
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2016年11月23日 00:38 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年11月28日 08:17 |
![]() |
2 | 3 | 2014年5月12日 10:03 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2013年1月1日 01:15 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2012年6月9日 07:59 |
![]() |
12 | 4 | 2012年2月18日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
今まで使っていた「HA-FXC51」の右側が鳴らなくなってしまい(厳密には聞こえるが小さすぎる)新しく購入したのですが、PCのイヤホンジャックに接続した瞬間からザーっという酷いノイズが発生してしまい、曲を聴いても全体的にこもった感じになってしまいガッカリしております。低音がうるさすぎる位強調されて高音などがかき消されている感じがします。これは不良品で交換・もしくはサポートセンターにて修理して頂ければ解決するのか?また「HA-FXC51」と同等クラスのおすすめ商品がありましたらご教示頂けると幸いです。
ちなみにAmazonで購入したのですが、出品者もAmazonで日本語の保証書入りなので偽物ではないと思います。
2点

PCのイヤホンジャック以外の機器に繋いでも同じ症状ならHA-FXC51側の故障だと思います
他の機器でなんともないならPC側の故障かもしれません
保証期間内なら購入先に問い合わせて交換してもらうのがよいでしょう
HA-FXC51に似た商品に興味がおありでしたら同じトップマウント方式のイヤホンを選ぶかバランスド・アーマチュア型のようなはっきりした音を出すイヤホンなどよいかもしれません
HA-FX1Xの板に書き込みされたという事はこのイヤホンに興味がおありでしょうか
HA-FX1Xは低音イヤホンなのでHA-FXC51とはかなり違うイヤホンですね
低音好きで低価格のイヤホンをお求めならHA-FX1Xは面白いイヤホンです
書込番号:20418748
0点

このクラスの価格帯のイヤホンの多くは、
低音重視だが音の籠りが酷い。
低音、高音はソコソコでもバランス良い。
高音は綺麗だけれど、低音は物足りない。
というモデルが殆どです。
レビューをみると同じような感想も多く見かけますね。
わざわざ偽物を作る程の価格では無いので本物でしょう。
販売店に確認して見ないと何とも言えませんが、通常は交換も難しいと思います。
低価格帯でも、販売店で試聴をして購入するのが正解でしょうね。
試聴しないで購入されるなら、籠りが少なく、低音の量感が十分なモデルとして、
下記のものをお勧めしておきます。
高音の伸びはイマイチですが、聴き心地抜群な低音重視モデルです。
「Nantena SELECTION IE-002」
書込番号:20418760
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
今まで使っていたイヤホンが壊れてしまったので色々とイヤホンを探していてこのイヤホンを見つけました。
低音重視という部分はとてもいいのですが(ダンスミュージックが好きなので)、高音(弦楽器)がどのようにきこえるのかということ、そして耐久性が気になっています。
あまりいらっしゃらないかも知れませんが、このイヤホンでクラシック音楽を聞いたことがある方の意見を聞いてみたいと思っています。
このことについて以外にも、耐久性について何か思った事がある方は教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18210586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FX1Xの後継機種FX11Xを使用してます、音質は多分同じ…
>高音(弦楽器)がどのようにきこえるのか
この機種はボーカルの音域に若干のブーストがありまして、メインのメロディー帯は埋もれずに聴こえる様に出来てます。
しかし、弦楽だと丁度、弦の擦れ音が刺激的に聴こえる場合があります。硬い音に感じます。
バイオリン・ソロなどは問題無いのですが、四重奏、管弦楽と編成が大きくなると聴きにくい音域(凹んだ音域)が出てきます。
高い音域の抜けが悪いので天井低く感じます。
まぁ、クラシックにオススメとは言えませんが、耐えられない程ではないです。
この機種は低音を売りにしてますが、主音域の方がちゃんとメインになる様に出来てます。
>耐久性が気になっています
この価格帯としてはケーブルもしっかりしてますし、耐久性に関しては他の機種より良さそうですね(まだ2ヶ月目ですが)
窮屈ですがケースも付いてますんで、使わない時はしまっておくと良いでしょう。
書込番号:18212126
0点

なるほど…。
詳しくありがとうございます、参考にします!
書込番号:18212427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、えうなきもの さんと同意見です。
HA-FX1Xの低域は、パワフル、この言葉にに尽きます。しかしボーカル、中高音域と高音に近づくにつれ、その量が減ってきます。
高音に関しては、出てないことは無いものの、かなり篭ったような音になっていると思います。
クラシックには使えないですね。楽器の音が潰れたり、不自然な倍音が耳につきます。
低音が好きで、クラシックもならせるこの価格帯だと、生産完了になったHA-FXD60とかSHE9710あたりが候補になってきます。
後者に関しては4000円だったものが今では1900円ほどにまで下がっています。
そうでなく重低音メインなら、近い値段のソニーのMDR-XB50の方をオススメします。こちらは低音のボワ付き、そして中音域の不自然さがやや改善されています。
耐久性は、両モデルとも比較的高いです。
書込番号:18215137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですか!
参考になります(^-^)
いろいろ試聴したりしてみます。
書込番号:18215216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
皆様の評価を多いに参考にして、Amazonにポチリました。
ヨドバシやYAMADAで試聴した感じは、たいして、低音かんじません、むしろ、xb21exのほうが、出ている感じです、
特に良かったのが、ath cs55です。
cs55と比べられた方は、いかがですか?
なんで、これ買ったのと言われたら、予算と皆様の評価別のサイトでも、低音の評価高いです。
明日にも、着くと思ので、店頭では、パッドが合っていなかったと信じてます。
書込番号:13755737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、先ほど、梅田ヨドバシで聞いてきました、いいです。
cls55に負けてません、むしろ、中低音きれいです。
失礼しました。
書込番号:13756319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中低音はきれいと聞いて安心しました。ところで、高音はどうでしたか?
よかったら教えて下さい。
書込番号:13828141
1点

購入して約1月経ちました。
最初は高音がかなり強調された音でびっくりしました。
高音よりの音でバランスが悪いように感じました。
低音を楽しむどころでは無かったです。
これはある程度エージングが必要だと思いました。
そこで、ラジカセに繋いで毎日2時間くらいエージング実行しました(音は聴いてません)。
最初の荒れた高音は無くなり、バランスの良い音になってきました。
但し、クラシックの弦楽器などの音には向いてないと思います。
今流行のEDM(クラブダンスミュージック系)が向いてると思います。
ドンシャリな音が嫌いな人には向いてません。
派手な音好きにはいいかもですね。
書込番号:17506701
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
今までiPodtouchで使っていたイヤホンが断線してしまい購入を検討していたところ、重低音が特徴ということでこの機種にたどり着きました。
しかし、Apple純正のEarPodsも評判が良かったので、どちらにしようか迷っています。
用途はYouTubeの鑑賞と音楽鑑賞です。
個人的には、3000円以下で、重低音がよく出るイヤホンを購入したいのですが、どちらがいいのでしょうか?
また、違う機種で良いイヤホンがあれば教えてください。
0点

EarPodsは、デザイン重視のアップル商品の中で、非常に評判がいいようですね。
また、カナル型のイアフォンに違和感を覚える人にも、いいようです。
ただし、通常のイアフォンに比べて、あくまでもバランス良く音楽を再生し、
重低音については、少し良いレベルです。
本当に、重低音重視であれば、HA-FX1Xが優れています。
っというより、強調しすぎて違和感を感じる人もいるようです。
ところで、私はこの上級版(?)のHA-FX3Xを使っています。
確かにこちらの方が、バランスがHA-FX1Xよりはいいです。
ただし、見た目がお洒落でないです。
一番良いのは、何個かの候補を決めて、実際の視聴ができる店で、音楽を聴いて
決めるのが、いいのですが、可能でしょうか?
書込番号:15547198
0点

FX1X は面白い機種で、時々使ってます。
低音がドンドン来るのに、ボーカルが一歩前に来る感じで聴き易い。
書込番号:15549093
1点

アドバイスありがとうございます。
やはり、自分で試聴して決めた方がいいと思ったので、明日家電量販店に行ってきます。
ありがとうございました。
書込番号:15554287
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
イヤホンの購入にあたり、質問させて頂きます。イヤホンの知識は全くなく素人です。
購入にあたり、ポイントとしては、
予算は3000円前後
よく聞く曲はKARAや嵐などの曲でボーカル
を強調したいです。
曲を聞く機械はiPod touchです。
いままでは、付属のイヤホンを使っていました。
知識のほうふなかたアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:13980614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FX1Xは低音がよく出るタイプで、
ボーカルのクリアさを重視するのであれば向きません。
ipod附属イヤホンからの乗り換えを考えると、
音の傾向からして、フィット感が合うかわかりませんが、
マクセルのCN45がいいと思います。
書込番号:13980661
1点

僕は、ディープリズムさんに賛成です
ボーカルは大体で言いますと中音域です。この製品の特徴は低音域が強調されるので向いていませんね。イコライザーで調節すればこのイヤホンでもいいかなと思います。
書込番号:13980827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CRESYN の LMX-E630、DENON の AH-C360、SENNHEISER の CX300-II。
安い順に値段なりですが、個人的にはこの辺りがオススメです。
書込番号:13985123
1点

HA-FX1Xを購入し、ipod nanoで使用しています。
価格も2000円以下で、低音が良く、音漏れも非常に小さい
大変満足しています。
追伸、ケーブルが太く、からみがすぐに解消しますよ。
書込番号:14657925
0点

>予算は3000円前後
>ボーカルを強調したい
ボーカル重視なら、頑張ってあと千円貯金して、XBA-1SLを買った方が幸せになれるかと思います。
ボーカル強調・中域はバランスド・アーマチュアの得意とするところです。
レビューも多数挙がっていますから参照していただくと良いと思いますが、
BAはとかくボーカルが鮮やか明瞭で近いので、ボーカルを聴くには非常に良いですよ。
書込番号:14658018
0点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1X
普段は鳴らないのですが、無音のmp3を再生したり、曲をかけずに文字入力の画面に入るとノイズきこえます。
今まで複数イヤフォンを使用してきましたがノイズが出たのは始めてです。
みなさんのはいかがですか?
書込番号:14130575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新しいイヤーフォンを買いました?凄いsensitiveイヤーフォンを使ったらいろいろな内部の音が聞こえます。そうしたら解決はないですね。それじゃなかったらわら来ませんが、WiFiや3Gのラジオを使う時はノイズがでるはずですよ。特にアンプに接続すると聞こえますね。
書込番号:14130665
1点

装置が発するノイズは,周辺を含めた色々な環境,繋げる鳴るモノに因っては判り易くなりますょ。
因みに,classic+ポタアンP1の組合せでも,先の条件等にて,フォンアウトの残留ノイズは判りますょ。
但し,他社の装置のフォンアウト因りは小さく,発するノイズが判り難いだけですから。
書込番号:14130812
5点

イヤホンの感度が良くなったり今まで使ってたイヤホンより解像度が上がったりで機器のノイズが聞こえやすい条件になることがあるでしょうね。
ある程度はやむを得ないかもしれません。
書込番号:14131903
4点

そういうものなのですね
今まで付属品でついてる安物のイヤフォンしか使ったことないものですから
みなさんどうもありがとうございました
書込番号:14172684
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





