『新品と展示品の見分け方について教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『新品と展示品の見分け方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 haro0224さん
クチコミ投稿数:7件

先日この商品をお店で購入しました。(まだ手元には届いてません)

購入時、お店には展示品しかない状態で、店員の方も「一旦メーカーに出して整備するので問題ないですよ」と言ってくださいました。ただしそのために2週間ほど時間がかかるとの事でした。

展示品はやはり避けたいと思いどうしようか迷っていると、他の拠点の在庫を調べてくださり同じものを新品で確保でき取り寄せる事が可能との事で購入する事に決めました。
取り寄せには2週間ほど必要で商品の到着に特に急ぎではなかったので、清算のみ済まして商品の到着まで待つ事ととしました。

しかし、帰宅してから冷静に考えると取り寄せだけに2週間もかかるのかと思ったことと、整備するのに2週間ほどかかるという話が頭をよぎり、まさか展示品を買ったのでは??と不安になりました。

それとも店舗間の取り寄せは一般的にそれくらい時間がかかるものでしょうか。


展示品の見分け方についていろいろ調べましたところHDDの稼働時間や新品特有のにおい等の情報がありました。

その他、この商品を購入された方の新品未開封時の情報等教えて頂ければありがたいです。
外箱の封印テープの有無や中身の状態でしょうか・・・。なんでも良いので教えて頂きたいです。

お店のモラルで展示品を新品と偽っての販売はされないとは思いますが・・
安心するために確認方法を知りたいのです。ご教示よろしくお願いします。

お店の方にも2週間かかる理由について改めて問い合わせしてみようと思っています。


書込番号:15688602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/29 20:30(1年以上前)

取り寄せに2週間というのは、何かあった時のために、マージンを設けているような気がします。

新品と展示品の見分け方は既に書かれている通り、HDDの稼働時間が一番確実でしょう。

書込番号:15688676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

2013/01/29 20:45(1年以上前)

心配なお気持ちわかります。
僕はこの機種を価格コム掲載店で買いました。
普段は量販店で購入していたのと、価格コムの掲載店は大手通販ではない個人通販て感じで商品の入手経路など不安でした。
僕は購入するにあたり評価をよく読んで購入店を何店舗かに絞りメールで問い合わせをして購入しました。
勘違いなされてる方も多いので書いておきます。
価格コム掲載店はほとんどが新品ですが未開封ではありません。
商品を仕入れる時に中身を確認しているようです。
もちろん商品を袋から出したりはしないみたいですが業者さんが開封してる場合が多いです。

さて、質問者様の回答ですがVaioは化粧箱をテープなどで封印はしてないです。
なので未開封品かは確認することは無理です。
ソニー商品は封印テープなしが多いです。
商品を取り出す時の梱包状態で新品か開封品か見極めるしかないと思います。
気になるのであれば手袋をして取り出して本体に汚れ、指紋などがないか確認するしかないです。
あと開封レビューなどしてるブログ写真、動画などを観ると比較できやすいと思います。
僕は購入店に確認をして、仕入れる時に箱は確認のため開封してますが中身は触ってないです。という言葉を信じて購入しました。
やはり気になる人は量販店などで直接持ち帰れる商品を購入したほうがいいですね。
価格コムは安いですが中古などを新品と言って平気で売ったり、箱がボロボロの商品を売ったりとトラブルも多いです。
購入する場合は評価をよく読んだり、店に面倒でも質問されて購入する事をお勧めします。

書込番号:15688750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/29 20:52(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

CrystalDiskInfoをインストールして、使用時間を表示させればわかります。
でも、店舗の実名をださないと、情報の小出しで相談になりません。

書込番号:15688779

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/29 20:58(1年以上前)

個人的なお勧めは「気にしない」
この商品の発売が10月末ごろなので、最長でも三ヶ月。
あからさまに痛んでるとかならともかく、気にしてもせっかくの買い物がつまらなくなるだけです。

そして今後は現物を確認して買う、それでいいのじゃないかと。

スレの本旨とずれた意見ですが、こういう考えもあるということで

書込番号:15688817

ナイスクチコミ!3


スレ主 haro0224さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 23:38(1年以上前)

本日商品受け取りました。

商品の状態ですが外装等気になるような傷もなく問題なさそうでした。

HDDの状況ですが写真の通り16時間で展示品であればそのような時間に到底収まらないと思いますのでよかったです。


朱雀不知火さん
アドバイスありがとうございました。
2週間ほどかかった事について、改めて担当いただいた方とは別の店員に確認しましたら
メーカーから手配中で・・と言われました。聞いたときは一瞬ドキッとしましたが・・・


かじゅ猫。さん
知りたかった情報を教えて頂き本当にありがとうございました。
いろいろ親身になって書き込んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。


train77さん
教えて頂いたソフトで確認させていただきました。
ちなみにもともと利用していてHDDから異音が出だした
6年前のバイオタイプSを確認しましたら10830時間で電源投入回数が2724回でした。
寿命かどうかはこの数字だけではなんともいえないでしょうが私の感想としては十分活躍してくれたなと思いました。

良いソフトの情報を教えて頂きありがとうございました。


totaro02さん
気にしない・・・本当におっしゃる通りでそのように割り切れるお考えの方もいらっしゃるのもわかります。しかし、新品ということで購入したにもかかわらず、新品価格で中古品を買わされた可能性があれば気にもなってしまわないでしょうか・・・。
私は気になるタイプでした。
次回からはきちんと現物を見て購入したいと思います。

ただ、今回は結果的にきちんとした商品でしたのでお騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:15718857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング