!
やはり32GBも私には要らない事が改めてわかりました(笑)
お付き合いくださった皆様大変感謝しております!
また困ったことがあれば質問させていただきます。
書込番号:14492122
4点

スレ主さんへ
質問したら解決済みにしましょう。他スレでも解決済み視していなかったようなので・・
書込番号:14553514
1点

すいません、確か解決済みにするには
goodアンサーを決めないといけないんですよね?
そこらへんを余り重要視していなかったもので申し訳ないです。
確かに私一人が見るわけではないですもんね…
ですが、皆さんがそれぞれとても参考になる意見を述べてくれた場合は
goodアンサーは選ばず、ナイスクチコミに票を入れるのみにしていることもあります。
もちろん忘れているだけのものもあるので以後注意します。
ご指摘ありがとうございます!
書込番号:14556591
0点

いや、Goodアンサーを決めなくても(選ばなくても)解決済みにはできます。
また、Goodアンサーは3件まで決めることができます。
選べない場合は、選ばなくてもいいので解決したかしてないのかの意思表示ですので解決したものについては、解決済みにするといいです。
書込番号:14557071
0点

>次からは解決済みにしておきます!
次?これは解決済みにしないの?
何故?
書込番号:14570825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

解決済みにすることがそんなに重要でしょうか?
そこまで厳しい掲示板なのですかここは?
ですが当方も掲示板のマナーを理解しておりませんでした。
難しいですね。
書込番号:14571229
0点

>解決済みにすることがそんなに重要でしょうか?
いいえ。
そんなに拘りませんが、
[14557467] でアクセスしにきているのに、
あえて何もしないという意図が判らなかったので指摘させて頂いただけです。
葉書を持ち出すの忘れて、ポストの前を通過したなら、
また今度というのは判りますが、
葉書持ってポストの目の前にいるのに「また今度」は普通しないのと同じ事です。
書込番号:14626227
1点

経緯をお話すると指摘され、解決済みにしていない質問が
多くあることを知りました。
ですので全て解決済みにしようとしたのですが、面倒臭がってしまい
解決済みにする、というボタンを押してすぐ「戻る」を押したのです。
それで全て解決したつもりでいたのですが、解決を確定するには
もう一段階進まないといけなかったのです。
どちらにせよ私の無知と怠惰が皆様に迷惑をかけ申し訳ないです。
以後掲示板を使用するときは最後まで気をつけますので
どうか今後見かけることがありましたらよろしくお願いいします。
書込番号:14626727
0点

>どちらにせよ私の無知と怠惰が皆様に迷惑をかけ申し訳ないです。
いえいえ、最初はみんなよく判らない部分はあるものです。
プログラムのソースが公開されている汎用の電子掲示板と違って、
レビューやコメントを残すここなどの自前の掲示板は、
それぞれ、機能や仕組みが違いますので、知らない機能や、
気が付かない機能もあったりすると思います。
(縁側とかアンケートの機能もちょっと脇道ですが最近知りました。)
とくにここは、板という概念が無くて、全てがひとつの板(データベース)で、
各製品が枝分かれするようにカテゴリーに分かれているという特殊な掲示板です。
(枝分かれしているため、上位・下位という位置や見え方の概念もあります。)
>以後掲示板を使用するときは最後まで気をつけますので
>どうか今後見かけることがありましたらよろしくお願いいします。
名前を個別に覚えている人はそんなにいませんが、
こちらこそ、よろしくお願いします。
書込番号:14628694
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





