iPod touch 第4世代 [16GB]
- 3.5型(対角)ワイドスクリーンマルチタッチディスプレイを搭載した、iPod touchシリーズの2010年モデル(容量16GB)。
- FaceTimeが搭載され、ビデオ通話が楽しめるようになっている。高画質なHDビデオを撮影、編集、共有できる。
- 充電時間は4時間、音楽の最大再生時間は40時間、ビデオの最大再生時間は7時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2012年 9月21日

このページのスレッド一覧(全1510スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2011年2月12日 18:23 |
![]() |
5 | 16 | 2011年2月12日 12:06 |
![]() |
8 | 5 | 2011年2月12日 02:13 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年2月12日 00:49 |
![]() |
2 | 4 | 2011年2月11日 21:39 |
![]() |
7 | 6 | 2011年2月10日 15:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
10日間の旅行中毎日…空港や宿泊ホテルで無料にてWi-Fi接続が出来ました(パスワードを提示頂いたケース含む)…PCが必要ありませんね♪
日本も同様な状況に成ると好いですね♪
ベットから落下×2回…皮ケースのお陰で無傷にて帰国…SENACASES社のSNA-PREMSTD-T4-BLKです…高級感があり、横置きも簡単に出来て好いですよ♪
1点

部屋の中まで無線化されてる所もあるんですね。
壁にLANコネクターがある所はよく見ますが、ホテルの部屋で無料の無線が使えるのはいいですね。
私が昨年台湾に旅行した際宿泊したホテルでは有線オンリーだったので、無線LANのアクセスポイントを持って行ってたんですが、繋いでみると今度は最初の画面で「ネットの利用は有料です」とのアナウンス。
なんと有料でした。
旅行前には自分が宿泊するホテルの情報を可能な限り得る必要があると痛感しました。
書込番号:12641704
0点

いぬマンさんへ
一ヶ所だけロビー付近のインターネットコーナー…あとは部屋で繋がりました…すべて無料です…ロシアやイスタンブルの空港も繋がりました♪
旅の情報サイトではその様な国が多いようですね…待ち時間が有意義に過ごせます♪
書込番号:12645258
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
iPod touchとpocket wi-fiの組み合わせで使用して2カ月程経ちます。
方向音痴なので、外出時に地図で現在地を表示できる機能はとても重宝していました。
特に問題もなく使用できていたのですが、先週ぐらいから現在地が正しく表示されなく
なってしまいました。。。
たまに正しく表示されることもあるのですが、、、
大阪駅から数十キロ離れた場所(自宅や親元、出張先の兵庫県)で位置情報を
調べているのに、何故か現在地が大阪駅に表示されたりします。
その他、現在地から十キロぐらい離れた場所や、海の上を表示することもあります。。。
地図はiPodに最初から入っていたマップや、「I'm Here!」、「Y!地図」等を使用して
います。
iPodの復元も2回ぐらいやってみたのですが、直りません。
iPodかPocket Wi-Fiの故障???
どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?
対処方法等をご存知の方がいればアドバイスを宜しくお願い致します。
このままだと遭難(?)してしまいそうです。
0点

iPhoneみたいにGPSを搭載しているわけではなく、WiFi基地局からの距離を元に現在地をだしているので、GPSに比べりゃかなりいい加減です。仕様です。
どうしても正確な現在地が知りたいならば、GPS搭載のiPhoneをかうか、ポータブルナビを買えば、GPSは搭載されているので、良いと思います。
書込番号:12632145
1点

WiFiの位置情報って結構曖昧ですからねぇ
IPとかで住所特定されるとか色々と怖いですし・・・w
曖昧なデータに基づいて計測している以上曖昧な情報にならざるを得ないでしょう
書込番号:12632679
1点

すみませんが、購入を検討している者でして、iPod TouchがWi-Fiの電波だけで
どこまで地図系のアプリで使い物になるのか知りたくて、
書き込ませていただきます。
iPod Touchの場合、周辺のWi-Fiの電波状況である程度の場所を特定できても、
Pocket WiFiのような通信手段を持たないと地図データそのものが更新されないので
実質的に使い物にならないのですか?
便乗質問ですみません。
書込番号:12632723
0点

>iPod Touchの場合、周辺のWi-Fiの電波状況である程度の場所を特定できても、
Pocket WiFiのような通信手段を持たないと地図データそのものが更新されないので
実質的に使い物にならないのですか?
ん?
特定できるってことはWiFi受信してるってことでしょう?
だったら地図データも更新できるでしょう
書込番号:12632771
0点

Birdeagleさん
そういう事ではないんですよ。
ある程度の場所の特定はWi-Fiの電波だけあれば繋がらなくても出来るはずなんです。
それとは別に、地図アプリなどでは多分データ容量が大きいので、
アプリダウンロード時にWi-Fiに繋ぐだけでなく、使用時もPocket WiFiなどが必要ですか?
という質問なんです。
書込番号:12632773
0点

無線LANルーターから書き込みしています。
mapで位置を確認すると、一致しました。
電車が駅に止まった時に確認すると、その駅を指示していました。
書込番号:12632831
2点

ご意見頂いた方、ありがとうございます。
iPhoneに比べて位置精度が劣ることは理解しています。
質問の意図としては、
購入してから2ヶ月間は結構きっちり位置情報が表示され
ていた(誤差は感覚的に十数m以内ぐらい?)のに、この1週間
で急に数十km離れた場所を表示することになったことから、
「故障?」と思った次第です。。。
他の方も数十kmぐらいズレてるんでしょうか?
書込番号:12632885
0点

ゴブ三郎さん
iPod Touchの場合ではないので参考にならないかもしれませんが、
PSPのx-Radar Portableというソフトが、PlaceEngineというのに
登録されたWi-Fiのデータベースを利用して地図を表示するのですが、
千葉にいるのに横浜市綱島あたりの表示になる事があります。
PlaceEngineは個人個人がデータを上げて作るものなので、
間違って登録されたデータ(Wi-Fi機器と地図のリンク)が
そのままになっているものもあります。
iPod Touchで使うアプリによって、依存するWi-Fiのデータベースは違うと思うのですが、
毎回同じ誤差が出るようであれば、
登録されているデータベースが間違っている可能性があります。
PlaceEngineの場合は間違って登録した人が気付けば訂正依頼が出来るようですが、
iPod Touch用アプリの場合、何のデータベースを利用しているか公開していないので
なかなか難しいかもしれません。
書込番号:12633302
0点

>ゴブ三郎さん
関東在住ですが、私はそういう経験はほとんどないです。
一部地下鉄の無線LANアクセスポイントが全く別の駅として出たことが
あるくらいですね。
>Yasu1005さん
行き先がわかっていて、その行き先の地図を一度表示しておけば
多少のキャッシュは残ります。ですのでwifiの通信はできないが、
アクセスポイントを掴める状態で地図を表示することは
*できなくはない*
です。
書込番号:12633325
0点

野野さん
レスありがとうございます。私も先ほどヨドバシに電話して確認しました。
突然行った場所ではまったく使い物にならないようなので、購入は断念しました。
NFCが搭載されるであろうiPhone5が出たら、今のドコモのガラケーから乗り換えようかな。
書込番号:12633352
1点

皆様、情報ありがとうございました。
wi-fiだと位置情報が大幅にズレることもあるみたいですね。
でも、今から仕事様も野野様も正確に位置表示されているようですし、
私も一週間前までは普通に使用できていたので、やっぱり故障かな?
それかiPodの反抗期?
タイミングによってはちゃんと位置表示してくれることもあるので、
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:12635397
0点

私も光ポータブルを使用していて同じ状況になりました。
どうも位置情報が取れなくなると毎回同じ場所に成るようです。
(現在千葉在住ですが、先月まで大阪から滋賀を往復していたからか京都駅になります)
どうにも使いづらいので結局iPod TouchにGPSを導入しました。
カーナビアプリも使えるので満足しています。
書込番号:12637210
0点

>どうも位置情報が取れなくなると毎回同じ場所に成るようです。
無線LANのアクセスポイントが全く見えないと位置情報は不明になるので
特定の場所に行くことはないはずです。
もしかすると光ポータブルのMACがどこかで登録されてしまったのかも。
光ポータブルを使ってなくても同じ場所になりますか?
書込番号:12637604
0点

>>野野さん
自宅のアクセスポイントだと現在位置を取得できないので
光ポータブルが原因だと見て間違いないかと・・・。
書込番号:12637706
0点

Appleサポートコミュニティのページで調べてみると、
同様の症状の方もいらっしゃるようですね。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100550086
どこかのDBにpocket Wi-Fiの住所情報が勝手に登録されて
しまったっぽいですな。
(大阪駅で使ったから大阪駅が住所として登録された?)
うーん、迷惑な話だ(怒)。
どーやって修正できるんだろ…? 無理?
とりあえずiPod touchの故障ではないようです。
書込番号:12643148
0点

こんにちは。
アクセスポイントの数が少ないと正しくない位置を表示する可能性が高い様です。
私も自宅での無線LAN機器はモバイルルータのみです。
以前は自宅の正しい位置を表示していたのですが、最近は10km程離れた行った事無い位置を示します。
考えられる原因は、以前は多いときは5台以上だったアクセスポイントが現在は2台程度、しかもその内の1台は以前は無かったと思われるモノです。
現在、示している位置はその1台のルータが以前あった位置ではないかと推測しています。
また、モバイルルータも特定の場所で登録されるみたいです。
仕事で現場に詰めてた時に、近所の店などをマップアプリで検索していました。
そこの現場が終わり、他の場所でマップアプリを使ったら以前の現場の位置を現在位置として示します。
その時アクセスポイントを調べるとモバイルルータのみしかありませんでした。
会社やアクセスポイントが多い場所では正しい位置を示しますので、現在は仕様と諦めています。
書込番号:12643675
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
知人からこの商品を譲り受けました。
早速電源を入れてみると、
画面上あたりに赤い文字で
(Ipodは起動できません。後、21067832分後に起動してください)と
表示され何もできません。
Ipodを甘く見ていた自分が馬鹿でした。
詳しい方解決策を教えてください。
0点

パスワードロックされていて、何度もロック解除に失敗したのでしょうか?
うまくいくか分かりませんが、まずiTunesを起動し、パソコンとtouchをUSB接続して下さい。
次に電源をオフにした状態のtouchの電源ボタンとホームボタンを同時に長押しして、
約10秒後に電源ボタンだけ離し、ホームボタンだけ押し続けて下さい。
強制リセットされて、工場出荷状態に戻ると思いますが・・・。
書込番号:12607174
2点

>知人からこの商品を譲り受けました。
その知人に聞く事が一番の近道と思います。
書込番号:12608417
6点

取り合えず Google検索してみました。
"ipod できません 分後に ください" - Google
http://www.google.co.jp/search?q=ipod+%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93+%E5%88%86%E5%BE%8C%E3%81%AB+%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
書込番号:12610323
0点

>解除することができました。
どうされたのでしょうか?
書込番号:12642307
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
何度もすいません。
またまた問題発生です。
今度は違うアーティストなんですが、アルバム名が同じために
アルバムの並び替えをかけると、同じアルバムとして
認識されてしまいます。
iTunesのほうでも、違うアルバムなのに、
おなじアルバム名のため、いろんなアーティストが
混在しています。
アルバムを区別させるには、どうしたらいいのでしょうか。
どうかアドバイスのほうよろしくお願いします。
0点

アーティストが違う場合、アルバム名が同じでも違うアルバムとして認識されるはずだと思いますがなんででしょうね。「アルバムの並びをかえると」って言うのはどんな操作でしょう?その辺がよくわかりませんが、どんな場合でも一番簡単確実なのは、アルバム名を変える事です。(アルバム名の後にアーティスト名を入れる等)「情報を見る」で入力すれば、まとめて出来るのでたいした手間ではないはずです。
書込番号:12597376
0点

ゴライアスさん
早速の返信ありがとうございます。
「アルバムの並びをかえると」というのは、
アルバムというボタンを押して、
アルバムで検索をかける(ABC順にする)
という操作です。
ご指摘のとおり、
アルバム名の後に一言付け加えるという応急手段でなんとか
乗り切りましたが、もっといい方法があればいいなと思っています。
書込番号:12597426
0点

アルバムアーティストの欄に何かタイトルなりを入れることで解決します。
書込番号:12642041
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
購入してちょうど1か月ぐらいです。
購入後かなり早い段階でホームボタンの誤作動が頻発するようになりました。
具体的には
・一度しか押していないのにマルチタスクが開く
・アプリ起動中、二度押してマルチタスクが開くはずなのに、どうやら二連続の押下とみなされていないようで、ホーム画面に戻り直後にiPod内検索画面になる
・押しても反応しない
以上の症状がでており、他にも同じ症状の方、なんらかの解決策を見つけた方は居らっしゃらないかと思い、質問させていただきました。
0点

保証期間内ですので素直に修理に出したほうが早いかと思います。
書込番号:12640332
1点

M14EBRさん こんにちは。
念のため一度復元してみてはどうでしょうか?(工場出荷状態に復元)
それでも駄目ならサポートに連絡したほうがいいかと思います。
書込番号:12640389
1点

全く同じかどうかはわかりませんが、ホームボタンを押す際に
異物感があり、反応が悪くなったので、Apple Storeに
持ちこんで現物を見てもらったら担当の方がボタンを触ってみて、
その場で交換してもらえました。
バックアップの入ったノートPC持参でいったのでその場で交換機の
データ復元まで手伝ってもらえました。
書込番号:12640561
0点

私も同じような症状です。
一度アップルに送って別の個体に交換してもらいましたがそれでも症状変わらずです。
そんなものなのかなぁと思ったりもしたんですが、やはり不具合のようですね。
時期をみてもう一回アップルに送ってみようと思います。
書込番号:12640941
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
touchの購入を考えているのですが、
次のiphoneが発売したら買おうとも思っています。
現在auの携帯をつかっていて、今年の8月なら解約料金(?)
がかからないので、そのときiphoneにかえようと考えているんですが、
いまtouchを買ってしまうのは無駄になってしまうのでしょうか?
もったいない?
touchとiphone二台持ちとかありなんでしょうか?
二台持ちのメリットなんかもあったら知りたいです。
0点

ありえないと思います。
短期使いなら、オークションで中古を買って、IPHONEにしたときに売れば大した差額なしで売れると思います。レンタルしたようなものです。
書込番号:12616986
0点

早速返信有り難うございます。
そうですか〜、オークションとかは全然やってなくて・・・
次でるまで我慢がいいですかね...
いまiphone4買うのは微妙ですよね...
書込番号:12617049
0点

それでいいと思えるならそれでいいんじゃ?
無駄とかそういうこと一切考えずに両方持ってるけど、音楽とか動画なんかはTouchで、それ以外はiPhoneでっていう使い方してる
iPhoneだとケータイ兼ねてるからいざというときバッテリなくなるのが怖いですからね
書込番号:12617106
4点

意味の有無は最終的にご自身で判断される事だとは思いますが
個人的にはipod touch と iphone を2台持ち歩く状況は減っていくのでは
と思います。音楽はipod touchで、それ以外はiphoneで っていう使い方、
もちろんアリだとは思いますが、ボクが2台持ちするのなら
iphoneとモバイルバッテリーの2台持ちをします。
iphoneを買った後、仮にipod touchを触らなくなっても構わないという価値観が
おありならば周りから「無駄だ」と言われてもスルーすればいいのですよ^^
iphoneがでるまでの繋ぎでipod touchを所有するのはボクもやってます^-^
今夏、恐らくiphoneを買います(ipod touchはオークションで売ります)。
わざわざ先にipod touchを購入した理由は本当にiphoneが必要になるか
見極めたかったからです。2年間で15万程の出費をするものを見極めもなく判断
する勇気がなかっただけなんです。
書込番号:12618626
3点

Toukoromoshiさん同様,自分の生活圏やライフスタイルの中で,本当にiphoneが(というよりスマホが)必要なのかを見極めるため,とりあえず契約期間の縛りのないWimaxを2月から契約して持ち歩くようになりました。
相応の利便性なり満足度が得られ,ルーターを持ち歩く手間とスマホ切り替え後のランニングコスト,端末のスペックなどを比較検討した上で,iphone5かAndroidスマホを購入しようと思っています。
ただauユーザーなので,ソフトバンクに切り替えてまでiphoneにするかなぁ・・・とも思うのですが・・・。
書込番号:12634341
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





