『rawデータ処理』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『rawデータ処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

rawデータ処理

2013/02/20 23:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

スレ主 funbikeさん
クチコミ投稿数:30件

パソコンで、初めてrawデータの画像処理をしようと考えており、今のパソコンが古いので買い替えを考えています。このパソコンは目的の仕様にあったものでしょうか?漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:15793969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/20 23:21(1年以上前)

RAW現像の際に色の再現性を気にしているなら外部モニタが必要です。
このPCはHDMI接続だと1920*1080までしか扱えないので1920*1200といったモニタは使えません。
そういった点であまり向いていないと言えます。
もし64bit用ソフトでRAW現像を行うなら、メモリ容量ももう少し多目にした方が宜しいかと思います。
CPU等については特に問題はありません。

書込番号:15794046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/21 00:50(1年以上前)

PENTAX 現像ソフト Digital Camera Utility 4

funbikeさん こんばんは。

私は、PentaxのK-5を購入して、それまで使用していたノートPCでのRAW現像処理に限界を感じて、前作のSVS15119BJを購入しました。

選んだ理由としては、液晶画面の素直な色調表現につきます。
色域は、ノートPCとしては、標準的でsRGBはカバーしきれていませんが、ガンマ補正曲線が直線的なので、ノートPCにありがちな、青っぽいや赤っぽい等の変な色つき画面ではないので、RAW現像処理も安心してできるようになりました。
IPS液晶なので、視野角が広いのも好印象でした。

メモリは、4GBを増設して、8GBあたりにしたほうが安心です。

書込番号:15794487

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/21 10:41(1年以上前)

funbikeさん、カメラの投稿を少し読ませて戴きました。

>三脚どのような物使っていますか?
パソコンとは全然関係ない話題ですが、あのロケーション私なら一脚を使います。

本題ですが、
カラーキャリブレーションを重視していないなら、お尋ねのパソコンでも十分です。
なお、現像ソフト(たぶんペンタックス付属のソフト?)なら十分ですが、メモリを
4+4に交換すれば、なお良いです。

注意しておきたいのは、たとえRAW処理を施した写真でも、モニターとプリントアウトした
写真を比較すると若干違和感があるかもしれませんよ。

書込番号:15795470

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/02/21 11:49(1年以上前)

このPCは、メモリーを増設しないとCPUが所定の性能を発揮できないです。

4コアでシングルchはさすがに無理がある。

それにしても、このPCってメモリー増設ごときで結構過激なことを要求されますね。

>出荷時構成 PC3L-10600 4 GB (4 GB (オンボード))
>メインメモリー最大容量
>最大搭載可能容量*3 12 GB

>*3 : メモリーを増設するには出荷時に装着済のメモリーモジュールを取り外さなければならない場合があります。

オンボード外せと、、、

書込番号:15795659

ナイスクチコミ!1


スレ主 funbikeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/02/23 13:59(1年以上前)

 みなさん、早速のご返事ありがとうございます。写真歴は長いですが、rawの現像となると全くの初心者です。どこまでモニターも含めて投資すべきか悩みますね。

 ただ、このパソコンは、皆さん、おっしゃられるように、RAMの取り付けが必要で、取り付けが厳しそうですね。ここがクリアーできれば、省スペースでいいのですが。また、他の選択肢として、10万円の予算であれば、どうしたものでしょうか?

書込番号:15805526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング